レビューを見ていたら「試しに、撮った映像をAVケーブルでAVCHD非対応の通常のDVDデッキに落としたら縦長になってしまったので、付属のソフトを使ってPCに落とし、それから・・」という内容がありました。
AVCHD非対応の通常のDVDデッキでコピーをすると縦長になってしまうのでしょうか?
購入候補機でしたので、不安です。我が家のデッキはAVケーブルしか外部入力端子がありませんので・・・どなたか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:6718935
0点
AVCHD非対応の通常のDVDデッキでコピーをすると縦長になってしまうのでしょうか?
---------------
DVDのテレビ接続の設定でテレビのタイプを
4:3か16:9かを設定してないんじゃないかと思います。
また、カメラ側にも設定があるはずです。
うちはHDDレコーダーを使ってHV10の映像を
普通のコード経由でダビングしますが
今までのTVでも、ハイビジョン対応TVでも
設定をちゃんとしているので、変に写った事はありません。
書込番号:6718962
1点
SD1使用者ですが、ワイドTVじゃないTVの場合、カメラの設定で4:3にしないと縦長になります。
私も最初はそうでした。
書込番号:6719028
1点
アスペクト比(縦横比)を設定するだけです。
AVCHDとかは関係ないと思います。
書込番号:6719770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/13 1:51:45 | |
| 1 | 2012/12/07 11:42:50 | |
| 3 | 2011/06/22 0:33:28 | |
| 2 | 2011/03/03 18:30:02 | |
| 5 | 2010/11/25 22:45:14 | |
| 5 | 2010/05/13 0:53:03 | |
| 15 | 2010/05/31 22:04:19 | |
| 2 | 2009/12/13 6:55:25 | |
| 6 | 2009/11/23 14:08:52 | |
| 10 | 2009/11/06 10:22:53 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング




