『日付時刻が表示されない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:340g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

HDC-SD5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • HDC-SD5の価格比較
  • HDC-SD5のスペック・仕様
  • HDC-SD5のレビュー
  • HDC-SD5のクチコミ
  • HDC-SD5の画像・動画
  • HDC-SD5のピックアップリスト
  • HDC-SD5のオークション

『日付時刻が表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD5」のクチコミ掲示板に
HDC-SD5を新規書き込みHDC-SD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

日付時刻が表示されない。

2007/10/17 10:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD5

クチコミ投稿数:50件

ブルーレイディーガでブルーレイにダビングするとシーンごとのチャプタが無くなるだけでなく、撮影日時も表示されません。表示する方法はありますか。

書込番号:6876095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件 HDC-SD5のオーナーHDC-SD5の満足度5

2007/10/17 11:57(1年以上前)

両方とも松下製でしたら、それぞれの担当部署に
相談されたら良いのではないでしょうか?
松下は比較的親切に教えてくれると思います。

書込番号:6876243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/17 12:18(1年以上前)

パナの新型BDでは改善されているのかな?

書込番号:6876276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/10/18 22:45(1年以上前)

DVC→DVDレコーダーへのダビングのときも似たような話がありましたね。

DV入力からダビングするとタイムカウンタNGで、
S端子からダビングするとダイムカウンタOK。

書込番号:6881249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/10/31 11:04(1年以上前)

色々書き込みありがとうございます。 メーカーサービスセンターに問い合わせましたところ、撮影時刻データは、映像・音声データと別なため、BW−200でSDカードをBDディスクにコピーしても時刻データはコピーできない。また、説明書にその記載が全く無いことについては、役員に諮って改善したい。 返品については、販売店に相談してほしい。メーカーとしては、カメラ側に問題はなく、BD側の問題であり、メーカーとしては返品に応じられない。 新しく出るブルーレイ機器も日付対応していない。 日付を画面に残したかったら、ビデオケーブルでダビングしたら、ハイビジョン画質ではなくなるが、日付が画面に重畳された状態で残せると回答がありました。全く、消費者をばかにした対応で驚いています。 本来は撮影時に重畳で撮影時刻データを入れるか入れないか選択できればよく、入れると選択したら、当然ダビング後も画像の一部として、継承されていくべきであり、カメラ側の問題であることは明らかです。ところで、ブルーレイでなく、AVCHD対応ポータブルDVDマルチドライブをお使いの方にお聞きしたいのですが、再生時はSD5を通して再生しますが、これだと撮影時刻データは画面に表示されるのでしょうか?

書込番号:6926412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/31 13:22(1年以上前)

>新しく出るブルーレイ機器も日付対応していない。 

他スレのチャピレさんのご報告では、枠付きで表示されたということですが?

ちなみに、私がソニーに問い合わせしたらソニーの新BDレコでもAVCHDやHDVの
日付表示対応していないと回答がありました。
AVCHDは現行のV9とかでもオーバーレイ表示可能なのに不思議です。
AVCHDは多分出来るはずなんですが・・・

あと、PS3はCPUデコードだから、それくらいバージョンアップで簡単に出来るはず
なのに、発売後1年たっても音沙汰なし。
メールでSCEに問うても今後も予定は無いとのこと。

著作権保護などでややこしくなった家電BDレコーダーと、ホームムービー用の再生機器は
もう切り離してもらいたいなぁ・・・

アイオーやバッファローあたり、HDVやAVCHDの撮影日時オーバーレイ表示に対応した
メディアプレイヤー新製品出してくれないかな。
ムービーカウボーイなんかでもいいけれど。
HDスチルも高速再生できるデコードチップはかなり安くなってるから、そろそろ何か
出そうです。やっぱり大容量HDDストレージ経由の再生が最高です。
ディスクメディアはあまり使いたくないですね。

あるいは、私は不便なAVCHDに対向するHDムービー新規格登場に期待します。
東芝とキャノンあたりタイアップしてやってくれないかな。
MPEG2もH.264も自由に使えて、撮影日時表示や多彩なインタラクティブ機能の
カスタマイズが出来るようなものを。
劣勢のHD-DVDでも、ホームムービーとアダルトコンテンツを押さえれば普及すると思う。


>再生時はSD5を通して再生しますが、これだと撮影時刻データは画面に表示される
>のでしょうか?

持っていないので推測ですが、カメラのデコーダーを通しているのでOKだとおもいますよ。

書込番号:6926796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD5
パナソニック

HDC-SD5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

HDC-SD5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る