『保存方法・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『保存方法・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

保存方法・・・

2008/04/09 22:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

クチコミ投稿数:30件

購入を考えてますが,よい保存方法が思い当たりません。
ベストはHDD+ブルーレイだと思いますが,ブルーレイレコーダーはまだまだ高価です。
(レコーダーが10万を切ったら買いだと思います。)

SDカードのままはコスト的にもナンセンス・・・
外付けHDDではTVで見るのが不便・・・

どなたか実践例をご紹介いただけるとうれしいです。

書込番号:7652665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 23:07(1年以上前)

保存というよりも「視聴用」ですが、
AVCHDに「十分に対応できている」ようなネットワークプレーヤーの発売を待ちましょう(^^;
※現行品では早送りなどが不十分なようです

それとテラバイト級のLANディスクを組み合わせたら、まあまあ使えるのではないでしょうか?
少なくとも、安価なPCで問題なく再生できるようになるには数年先かもしれませんし、それ以上かもしれませんから(^^;

書込番号:7653023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/04/10 00:31(1年以上前)

SD9+DVDライターでAVCHDディスク(DVD)を作成して保存、再生はTV→カメラ→DVDライターの接続で再生さればよいのでは?
2万ちょっとの出費でそこまでできれば問題は無いと思いますが・・・

書込番号:7653464

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/10 08:59(1年以上前)

まいけるヒロさん、

AVCHDの事なら任せて下さい。♪金はないけ〜ど裏技ならあ〜るぞっと(←ぉぃ!)

…冗談はさておき(^^;、以前書いた内容のコピペ改で恐縮ですが、参考にして下さい。

案1:追加投資ゼロ円コース(PCを使う)
 撮った映像データをPCで管理し(HDDに置く・DVDメディアに焼く等)、
 見る時はビデオカメラに書き戻してテレビに繋いでみるなら特に追加物無しで使えますよ。
 PCの扱いにある程度通じてらっしゃるなら、まずはそれで運用してみるのも一案です。

 #私もパナSD1を買って2ヶ月ぐらいそうしてました。快適とは言い難いですが決して悲惨な運用でもないですよ。

案2:追加投資3万円コース(PCは使わない)
 パナのAVCHDビデオカメラなら、純正のDVDライター(VW-BN1、他にももう1種類アリ)を買えば
 「ハイビジョン画質のDVD(AVCHDディスク)」の保存と再生が出来るようになります。
 配線がやや煩雑ですが、これが最も安価でシンプルな運用と言えるでしょう。
 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/79371420.html

案3:追加投資4万円コース(PCを使う)
 再生機器としてソニーのゲーム機「プレイステーション3」を買います。
 http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/

 ただしPCで「AVCHDディスク」を焼けることが条件です。付属ソフトで出来ますので、
 下記で必要PCスペックを確認して下さい。
 http://panasonic.jp/support/video/connect/env/hd2_1.html
 (AVCHD再生時の動作環境…の方は見なくてもOKです。保存だけなら低スペックPCで行けますので。)

 なおPS3に汎用のUSBカードリーダを繋げば、SDメモリカードからの直接再生も可能です。

案4:追加投資5〜20万(?)コース(PCは使わない)
 パナソニックもしくはソニーの「AVCHD対応ブルーレイレコーダ、もしくはDVDレコーダ」を買う。
 パナ機の場合は、レコーダもやはりパナ機で揃えるのが無難です。
 今後は恐らくこの種のスタイルが定番になるでしょう。でも買い時と選び方が悩むかも。
 5月に三菱からも対応機が出るようですし、慌てて買わずに情報収集がてらじっくり
 動向を見て行くのが一案かも。


その他、こちらにも良くまとまってますのでご一読をお勧めします。
http://panasonic.jp/dvc/sd9/easy.html
#↑最初からこの1行だけ貼っとけば済んだんでないかい?>俺(-_-;;;

書込番号:7654233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/04/10 22:17(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。

ネットワークプレーヤーやDVDライターもいいですが,私的にはLUCARIOさんの案4がベストかなと思います。とにかくネックはBRレコーダーの価格ですね。HDD+DVDレコーダーが出始めのころ10数万も出して今とは比べ物にならないほど貧弱な性能のものを買ってしまった経験があるので,まだBRレコーダーを購入する勇気がありません。でもSD9はすぐにでもほしいんです。

そこでまたまた質問なのですが,とりあえずSDカードからPCの外付けHDDにデータを写し,後々BRレコーダーを購入したときに,BRディスクに焼く事はできますか?

書込番号:7656812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2008/04/10 22:47(1年以上前)

> とりあえずSDカードからPCの外付けHDDにデータを写し,後々BRレコーダーを購入したときに,BRディスクに焼く事はできますか?

付属ソフトの HD Writer はまだ Blu-Ray Disc に対応してませんが、
SD カードや DVD (AVCHD) 経由で BR500 などの BD レコーダにダビングして、
BD-R / BD-RE に焼けます。

書込番号:7656994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:336件

2008/04/11 12:01(1年以上前)

もし、LUCARIOさんの案1で、後々BDにするのであれば、HDWriter経由で保存せず、
SDカード丸ごとバックアップの形で保存していくとよいですよ。
丸ごとなので、SDカードへの戻しもエクスプローラー経由でOKです。
本体再生の際も楽ですし、BDレコーダーへのダビング時も楽ですね。
PS3があれば・・同様です。
AVCHD形式のDVDに保存するのだけ面倒になります。

書込番号:7658857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/11 20:41(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。

本当はBRレコーダーと一度に購入できればいいのですが,なにぶん高価なものですので・・・
とりあえず今回はSD9のみ購入し,データとしてPCの外付けHDDに移し,後日BRレコーダーを購入したときにBRディスクに焼こうと思います。

書込番号:7660479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/04/11 22:13(1年以上前)

PS3を買わないのなら
PCをTVにつなぎなさい。
PCで再生さえできれば快適視聴だ。

書込番号:7660940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/13 22:08(1年以上前)

PCをTVにつなぎたいのはやまやまなんですが,おそらく今の私のPCのスペックではハイビジョン映像はカクカクにしか再生できないと思います。

PCはやがて買い換えようとは思いますが,現在の用途では今のスペックで不満はないので,やはり購入の優先順位としては

1.SD9
2.BRレコーダー
3.PS3
4.PC

となります。

でも本当に皆さん親切ですね。
とてもうれしいです。

書込番号:7670232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/16 00:47(1年以上前)

HS-9ユーザーですが。。。
私も保存に関し「今の視聴」と「将来のBD環境」で迷いに迷いました。
で行き着いた先は「HS-9」&「PS3」です。
PC環境はソコソコの様ですので、
@ビデオ録画
APCで外付けHDDへコピー
BPS3でHDMI接続でハイビジョンTVへ
これで録ったビデオをサクサクと視聴でき、将来BD環境が整えばBDに書き込むと。
PS3は「BD再生可能」「AVCHD再生可能」「レンタルDVDもアプコンで綺麗に視聴可能」「まあおまけにゲームも出来る」と。
私はPS3でゲームはしませんが、上記プラスPC外付けHDDに保存してある娘の写真(jpeg)がスライドショウでこんなにロマンティックにTVで展開するなんて!と感動しております。
現在は次世代録再移行期ですので「コレが完璧」というのは中々に難しいと考えております。
そんな中でPC環境がマズマズでしたら「SD9」&「PS3」をオススメします。
DVDバーナーに1.5万円追加するだけでいけるのですから。

書込番号:7679934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/19 15:34(1年以上前)

今日購入しました。

とりあえずPCの外付けHDD2台(バックアップ含む)に保存して,後日BRレコーダーを購入したいと思います。

付属のソフトは思いのほか使いやすかったですよ。

皆さんいろいろありがとうございました。
後日,ブルーレイディーガのクチコミでお世話になると思います。
またよろしくお願いします。

書込番号:7694789

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/19 16:03(1年以上前)

お、購入されたんですね。おめでとうございます♪

> 付属のソフトは思いのほか使いやすかったですよ。

ええ、パナの付属ソフト(HD Writer)は、少なくともAVCHD陣営3社で比べたら「ダントツの出来栄え」だと思います。
他社にも見習って欲しい点が満載です。そんなに難しい事してないようにも見えるんだけどなぁ…(^^;;;

書込番号:7694902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/04/20 19:22(1年以上前)

>レコーダーが10万を切ったら買いだと思います。

BDレコーダーも最安値\77,500 から購入できますよ。

DIGA DMR-BR500 7万円台〜
http://kakaku.com/item/20274010377/

書込番号:7700485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/04/20 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。

でもとりためたDVテープ等をBDに焼くのにi-rinkがないのが・・・

BW700が早く10万円を切る日を待っています。

書込番号:7700534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング