『P2カードって民生用のメディアの流用は可能?』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

AG-HVX205A

[AG-HVX205A] P2カードスロットを搭載したDVCPRO HD規格の業務用ビデオカメラ。本体価格は682,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥650,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2500g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HVX205Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HVX205Aの価格比較
  • AG-HVX205Aのスペック・仕様
  • AG-HVX205Aのレビュー
  • AG-HVX205Aのクチコミ
  • AG-HVX205Aの画像・動画
  • AG-HVX205Aのピックアップリスト
  • AG-HVX205Aのオークション

AG-HVX205Aパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • AG-HVX205Aの価格比較
  • AG-HVX205Aのスペック・仕様
  • AG-HVX205Aのレビュー
  • AG-HVX205Aのクチコミ
  • AG-HVX205Aの画像・動画
  • AG-HVX205Aのピックアップリスト
  • AG-HVX205Aのオークション

『P2カードって民生用のメディアの流用は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HVX205A」のクチコミ掲示板に
AG-HVX205Aを新規書き込みAG-HVX205Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > AG-HVX205A

何か裏技とかあるんですかね?

書込番号:23166792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2020/01/14 04:29(1年以上前)

11年前の製品です、安いからと言って手を出さない方がいいですよ。
今回の事を聞くようなら、尚更です。
メモリーカードアダプターAJ-P2AD1G
https://panasonic.biz/cns/sav/products/aj-p2ad1g/caution.html

書込番号:23167145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2020/01/14 10:05(1年以上前)

互換性等で困るのはユーザーですね。独自のカード規格。まあー、業務用だから一般のユーザーには関係のないことです。

記録メディアの入手に困るようなものは手にしないとです。ソニーにもありましたね。SxSというカードが。2.5インチのSATA HDD仕様だったら、今の安くなったSSDが手軽に使えるのにね。

書込番号:23167405

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:236件

2020/01/14 11:02(1年以上前)

SxSやP2のような企業規格の媒体の優位性はやはり信頼性が
高いという事だと思います。それに比べSDカードは規格自体の問題
ではなく 関係しているメーカーが規格を尊重せず 規格制定している
組織に加盟せず 本当は持っていない規格書をどこからか手に入れて
勝手に作っているケースがある事です。それで問題が発生している。

業務使用でのSDカードの使用はどうでしょう。せめて同時書き込みや
装着時に厳しいチェックが必要だと思います。

信頼性は価格なのかも

書込番号:23167492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11220件

2020/01/14 13:25(1年以上前)

SxSと違って、形状的にはPCカードなわけで
純正のmicroP2カードアダプタとか使わずに
民生用の何かで記録できないのかな?と思ってるんですよね

別にこのカメラ限定の話ではなくてです

このカメラならDVテープで運用もありだと思います

もしかして旧式の外部レコーダーとかが安上がりだったりして?(笑)

書込番号:23167748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HVX205A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HVX205aとp2カードについて 8 2020/07/18 12:09:24
P2カードって民生用のメディアの流用は可能? 4 2020/01/14 13:25:10
カメラバッグについて。 0 2013/05/07 14:32:13
三脚について。 6 2013/02/08 23:32:06
64GBでたった1時間?? 6 2011/06/24 18:58:50
編集について 1 2010/01/16 19:20:18
AG-HMC155 2 2008/09/01 21:21:42
AG-HVX205A発表 4 2008/04/29 10:15:47

「パナソニック > AG-HVX205A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HVX205A
パナソニック

AG-HVX205A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

AG-HVX205Aをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る