『HD Writerで取り込んだ映像の削除について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『HD Writerで取り込んだ映像の削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HD Writerで取り込んだ映像の削除について

2007/05/07 23:35(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 moirmiさん
クチコミ投稿数:1件

今、大変困っています。どなたか教えてください!

HDC-SD1で録画した映像をHD Writerを使ってPCに取り込んだのですが、その映像の一部を間違って削除してしまったんです。メモリーカードにも、ストレージにも映像は残っていません。とっても大切な映像なのでどうしても復元したいのですが、どなたか方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:6313475

ナイスクチコミ!0


返信する
U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度4

2007/05/08 00:01(1年以上前)

必ずできるという保障はありませんが、ファイルの復元ソフトを使う方法があります。

下記はフリーのものです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/14/driverescue.html

あとは、大切なファイルと言う事ですので、データ復元を請け負う業者に、
有料ですが頼む方法もあると思います。こちらの方が復旧できる可能性が
高いと思います。
『ファイルの復元』でググれば、たくさん出てきます。


とりあえず、データを消してしまったPCは、使用を控えることをお勧めします。
データは削除しても基本的にHDDに残っています。しかし、そのデータの上に
違うデータが書き込まれてしまうと、復旧は不可能になってしまいます。

PCを使用すると、自動でバックアップが動いたり、自動更新をしてしまうことが
ありますので、念には念を入れて。大事なファイルと言う事ですので。

書込番号:6313611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2007/05/08 00:05(1年以上前)

moirmiさん、

どちらかと言うとPCのデータ復元の問題ですので、
PCや、どのように消去されたのか等の情報を追加して、
PCの板でも相談されてはいかがでしょうか?
(この板にも詳しい方は多いようですが)

私は詳しくないのですが、
ざっと検索したところ、
データ復元ソフトで復元できそうですが、
PCを使い続けたり、再起動したり、ソフトをインストールしたり
するとデータ領域に上書きされて復元が難しくなるそうです。

いい助言が得られて、無事復旧できることをお祈り致します。

書込番号:6313637

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD1のオーナーHDC-SD1の満足度4

2007/05/08 00:13(1年以上前)

連続投稿失礼します。

先ほど、フリーの復元ソフトとしてURLを載せましたが、古い記事で、
すでにリンクが切れているようです。申し訳ありません。
もしかすると、現在は復元ソフトのフリー版は無いかも知れません。

書込番号:6313674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/08 00:20(1年以上前)

3つの中で消してから触ってないのはないの?
触ってないのが復元できる可能性が一番高いけど。
今後はメモリーが次に必要になるまでメモリーから消さないようにね。
ぼくは取る前の晩まで、そんなことも有ろうかと
全てのデーター残しています。
一度これで助かったこと有ります(笑)
そして前の晩に使う予定の全てのカードをフォーマット、
こちらは勿論現場で誤ってフォーマットしないよにです。

書込番号:6313703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/08 00:21(1年以上前)

http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8C%B3%83%5C%83t%83g
使ったこと無いので、どれがいいのかわかりませんが。

書込番号:6313717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る