『すいません教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『すいません教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

すいません教えてください

2008/03/16 03:01(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

スレ主 kailさん
クチコミ投稿数:8件

結婚式のためにHS9を検討しています。
いろいろと書き込みを読んでいましたが、
よくわからないことが多いため、初心者で申し訳ないですが教えてください。

PC NEC LL750/F SP2 celeron M 1.60GHz 704M RAM
外付けHDD BUFFALO HD-HS500U2

テレビはブラウン管でレコーダーも無い状態です・・。

後々はテレビやレコーダーを買うつもりではいます。
(PS3は、将来嫁となる方に「ゲームしかしないでしょ!」と反対され買えそうにありません・・。)

憶測を含めながら、こうやって扱おうかなと思っているのですが、
間違いや、こうしたほうが良い!ってのがありましたら教えてください。

後々のため、撮影はHAモードで考えていて、
撮ったものはSDカードや外付け、DVD(AVCHDとして)に保存(上記パソコンで出来るかわかりませんが・・)。
見るときは、今の段階では本体からテレビにつなげて見る。

また、結婚式の映像を家族に送ろうと思っていますが、DVD(スタンダード)にして焼こうと考えています。
その場合、外付けからデータをパソコンに移して焼こうと思っています(HAモードで撮ったものをスタンダードとして焼けるのかイマイチわかりませんが・・)。

初歩的なことを、とりとめなく書いてしまって申し訳ないです。

書込番号:7539433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件 HDC-HS9のオーナーHDC-HS9の満足度5

2008/03/16 08:54(1年以上前)

>後々のため、撮影はHAモードで考えていて、撮ったものはSDカードや外付け、DVD(AVCHDとして)に保存(上記パソコンで出来るかわかりませんが・・)。見るときは、今の段階では本体からテレビにつなげて見る。

今のパソコンのスペックからしてkailさんのお考えでよいと思います。

>外付けからデータをパソコンに移して焼こうと思っています

私も外付けUSB HDDに保存しています。
そしてそのままUlead VideoStudio 11にてエンコードしています。
ビスタが動くPCであれば問題なくHAモードで撮ったものをスタンダードとして焼けますが、kailさんのPCはCPUパワーとRAMが少ないですよね、でもなんとか動作環境の最低基準ぎりぎりか?と思います。でもPCの環境も左右しますのでやってみないと判らないと思いますね。



書込番号:7539934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2008/03/16 14:20(1年以上前)

> 結婚式の映像を家族に送ろうと思っていますが、DVD(スタンダード)にして焼こうと考えています。

SD5 のユーザです。

付属の HD Writer で AVCHD から SD 画質の DVD-Video に焼けます。
お持ちの PC でも大丈夫だと思います。
当方では、PenV 1 GHz, 512 MB, Win XP SP2 のノートPC で HD Writer 使ってます。
ちなみに、DVD-R / DVD-RW / DVD-RAM に書込めるドライブはお持ちですよね。

書込番号:7541196

ナイスクチコミ!1


スレ主 kailさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/16 19:57(1年以上前)

>☆電車男☆さん
さっそくの返信ありがとうございます。
書き忘れていましたが、ビスタではなくXPですけど大丈夫ですよね??

実際に試してみて、うまくいって欲しいものです。

>羅城門の鬼さん
返信ありがとうございます。
DVDマルチドライブですので、おそらく大丈夫なのではないかと?

ちょっと疑問に思ったのですが、
本体のHDDがいっぱいになってきたので、外付け等に移す。
でその場合、今の自分の環境ですとスタンダードDVDにしてからでしか見ることはできないと思いますが、いったん外付けなり、パソコンなり、DVD(AVCHD)なりに保存してあったデータを、再び本体のHDDに入れて、本体とテレビをつなげて見るなんてことは出来るのですか?
(SDカードでなら、本体に差し込めば見れるのでしょうが・・)

書込番号:7542580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2008/03/16 21:31(1年以上前)

> いったん外付けなり、パソコンなり、DVD(AVCHD)なりに保存してあったデータを、再び本体のHDDに入れて、本体とテレビをつなげて見るなんてことは出来るのですか?

SD5 + HD Writer 2.0 の組合せで使ってますので、HS9 + HD Writer 2.5
特有の機能ははっきりとはわからないですが、HD Writer 2.0 でも 元のメディア(SD)への
書き戻しの機能はありますので、多分大丈夫だと思います。

書込番号:7543134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/17 00:12(1年以上前)

HS9ですが、HDDへの書き戻しはできなさそうな気がしますが、SDには書き戻しできますよ。
実際、HS9のHDD→PCのHDD→HS9のSDをやりましたから。
なお、HS9→PC、PC→HS9へのコピーはHD Writer 2.5で行いました。

書込番号:7544237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2008/03/17 00:18(1年以上前)

HS9/SD9ってサンプル見る限り、
パナソニックとは思えない低画質だけどそれは知ってて買うんですよね?
結婚式だとスポットライト当たってるところ以外は期待してはダメですよ。
場所によっては2次会は全滅なんてこともあり得る。

書込番号:7544282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42544件Goodアンサー獲得:9365件

2008/03/17 00:32(1年以上前)

> HS9ですが、HDDへの書き戻しはできなさそうな気がしますが、SDには書き戻しできますよ。

HDD への書き戻しはできませんでしたか。
HD Writer にとっては、HS9 の HDD も SD カードも同じリムーバブルディスクとして
扱えると思ったのですが。

それが駄目なら、HDD (HS9) --> PC --> SD カード --> HS9 再生 でしょうかね。

書込番号:7544353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング