『そろそろサンプルを・・ご参考までに。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『そろそろサンプルを・・ご参考までに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

標準

そろそろサンプルを・・ご参考までに。

2008/03/30 01:16(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

http://kissho1.sytes.net/5000/index.php
にUPしました。
5zen31397.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR 23.4MB 08/03/30(Sun),00:03:39
5zen31398.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR2 11.8MB 08/03/30(Sun),00:05:41
DLKeyは yuzu

あるGTカーのGTRを撮ってきました。
ライトに照らされており、
車自体は明るい状態になります。
ライトによる反射が厳しいです。
FujiのF10で撮った設定の明るさですと
ISO200 の 1/160秒でした。(ノンフラッシュ)
それと、手持ち(片手)で手振れがひどいですが。

以下設定です。
画質 :HAモード(ただし、コントラスト視覚補正がONにしたかOFFにしたか忘れました。
  おまかせナビにONにするようメッセージが出てたからたぶんONです。)
マイク:ズームマイクモード(サラウンドに戻すのすっかり忘れてました)
    ウインドNRもON(またまた戻し忘れ)
デジタルシネマカラー:ON

とこんな微妙な設定となりますが、
ご参考までにと思いUPしました。
微妙すぎてUPするなとお叱りのお声が聞こえてきそうですが。

また、CCDの悪いところがしっかりと出ております。
丁度、目が光っていて逆にいいかも・・・なんて苦し紛れですかね(汗)
GTRはかっこいいですなー。

<脱線話>
ケース入れのレスには、こんな話は出なかったですが、
500mlのペットボトル入れに入りました。
サイズはピッタリでした。
非常時の防水用には使えるかな???
自分は使いませんが(爆)

書込番号:7605751

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/30 02:06(1年以上前)

ゆず怪獣さん、

サンプルありがとうございます。早速DLして、PS3とブラウン管HDTV(D3接続)で拝見しました。

#やっぱり実写した映像を直接見るのが一番いいですね。とても参考になります(^^)

「スミアが少々目立つ」「赤が飽和寸前(というかしてる?)」という辺りが確かに
気にならないこともないですが(^^;;;、とても見栄えのする、気持ちの良い映像だと思いました。
音もかなり良いですね♪


#このアップローダ、良さそうですね。少し前から数名の方が使っているのを見てましたが、
#私もそのうち使わせてもらおうかなぁ…。その関係も含めてとても参考になっています。
#サンプルをアップして頂いている方々に深くお礼申し上げます。

書込番号:7605922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/30 17:52(1年以上前)

別機種

トラストS15

ゆず怪獣さん 

夜行性動物の狐見たいのが映ってていたのもみました。やはり夜行性動物の場所は暗すぎますからね。

5zen31397.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR 23.4MB 08/03/30(Sun),00:03:39
5zen31398.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR2 11.8MB 08/03/30(Sun),00:05:41

↑なんですがもうアクセスできないですね新しいのがUPされると消えてしまうのでちょっと遅かった残念みれなかった。

GT-Rつながりで今年1月にSD1で撮ったオートサロンに展示されていた赤のGTRと青のトラストD1チャンピオンS15のサプル動画です。
PCのモニターでみるよりPS3でハイビジョンTVで見たほうが断然よくなるのでTVで観賞できる方はTVでみたほうがいいです。PCだと本来の画ではないです。

いまさらSD1ですがSDシリーズ&GTRシリーズつながりということで↓

トラストS15&赤GT-R.SD1 36.7MB 08/03/30(Sun),17:00:13 です。DLKEY:fc3s

http://kissho1.sytes.net/5000/all.php?1206864510

書込番号:7608538

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2008/03/30 18:34(1年以上前)

ゆず怪獣さん

>http://kissho1.sytes.net/5000/index.phpにUPしました。
>5zen31397.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR 23.4MB 08/03/30(Sun),00:03:39
>5zen31398.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR2 11.8MB 08/03/30(Sun),00:05:41
>DLKeyは yuzu

DLの仕方がわかりません・・・・というかファイルがリストに見つからず・・・・
初心者の私にもわかるようにDL方法を教えてくださいませ(^^;

書込番号:7608732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2008/03/30 21:33(1年以上前)

チャピレさん
>いまさらSD1ですがSDシリーズ&GTRシリーズつながりということで↓

PS3とPC(Nero8)両方で見ました。
流石、SD1ですね。多分、SD5やSD9ではここまで行かないのでは?

しかし、何時の時代もアマチュアカメラマンは赤のGTRにレンズを
向けていませんね!(*^_^*)



書込番号:7609731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/30 22:56(1年以上前)

じゅんデザインさん 

>多分、SD5やSD9ではここまで行かないのでは?

小寺氏のサイトサンプルではSD7.9の解像感はよかったですが一般の方の動画サンプルはみたことがないので今回のゆず怪獣さんのSD9映像がみたかったですねー。

>しかし、何時の時代もアマチュアカメラマンは赤のGTRにレンズを
向けていませんね!(*^_^*)

もうほとんどのカメラ小僧いやオヤジがイベントガールという女の子だけにレンズを向けていましたよ。私は車とりたいのにいいポジション撮りができなくて大変でした。
女の子撮ってなにが楽しいのか不思議です。触れないのに(笑)。彼らはかなりのオタクですね今風じゃないし。

昨日は嫁の誕生日にレッドペッパーのジーパンプレゼントしました。↓私もレッドペッパーはいてます。
メンズ↓
http://www.jeansshop-americaya.com/brand/red/
レディース↓
http://www.jeansshop-americaya.com/ladytops/pantu.htm

じゅんデザインさんもいかがですか?ちょっと派手かも?髪型も毛束クレーWAXで作らないとバランスが取れませんが

どっかいって撮影したらまた動画サンプルあげますね。

書込番号:7610300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/03/30 23:38(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます。

Uploaderですが、どうも調子がわるいみたいですね。
ファイルが一気に消えているみたいです。
なので微妙に場所を変え
http://kissho5.xii.jp/100II/index.php
1kichII3383.mts [DLKey] お借りします。 N_GTR 23.4MB 08/03/30(Sun),22:40:51
に再アップしました。
季節ものとして(またまた微妙に場所変え)
kitchou7156.mts [DLKey] お借りします。 桜 9.5MB 08/03/30(Sun),23:32:34
をアップ

LUCARIOさん
自分も似たような環境で視聴しています。
ps3とブラウン管テレビ(sony kv-29dx550)
ただ、1080iの設定で、テレビ側をプロフェッショナル画質?
にして見ているため、元から、暗めに写っているので
この絵だと色合いが丁度よく出ています。
自分好みの設定ですね。

デジタルシネマカラーOFFにすれば、多少色が落ち着くと思います。
ただ、将来のテレビ変えに備え、x.v.color(x.v.YCC規格)はONのほうが
いいのかなとも思っております。

チャピレさん
夜行性動物のやつですが、見ててくれたのですね。
DLKEYをおかりしてすいませんでした。
ノイズがひどいですが、見れるだけましかなと思っています。
今までのIXY-DVM2だと撮れてませんでしたので。
どちらも暗所には弱いので、ノイズには慣れています(汗)

トラストS15&赤GT-R.SD1 36.7MB 08/03/30(Sun),17:00:13 です。DLKEY:fc3s
ですが、残念ながら見ることが出来ませんでした。
やはりサーバー側の問題で削除された可能性が・・・。

なので、kitt323さん
リストが見つかればダウンロードできるかもしれません。
ただし、DLKEYを入れてもファイルがありませんと表示されたら
削除されてしまった可能性があります。

書込番号:7610632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/03/30 23:43(1年以上前)

あっと・・
桜サンプルは100Rの場所になります。
http://kissho.sytes.net/100R/

すべて手持ち撮影なので、そろそろ三脚を持ち出そうかな。

書込番号:7610690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/31 00:37(1年以上前)

ゆず怪獣さん 
みれましたよーGT−Rのやつは探したらでてきました。SD9も光量があればあの小ささでもよく撮れますねー。

赤でもノーマルGT-Rですのでちょっと違いますけど。みれるといいんですが。

今度はどうでしょうか?↓DLKEY:FC3S。SD1.GT-R.S15 36.7MB 08/03/31(Mon),00:14:09
http://kissho.sytes.net/100R/

書込番号:7611008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/31 00:41(1年以上前)

訂正です。
DLKEY:FC3Sではなくfc3sです。

書込番号:7611024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/03/31 01:26(1年以上前)

おっ!
SD9とHF10があるようですのでSR11も参戦?します。
数字が並んでいますね・・・9,10,11・・・

私は以前のものをもう一度アップします。(個別に撮影はしてるんですが、家族撮影ばかりで・・・)
http://kissho.sytes.net/100R/index.php

kitchou7168.zip [DLKey] みちゃ夫お借りします。 90.6MB 08/03/31(Mon),01:22:34
DLKey:comme

です。

BDMV形式で、一瞬停止仕様のAVCHD DVDの中身です。メインはSTREAMフォルダの中に入っている室内6パターンです。
ファイル名が若い順にゲイン値3dB,6dB,9dB,15dB,18dB,18dB(1/30シャッター)です。
9dBまでは全く問題なく、12dBあたりは解像感が低くなりつつ、15dBからはノイズが多くといった感じです。で、室内で撮るとおよそ6〜12dBになるようで、画面全体が影にならないようにすると綺麗に撮れてました。
というか、素人目にそこまで画質を気にする必要はないと思えるくらいどのカメラも画質向上していると思うんですよね。画質の差以上に違いがあるのは大きさ・重さ・使い勝手であるかと思いましたよ。SR11は大きく、重いんですが重量バランスがよいためそれほど長時間でも疲れないことが幸いです。それ以上にマニュアル操作が非常に簡単で撮影になれてくると使い勝手の良さが余計に感じられます。

書込番号:7611184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/31 07:14(1年以上前)

みちゃ夫さん

私のやつのチューニングカー展示オートサロン赤GTRのはSD9の先祖のSD1で撮影したものです

今度サーキットでプロドリフト(D1)を撮影してこようかと思ってます。

書込番号:7611592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/01 00:24(1年以上前)

チャピレさん、みちゃ夫さん

サンプルありがとうございました。
無事見ることが出来ました。
100Rのほうが調子よさそうですね。
と思っていたそばから繋がらなくなってしまった。

チャピレさん
自分もD1で撮りたいです。
連れてってください(笑)なんて。

またお台場でやらないかぁ。
ちなみに、OPTIONのDVDが後ろで流れていましたね。
んーどこだろ。300Rといえば・・・富士なような・・・。
って聞く・・・見る観点が違いました。すいません。
やっぱり車シリーズはいいですね。
かってにシリーズ化・・・。

みちゃ夫さん
暗所サンプルは、動物園シリーズしかないため。
(ほとんど子供を撮ってるので、UP出来ません)
時間を見つけて撮ってみようとおもいます。

ということで、なんとなくペンギンをUPしました。(車と全然関係ないし)
http://kissho1.sytes.net/5000/all.php?1206974065
5zen31492.mts [DLKey] お借りします。ペンギン 52.8MB 08/03/31(Mon),23:51:39
念のためこっちにもUP
http://kissho5.xii.jp/100II/
1kichII3389.mts [DLKey] お借りします。ペンギン 52.8MB 08/04/01(Tue),00:01:39
あと2個ほど適当にUP
DLKeyは前と一緒です。

書込番号:7615345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/01 22:11(1年以上前)

別機種
別機種

ゆず怪獣さん 

>自分もD1で撮りたいです。
連れてってください(笑)なんて。
>またお台場でやらないかぁ。

6月にお台場でエキシビジョンでやりますねー私もよくみにいくんですよーお台場で織戸がデビューしたときのは見に行きました。あと富士の180キロオーバーでのドリフトも見に行きましたよ。今年はHKS谷口も出るかもしれないと裏情報がありました。大ちゃんと不仲でしたが解決したんでしょうか?弟の知り合いがD1予選出るのでよく応援しにいってます(シードじゃないけど一応有名な人ですよ)
HF10とSD1両方持っていくかな。

http://www.d1gp.co.jp/

>やっぱり車シリーズはいいですね。
かってにシリーズ化・・・。

いいですよー車と動物と水族館は。昔走りに行ってた時の車載ビデオがどっかいってしまって残念です。FC3Sのマフラーから火柱があげてウェストゲート大気開放でバックタービンバリバリで走ってましたよー。ビデオがあったらUPしたかったなー。今あるのが真っ暗な木更津のJZA70のゼロヨンだけです。JZA70/TD06SH W/G ARCインタークラー 詳しい仕様はハンドルネーム横の所からアクセスしてJZA70&FC3S仕様みてください。

http://www.youtube.com/watch?v=tldvssXY1KI


デジカメ板でSA22C乗ってる人とちょっと盛り上がったのでゆず怪獣さんもD1好きでうれしいです。また車、動物のUP楽しみにしてます。私もいいネタあったらUPしますね。

写真は実写版マッハGOと登場する車です。

書込番号:7618531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/02 10:28(1年以上前)

別機種

チャピレさん

D1情報ありがとうございます。
ノーチェックでしたので、早速嫁に行こうと話しました。
OKがでるかは・・・仕事頑張らなきゃ。

お台場の時、ゆりかもめ止まりませんでしたか?
そっちの日を見に行ってました。

富士も何度か見に行きました。
ちなみに、1度リーガルの方も見に行きました。
入場料が安くかつD1選手も見れましたので、よかったです。

知り合いが出てるってすごいですね。
行かれたさいにはビデオで撮ったのを見せてください。

シリーズ化しましょう。

これから出かけますので、
帰ってきましたら、なにかUPします。

書込番号:7620318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/02 11:27(1年以上前)

ゆず怪獣さん

写真の場所はニスモショールームでしょうか?

JZA70の真っ暗闇ゼロヨンみましたか?あまりに暗くてボケボケで音だけ楽しむだけですが車内から撮ったやつで聞こえてくるエキゾースト音はD1知っているレベルなのでわかるとおもいますがマフラーの音ではないです、ウェストゲート大気解放音ですマフラーの音はウェストゲート大気解放音で消されてまったく聞こえませんから。

ゆりかもめが止まったときはどうだったかなぁ行ったのかちょっと忘れました。たしかゆりかもめ停止のときはタレントのヒロミがきてましたよね

私はエキシビジョンでアペックスFDの今村陽一が優勝したときのを見ました。
前日、三木竜二が優勝したやつです。
あっ私が行ったときは8ボールが来てましたよ(お台場は二回ほど行った)


D1で撮影したらアップしますよ〜
お台場エキシビジョンは見に行きたいなぁ席がなかなかとれないんですよね〜


エビスサーキットのジャンピングドリフトもみたいですね〜撮影するには大迫力ですからエビスは面白い(^-^)/


今はヨコモのドリラジで満足しちゃってます(^-^)/
結構面白いです。組み立てるのが超面倒くさいのでキットでつくってあるやつ買えば良かった(≧▽≦)

書込番号:7620465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/03 09:12(1年以上前)

昨日は帰ったらすぐに爆睡してしまいました。失礼いたしました。
今日こそ(夜遅く)花シリーズをアップ予定です。ヾ(^_^;)
あと設定による色の違いなどを…
車はあれしか撮ってないため…お台場D1開催までお待ちください。
その頃には新しい機種が出てたりしてヾ(^_^;

場所は、銀座ショールームになります。ハッキリ言って大丈夫かな…
たまたま通りかかったら展示してあり、握手会をするみたいでした。
その時は携帯しかなく悲しく携帯で撮って帰ったのですがまだ展示していることを聞いて、次の日にSD9とF10をもって休み時間の間に忙いで撮りました。
その時の写真とビデオを載せています。
本社ショールームにも歴代の展示してあるそうです。いつまでだったかな?

お台場はヒロミがきてました。…DVM2で撮ってましたのでこれでよろしければ、いくつかアップします。

携帯投稿ですので、このへんで失礼します

書込番号:7624178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/04 01:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kitchou7436.zip [DLKey] お借りします。 色比較 28.9MB 08/04/04(Fri),00:22:43
んーキャプチャーだと画質がおちますねー。
まぁ、いっか。

01
xv:on
コントラスト:on
02
xv:on
コントラスト:off
03
xv:off
コントラスト:off
04
xv:off
コントラスト:on
の設定です。

ギャラリーのリンクです。
http://www.nissan.co.jp/GALLERY/EVENT/2008/MOTORSPORTS/report.html

チャピレさん
JZA70見ましたよ。
いいですね。すごいです。
乗りたい・・・。

それとエビスサーキット行こうと思っているのですが、
なかなかOKが出なくてまだ行ったことがないです・・・。
旅行になりそうですので。

ドリラジももってるんですか。
子供に壊されるからこれも買えませんでした・・。
まだ、下の子が小さいので買えませんが、ほしい。

花はまた後日に・・・(汗)
PEN-M 1.2G だと非常に厳しいので。
再生も2フレーム再生だし。
中止かな・・・。

書込番号:7627379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/05 14:11(1年以上前)

別機種
別機種

手塚GT-R

30Z 悪魔のZ

ゆず怪獣さん 


>今日こそ(夜遅く)花シリーズをアップ予定です。ヾ(^_^;)

楽しみにしてます。

>お台場はヒロミがきてました。…DVM2で撮ってましたのでこれでよろしければ、いくつかアップします。

おー!ヒロミの来た日に観戦しにいきましたかーお台場D1はおもしろいですよねー、特にクラッシュが。ちょっとみてみたいかも。

>JZA70見ましたよ。
いいですね。すごいです。
乗りたい・・・。

チューンドカーは面白いですよ。やっぱりターボ車が楽しいですねー。FC3Sの方がスタートしやすかったです、JZA70はスタートしにくいですタイヤがまったく食いません。
その映像はかなり古いので今みたいにハイビジョンでとれたらよかったなー。

>ドリラジももってるんですか。

ドリラジは怪我しないし安全だしかねかからない、環境にもやさしいので最高ですよ。
弟とツインドリとかやってました笑

最近はもっぱら小動物撮影がおおいのでまた撮ってきたらこのスレにアップしますね。

書込番号:7633004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/06 00:37(1年以上前)

別機種
別機種

チャピレさん
返信ありがとうございます。

いい写真がなかったですが、
載せてみました。
2005年のお台場D1です。
同じ日を見にいてたんですね・・・たぶん。
(エキシビジョンで今村が優勝なので)

>>今日こそ(夜遅く)花シリーズをアップ予定です。ヾ(^_^;)
>楽しみにしてます。
いつもどうしようもない映像ですいません。
こりずにUPです(汗)
100Rのほうになります。
kitchou7577.zip [DLKey] お借りします。花 40.3MB 08/04/05(Sat),23:43:53

>最近はもっぱら小動物撮影がおおいのでまた撮ってきたらこのスレにアップしますね。
是非、御願いいたします。

***余談(愚痴)***
他のスレをみていたら、
SD9の評判が非常に悪いですね・・・。
逆に、HF10の評判は非常にいいですね。

画質のよさ
HF10>=SR12>SD9
の図式がみれますが、

そんなに画質が違うのかか気になる今日この頃です。
小寺氏のサンプルを見ても
自分の環境だとはっきりとした違いがわかりません。(目が悪い)
FULLHDではないし、HDブラウン管とPS3で
両方とも画質の調整がかかってそうだし・・・。

書込番号:7635671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/06 21:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ゆず怪獣さん 

>2005年のお台場D1です。
同じ日を見にいてたんですね・・・たぶん。
(エキシビジョンで今村が優勝なので)

D1写真ありがとうございます。なぜか今は写真にアクセスできませんね。
そうですか同じ日でしたかーどっかであっていたかもですね。
今度6月にお台場D1でHF10もっていたら私の可能性もありますね。

>いつもどうしようもない映像ですいません。
こりずにUPです(汗)

いえいえ参考になりますよ。特にこのスレをみているSD9購入予定の方には。

今日公園で桜が咲いていたのでTX1で撮ってきました。写真添付したけどみれるといいんですが(ダウンコンバートしてます)
HF10でも動物のですが写真撮りましたので動画UPと一緒にUPします。

>最近はもっぱら小動物撮影がおおいのでまた撮ってきたらこのスレにアップしますね。
是非、御願いいたします。

今日動物をHF10で撮ってきましたレッサーパンダがキスしてるんですよ。かわいい、今UPの段取りしてますのでちょっとおまちを。


>SD9の評判が非常に悪いですね・・・。
逆に、HF10の評判は非常にいいですね。

SD9はあの小ささで綺麗ですよね。手軽に持ち歩くのにあの小ささは魅力ですよね。

書込番号:7639451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/06 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レッサーパンダ

孔雀

孔雀

ゆず怪獣さん

お待たせしました。今日撮影したHF10の動物のサンプルです。花も撮りました。
それとHF10で静止画も撮りました(容量制限のためダウンコンバートしてます)

@HF10レッサー チャピレ 119MB 08/04/06(Sun),21:39:28
AHF10ネコ チャピレ 47.6MB 08/04/06(Sun),21:27:21
の2つですPS3でみてください。
DLKEY:fc3sです

http://kissho1.sytes.net/5000/all.php?1207487113

書込番号:7639832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/06 23:29(1年以上前)

意味あんのかこれ
それにマルチだろ

自分のサイトなりブログなり作ってそこに貼れよ

書込番号:7640199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/07 00:22(1年以上前)

じゅんデザインさんみちゃ夫さんLUCARIOさんそしてゆず怪獣さん私の書き込みは迷惑でしょうか?

一応スレタイのサンプル参考というテーマに添って書き込みしているつもりですがもし迷惑ならばこのスレに書き込みはもうやめときます。どうでしょうか?

みちゃ夫さんのサンプルのSR11やゆず怪獣さんのSD9は参考になりましたよ。そして私のSD1のサンプルとHF10のサンプル動画これだけサンプル動画そろって出ているスレってなかなかないですよ。画質にうるさいといわれている人達の動画サンプルなんかなかなかみせてくれませんしね。サンプルだすのは結構勇気いりますよ。わたしのような素人のサンプルはバカにされるんじゃないかって思ったりもしますから。

でも一般ユーザーさんからの色々な動画サンプルって私ならば機種比較に非常にありがたいとおもってますよ。

ちょっと脱線ぎみの書き込みはごめんなさいです。

書込番号:7640535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/07 00:58(1年以上前)

ちがう。
同じ画像をあっちこっちに上げるのはやめた方がいいだろう、ということ。
この掲示板はリンク機能だってあるんだし。

書込番号:7640676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/07 01:01(1年以上前)

そういうことなら了解です

気をつけます(^o^;)

書込番号:7640683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/07 23:11(1年以上前)

チャピレさん

サンプルありがとうございました。
非常に綺麗ですね。

レッサーパンダのキスシーン初めて見ました!
非常に貴重ですね。
子供に見せれないですが(汗)
非常にかわいいんですがね、教育上・・・というよりも自分がはずかしかったりして・・・。

写真もきれいですね。
これぞまさしく、本当の”ダブルOK”ですね!!
DVM2は両方とも・・・。

SD9では写真機能使わないと割り切ってます。
そのうち、一度はミルククラウン現象の撮影をしようとは思ってますが・・・。
写真自体はF10にお任せです。(F100fdがほしい・・・)

はなまがりさんの登場で急変してしまってますが、
私的には、マルチだと思っていませんし、
違う機種で場所で書かれていることだし。
携帯で見ると、リンク機能を使われると非常につらいので。
と・・・話が終わってるのに、こんなこと書いたら怒られるかな・・・。

まぁ、意外と前のやつなのに、
見ていてくれているのもだなぁとも思っていたりして。
返信順のソートで見ている方には、申し訳ないですが。
自分としては、非常に有益な情報をいただいて
チャピレさんには感謝しております。

画質にうるさいといわれている人達の動画サンプルをみてみたい(ボソ)

懲りずにUPです。
新シリーズとして第一弾(最初で最後・・・)
金魚と桜
100Rの場所です。
kitchou7722.mts [DLKey] お借りします。 金魚 12.9MB 08/04/07(Mon),23:04:56
周りがうるさいので、声は小さくしてみてください。

書込番号:7644336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/08 04:04(1年以上前)

>私的には、マルチだと思っていませんし、

いや、マルチポストってのは、「思う」「思わない」の問題じゃないからw

>画質にうるさいといわれている人達の動画サンプルをみてみたい(ボソ)

動画はあまり見ないけど、キャプチャの比較は結構あちこちにあがってるでしょ。
高級機を複数所有しているような人のサイトに行けば。
スレ主さんもこんなすぐ流れるアップローダなんかに上げてないで
橋本さんの市民テレビとかに上げるか自分でサイト作りゃいいと思う。

書込番号:7645265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/04/08 12:47(1年以上前)

>スレ主さんもこんなすぐ流れるアップローダなんかに上げてないで

こんな掲示板でのやり取りなんで、すぐ流れてくれたほうがありがたいんですよ。
(いつまでも残っているほうが厄介だから、勝手に捨ててくれるアップローダーは便利!)

あ、いつまでも見てほしい人は別ね。私は違うんで使い捨てがいいです。

書込番号:7646301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/08 22:05(1年以上前)

ゆず怪獣さん 

>レッサーパンダのキスシーン初めて見ました!
非常に貴重ですね。

私もびっくりしましたおもわずシャッターきりましたよ。


>写真もきれいですね。
これぞまさしく、本当の”ダブルOK”ですね!!

HF10はさすがCANONって感じで静止画も私的には気に入ってます。

>SD9では写真機能使わないと割り切ってます。

私もSD1使ってますので静止画がイマイチなのは良く知ってます。でもSD9はSD1よりもよくなったようですよ。

>金魚

金魚みました。SD9の画質で縦型いわゆるSD7のSD9版がでてほしいなって思ってるんですよね。私の場合、小動物をとるので地面近くを撮るのに縦型の方が使いやすいんですよね。今はTX1を使って撮ってますが画質的にもうひとつって所なのでSD9レベルのものがほしいです。
今度SONYからTG1っていう動画デジカメ的なコンパクトカメラがでるので安くなったら欲しいなって思ってます。

D1撮影したらみせっこしましょうね。

みちゃ夫さん

このアップローダー便利に使わせてもらってます。私も自然に消えていっても目的の人に見てももらえばいいので十分なサイトですね。

SR11の映像もなにかいいのがあったらまたみせてください。

書込番号:7648405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/09 00:26(1年以上前)

チャピレさん
>SD9の画質で縦型いわゆるSD7のSD9版がでてほしいなって思ってるんですよね。
私も、縦型がほしかったです。
縦のほうが慣れてましたし。
時間の関係上、SD9にしました。
HF10も待てなかった(汗)

>D1撮影したらみせっこしましょうね。
是非御願いします。
頑張ってチケット入手します。
一番の問題は、嫁ですが(汗)

みちゃ夫さん
右に同じです。
使い捨てがいいです。

ずっと残ってると、誰が見るかわかりませんしね。
自分はあまりいいのをUPできてませんが(汗)

>SR11の映像もなにかいいのがあったらまたみせてください。
私からも御願いです(図々しくすいません)。

**またまた余談**
トラの16Gをようやく手に入れました。
速度もトラ8Gと変わらずいい感じです。
HDBENCHVer 3.30の比較
100MBの転送バイト(KByte/s)
<16G>
Read Write Copy
15538 10572 1422
<8G>
Read Write Copy
16024 10994 1223
<パナ8G>
Read Write Copy
9354 8049 1464
*非力なNOTEPCで計測*

書込番号:7649391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/04/25 20:59(1年以上前)

ゆず怪獣さん 

6月8日(日)お台場D1グランプリチケット取れました席はA2です。ローソンチケットで当選しました。

HF10&SD1もって撮影してきますね。
このアップローダーもう使えなくなっちゃいましたねーアクセスできませんね。

どっか簡単にアップできるところないでしょうか?

書込番号:7722084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件 Fotonoma 

2008/04/26 19:18(1年以上前)

チャピレさん
D1チケット入手おめでとうございます。
実は私も土曜日のほうですが、購入いたしました。
チケット代が高いと散々文句を言われていますが…
さすがに両日見には行けませんが、両日とも晴れることを願っております。
楽しんできましょうね。
アップローダーですが、閉鎖されてしまったのでしょうか?
帰ったら確認してみます。
また、ほかの場所も探してみますね。

書込番号:7726015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング