『おすすめを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『おすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

おすすめを教えてください。

2007/01/29 12:23(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 M.F060309さん
クチコミ投稿数:3件

子供が生まれる為、ビデオカメラの購入を考えています。
自宅にはDVDプレーヤーとPCぐらいしかないので使用メモリーはSDカードかDVDが良いのかなと思っています。
あまり得意な分野では無い為、使用メモリーの事も含めお勧め商品を教えてください。

書込番号:5936683

ナイスクチコミ!0


返信する
chichaさん
クチコミ投稿数:127件

2007/01/30 10:49(1年以上前)

「使用メモリーは」

コレは保存形式の事と理解して書きますが、目的が撮影をしてカメラのモニターやTVにつないで楽しまれるならば保存できる時間がメインになります。

またDVDやミニDVテープなどに編集保存し配布されるとなるとお持ちのデジタル機器の内容を把握された上でMiniDVDやSDカードやHDD等の保存形式の選択になります。

PCや編集ソフトも編集に適したスペックかどうかも焦点になります、当然DVD書き込み可でなければ出来ません。

デジタル機器は一昔前のアナログの様に物理的につないでも簡単にコピーも出来ません。ただしアナログ形式でよければカメラのアナログ出力(RGB)から出来ますが。

このSD1はファイル形式は多分Mpeg2でしょうが4GBのSDカードで1時間程度の収録だと思います、この辺を良く理解されたうえで自己学習が大切と思います。また、たの機種の書き込みもお読み下さい。参考になるはずです。

書込番号:5940444

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.F060309さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/30 12:32(1年以上前)

ご丁寧に回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:5940706

ナイスクチコミ!0


chichaさん
クチコミ投稿数:127件

2007/01/30 14:40(1年以上前)

ここを見てください。
http://panasonic.jp/dvc/sd1/spec.html

書込番号:5941039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件

2007/01/31 00:58(1年以上前)

誕生するお子さんの記録とのこと。まずはおめでとう
ございます。やはりハイビジョンで残しておいて
あげたいですね。

どなたも書かないのですが、間違いを放っておくのは良くない
と思うので、仕方なく書きます。

>このSD1はファイル形式は多分Mpeg2でしょうが

H.264という規格をベースにしたAVCHDという新しい規格です。
そのため、(現状では)その取り扱いには、高度な知識と高性能な
機器、そして潤沢な財布を必要とします。

M.F060309さんがお持ちのDVDプレーヤーとPCでは、多分対応できない
でしょう。(型番がわかれば断定できます)

ご自分でも「あまり得意な分野では無い」とおっしゃってますし、
文章から判断しても、この分野はほとんどご存じ無いみたい
ですので、HDC-SD1 を買われても、「宝の持ち腐れ」になる
可能性が大きいです。

でしたら、同じAVCHD規格のビデオカメラでも、HDC-SD1の
兄弟機のDVDに記録するHDC-DX1ならお勧めです。
普通のDVDプレーヤーでは再生できませんが、カメラで
再生すればいいだけですし、SDカードに較べればDVDは単価が
圧倒的に安いし、保存や視聴のための面倒な手間が要りません。
とりあえず撮ったDVDのまま保存しておいて、環境が
整ってきたら、編集等に進めばいいのです。
何より、HDC-SD1に較べてカメラ本体価格も7万円台と安いです。

なお、ソニーからもDVDに記録するAVCHDカメラが出ています
ので、お好みしだいです。

※ちょっとは編集等をしてビデオを楽しみたいという方には、
テープ式がお勧めなんですが・・・

書込番号:5943554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2007/01/31 20:45(1年以上前)

確かに詳しくないのなら手を出さないほうが良いかもしれません
ちなみに私は所有者です
感想は機器が揃っていてある程度PCで編集することを苦と思わなく操作が出来れば、ホールド性が悪くズームが片手でしにくいことをのぞけばグッドです
環境はAVCHDが再生出来るブルーレイレコーダーやPS3等があり、PCのスペックが最近の上位モデルであること、メモリもたくさん(2〜4GB)であること、フルハイビジョンがみれるTVがあること

条件が多いです
編集することを前提に考えるとソフトも揃っていません(同梱のソフトくらい)
後は過去のスレを読んでください
それが面倒ならやめたほうがいいです
DVD式のデメリットが書いてませんでしたが録画時間がきわめて短いです

春にビクターでフルハイビジョンビデオカメラがでますので待つのも手です

書込番号:5946147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング