『DVDレコで一瞬停止します・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月下旬 発売

iVIS HF11

32GBのフラッシュメモリーやSDカードスロットを搭載したAVCHD対応フルハイビジョンビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

iVIS HF11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬

  • iVIS HF11の価格比較
  • iVIS HF11のスペック・仕様
  • iVIS HF11のレビュー
  • iVIS HF11のクチコミ
  • iVIS HF11の画像・動画
  • iVIS HF11のピックアップリスト
  • iVIS HF11のオークション

『DVDレコで一瞬停止します・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF11を新規書き込みiVIS HF11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDレコで一瞬停止します・・・

2009/03/11 10:35(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF11

スレ主 meg7986さん
クチコミ投稿数:5件

レコはPanaのXW120です
2Gを超えたものはそこで分割されて複数のファイルになるようですが、
SDカード経由でXW120で取込・再生&直に再生共にそこで一瞬停止します。
IM3SE に取込み再度HF11内のSDカードに書き戻した後、XW120で再生すれば
一瞬停止しない事は確認済みなのですが、番組名が[PIXELA]となり
番組名の変更が出来ません。

IM3SEよりXW120の方が標準画質のDVDが綺麗に焼けます。

何か良い解決法はないでしょうか?

書込番号:9227484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/11 11:31(1年以上前)

レコーダーに関しては判りませんが、

>番組名が[PIXELA]となり
番組名の変更が出来ません。

これに関しては、

http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=7764527/#8350702

こちらを使用することで解決するかも知れません、
IM3でSDカードに書き戻したデータに適用してみてください。
私が実際にやってみたわけではないのではきとは言えませんが。。。
宜しければ、どうでも良い短いデータの書き戻しで一度お試しになってみてください。
私もちょっとやってみます。(HF100のバージョンのものですが)

IM3は、HF11のバージョンでも番組名の変更不可でしたか。。。



>SDカード経由でXW120で取込・再生&直に再生共にそこで一瞬停止します。

カメラで撮影したままのデータですよね。
これは、知りませんでした。。。
IM3もSDカードに書き戻す時に、また1.9Gに分割し直すと思う(私の所有はHF100なので前のバージョンです。)
のですが。。。こちらは大丈夫なんですか。。。4G分割に変更になったのかな??

レコーダーに関しては、詳しい方にお教え頂ければと思います。

>IM3SEよりXW120の方が標準画質のDVDが綺麗に焼けます。
これは、有りそうな話ですね(笑
AVCHD無劣化でDIGAに取り込んだものを変換ですよね?
ご報告、有り難うございます。

書込番号:9227646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/11 11:48(1年以上前)

やってみました。
IM3書き戻しのデータも、Panaレコーダーで、タイトル変更可能になりそうですね。

書込番号:9227691

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/11 12:02(1年以上前)

HF10の新ファームとHF11では、カメラでは対応済みなんですよね?
HF11付属のIM3を通すとダメなんですか...

書込番号:9227745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/11 13:29(1年以上前)

meg7986さん 
>やってみました。
私はレコーダーを持っていませんので、パッチをあてるまでは出来ました。
中のデータがちゃんと書き変わっていましたので、レコーダーでタイトル変更可能かと、想像します。
説明不足ですみません。


うめづさん 
Canonとは関係なく、ピクセラはピクセラで独自にMPLファイル作るので、相変わらず駄目みたいですね^^;;
レコーダーで、2G分割データが一瞬停止するというのは驚きです。

書込番号:9228075

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/11 14:07(1年以上前)

付属ソフトとして採用する時に例の1バイトの文字セット指定部分を変えるように言わなかったんですかね...

書込番号:9228178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1530件Goodアンサー獲得:146件

2009/03/11 15:12(1年以上前)

うめづさん

Canon自身もこっそり変えていますしね〜。
なにかしら事情があるとしか考えられないのですが。。。まあ、色々あるんでしょうかね(笑

書込番号:9228365

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/03/11 15:18(1年以上前)

レコーダの件で苦情が出たからじゃないとあんな所を変更することもないとは思うんですけど、とりあえず一瞬停止の方が気になりますね。
念のためSX5でも4GB超のデータを作ってBW850で試してみようかなと思ってます。

書込番号:9228378

ナイスクチコミ!0


スレ主 meg7986さん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 20:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

早速、試してみます。

書込番号:9229505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF11
CANON

iVIS HF11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

iVIS HF11をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング