『延長保証』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『延長保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

延長保証

2008/01/26 14:47(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 rosebushさん
クチコミ投稿数:5件

HDC-SD9購入予定です
みなさん延長保証はつけれられましたか?
その他電化製品で延長保証はつけたことがないのですが1年未満はメーカー保証、その後は購入先の保証ですよね・・
間違っていたらすみません
ビデオカメラを買うのははじめてなので故障がどの程度発生するのかわからず、5年保証をつけるかどうか迷っています
また購入先の保証というのも大きな量販店の方が良いのか関係ないのか・・
アドバイスいただきたくお願い致します
ちなみに楽天で価格comより安く販売していたので楽天での購入を考えています

書込番号:7296217

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/01/26 15:01(1年以上前)

延長保証と一口に言っても、店によって条件が(加入時も、補償時も)全然違うのでご留意下さい。
私もあんまり詳しくはないんですが、ポイントは、

・加入時に幾ら掛かるか?
 無料もしくは無料同然(ポイント1%とか?)でついて来る例
 ポイント5%程度で加入する例
 ポイント不可、現金払いで加入する例

・何がどこまで保証(補償)されるのか。
 期間中、何度使っても全額もらえる例(ただし購入価格を上限とするのが通例)
 期間中、何度も使えるが年数によって補償上限額が減って行く例
 1回使ったらオシマイという例

他に、部品ごとに○○は不可、△△は不可、みたいな条項でイザという時意外と役に立たない例もあるようです。

この機種の場合はあまり関係ないですが、DVDレコーダとかで「ハードディスクとDVDドライブは対象外」
なんて事例も過去あったような記憶があります。どこの店舗がそうだったか等は覚えてませんが。

なお、バッテリーは消耗品扱いなので、保証対象に含まれないのが通例です。
買おうと思っている店の店員を捕まえて、色々聞いてみることをお勧めしますよ。

#ちなみに私はヤマダ電機でSD1を買った際、(展示品ということもあったので)5年保証を
#つけました。本体価格の5%現金払いで、5年間何度も使えて全額補償、という条件でした(確か(^^;)
#ヨドバシでXacti CA65を買った時はポイントから5%支払いました。確か年数減額型だったような、
#って自分自身ぜんぜん把握してないですね(だめぢゃん(^^;;;)。

書込番号:7296260

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/01/26 17:52(1年以上前)

http://dslr.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_e278.html
http://dslr.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_a486.html

この辺に少し延長保証のことを書いています。
ヨドバシ程度の延長保証なら、5%もの金額を払って入ることはないかと思います。

ただ、ビデオカメラは持ち歩く物なので外で、破損という形での故障が考えられます。
この破損をカバーしてくれる保険は何かあると安心です。

僕は傷害保険の携行品特約が、外での破損をカバーしてくれるので、最近カメラビデオの店の延長保証は余り気にしなくなりました。

家から持ち出さない物は、傷害保険ではカバーできないので逆に延長保証を気にするようにしています。

一度、傷害保険、生命保険、火災保険、車両保険などの携行品特約を確認されてはいかがでしょうか。
店の延長保証よりかなり有利な条件の場合もあるかと思います。

僕が入っている保険の携行品特約は年間40万円まで。1事故あたり、自己負担3000円で、修理代は全額カバーされます。
全損だと経年で減額されるようです。

書込番号:7296944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/26 20:34(1年以上前)

私の場合、いつもジョーシンで購入し5年保証(5%)を付けています。

昨年買ったSD5は現在のところ故障なしで、この先は分かりませんが、
それまで使っていた(現在も現役ですが)テープ式のビデオカメラ2台は
いずれも数回故障しました。

故障内容は様々でした。ジョーシンの場合は何回でも使え、余程のことが
ない限り無料です。他の量販店の中には制限があるところもあると聞きました。

5年間は結構長いので出来れば保証を付けられることをお奨めします。

書込番号:7297676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/27 05:39(1年以上前)

通販などで5年保障承りますなどありますがその大抵は店独自のものではありません。
大体購入金額の5%を払うだけで5年がつきます。

多いのは下記のリンクのものです。
http://www.twg.co.jp/
http://www.warranty.co.jp/

私は通販で購入するときも延長保証に入ってます。
それでも量販店で購入するときよりも安いことが多いので・・・
もちろん量販店が安いときは量販店で購入します。

書込番号:7299913

ナイスクチコミ!1


スレ主 rosebushさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/29 09:58(1年以上前)

LUCARIOさん、yjtkさん、じゅんデザインさん、ポン吉太郎さんありがとうございました
最近家電製品の故障がいくつかあり延長保証に入っていなかったので「修理代が・・」と思うことがたびたびありましたので、通販で5年保証付きのものを購入しました
お店に寄って金額が少しずつ違うのですね
色々勉強になりました
本当にありがとうございました

書込番号:7310361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング