『MPEG2変換後、音声か出ない・・・』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『MPEG2変換後、音声か出ない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

MPEG2変換後、音声か出ない・・・

2008/10/19 11:41(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 bowbow2さん
クチコミ投稿数:11件

ハイビジョンカメラ初心者です。
先日、このビデオカメラで録画した子供の運動会の映像をおじいちゃん、おばあちゃんにも見せてあげようと、付属のHD WriterでMPEG2に変換したところ、映像はきれいに変換できているのですが、音声がでません。試しにDVD-Rに焼いてみましたが、やはり音声は出ません。変換方法に何か問題があるのでしょうか。
HD Writerの取説にあったように、「簡易編集」→「MPEG2形式で保存」として、変換はできたようですが(明らかにデータ量が小さくなっている)、音声はでません。そのままAVCHD方式での再生では、音声はでます。(PC的に限界に近いようですが何とか再生できます。)
どなたか、お詳しい方、お助け下さい。よろしくお願いします。

書込番号:8521678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/10/19 15:30(1年以上前)

音声が本当に入っていないか確認してみてください。

再生ソフトが対応していないかも知れません。

http://kurohane.net/seisanbutu.phtml
真空波動研Lite 080809をインストールして
ファイルをこのソフトにドラッグしてください。

音声のあるなしが判ります。

書込番号:8522440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/10/19 15:53(1年以上前)

WMPで再生してませんか?
DVDプレーヤーのソフトで再生してみて下さい。

確認方法はいくつかありますが、eyevioにUPして確認するのもPC環境に左右されないのでいいかもしれませんね。

書込番号:8522514

ナイスクチコミ!1


スレ主 bowbow2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/19 17:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今から仕事さん、
真空波動研LITEでは、「MPEG2 C空VIDEO1 C空AUDIO[3][SCR:00:34:25.718(2065.718sec)」
と表示され、私には何の事か解りません。。。解説お願いします。

ゆず怪獣さん、
メディアプレーヤーでは再生できないのでしょうか?知りませんでした。
手持ちのnero、powerDVDでも同様に音声は出ません。
これらでも再生できないのでしょうか?

最近のデジタル化には全く付いていけてない素人ですが、ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:8522847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/10/19 19:22(1年以上前)

>メディアプレーヤーでは再生できないのでしょうか?知りませんでした。
いえ再生は出来ます。ただし、必要なコーディックが入っていなければなりませんが。(←この問題かと思ってましだが。)

>手持ちのnero、powerDVDでも同様に音声は出ません。
(バージョンが古くて対応してないなんてことはないですよね?ないよな…)
なんかのコーディックが干渉しているのでしょうかね。
それが再生時なのか、HDWRITER変換時からなのか切り分ける必要があるのですが、真空波動の結果だとビットレートの表示がないのですが…変換からが怪しそう。
出先なので、帰ったら自分のやつも見てみますね。

尚、普通のDVDプレーヤーでも音声は出ないのでしょうか?

書込番号:8523368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/10/20 09:09(1年以上前)

機種不明

画像を添付しましたが、
こんな感じになりませんか?

ならないとしたら、エンコード時にコーディックが干渉してますので、
何かその種のものをインストールした覚えはありますでしょうか?

(なってるとしたら、問題はないので、VLCなどで再生してみてください。)

尚余談ですが、詳細情報を調べるときは
MediaInfoというソフトを使っております。
最近は結構浸透したソフトになってると思っていますが。
http://mediainfo.sourceforge.net/ja

書込番号:8525999

ナイスクチコミ!1


スレ主 bowbow2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/20 21:59(1年以上前)

ゆず怪獣さん、
ご丁寧にありがとうございます。

どうも添付して頂いた画像にはなっていない様です。
何か特別なものをインストールした覚えはないのですが・・・
確認してみます。

実は、運動会まで時間がなかったので、まずビデオ:SD9を購入し、すぐレコーダー:東芝S302を買おうとしていたのですが、こちらの情報で東芝機はAVCHDは再生できない事を知り、パナのXW120にしようかと迷い中です。
ですので、これを再生するプレーヤーは、現在PC以外には持っていないのです。

誠に手のかかるやつですが、どうか見捨てないでやって下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8528751

ナイスクチコミ!0


スレ主 bowbow2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 20:25(1年以上前)

自己レスです。

取りあえず、お教え頂いた様に怪しげなソフトは全てアンインストールし、DVD-video化ができました。
これで、おじいちゃん、おばあちゃんにも孫の勇姿を見せてあげられます。

どうも、こんなド素人にご指導下さいましてありがとうございました。

レコーダーはAVCHD対応のものを物色中です。

書込番号:8591994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/11/04 15:04(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。無事に出来て良かったです。

レコーダーは持っていないのでわかりませんが、パナはなかなか評判がいいみたいですね。

書込番号:8595246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング