『編集環境について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1700g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HMC155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

AG-HMC155パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

『編集環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HMC155」のクチコミ掲示板に
AG-HMC155を新規書き込みAG-HMC155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

編集環境について

2009/12/09 10:19(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HMC155

皆さんはどのようなスペックのマシンで編集されていますか?

というのも、このカメラを買うからには、
まずは編集環境を整えることが必須だと
知り合いから言われました。
編集ソフトについてメーカーが出しているスペック表?は
見たのですが、実際のところサクサク動くには
どの程度のスペックが必要なのか、皆さんの意見を
お教えいただきたいです。

ちなみに我が家のPCデスクトップは、
CPU2.7G
メモリ1G
OSはXP
5年ほど前に購入したマシンです。
ここに、メモリやボードなどを買い足せばサクサクと編集が
できるのでしょうか?

漠然とした質問でもうしわけありませんが、
ど素人なのでよろしくお願いします。

書込番号:10602924

ナイスクチコミ!0


返信する
BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:35件

2009/12/11 00:54(1年以上前)

今までビデオ編集をされたことが無い方という前提で書きます。

まず今お使いのパソコンでは、いくらメモリやボードなどを買い足しても、「サクサクと」編集はできません。それはAG-HMC155だからというわけではなく、AVCHD方式のビデオカメラ全てが編集には高性能なCPUが必要だからです。

次に、どの程度の編集をなさりたいのかによって、「サクサク」と編集できるパソコンの性能と編集ソフトが違ってきます。

私は普段はCore 2 QuadのパソコンとVegas Movie Studio という編集ソフトを使っていますが、いくつもの映像を並べて組み合わせたりする編集だと、「サクサク」とは動きません。

初心者の方にお教えするときに使っている10万円前後で買えるCore 2 Duo搭載iMacパソコンと、標準装備のiMovieという編集ソフトの組み合わせだと、簡単な編集なら実に快適にサクサクと編集することができます。

お知り合いの方がどのような意図で「まずは編集環境を整えることが必須」だと言われたのかは知りませんが、用途によってはブルーレイレコーダーでの簡易編集という手もありますので、編集にこだわらなくてもいいのではないでしょうか。

価格と大きさから、マニアックな使い方をしなければ宝の持ち腐れと考える方もいらっしゃるのでしょうが、実際は初心者でもフルオートで高画質で撮れる使いやすいビデオカメラです。
ご自分の用途と技量に応じて、編集環境は徐々にレベルアップしていけばいいのではないでしょうか。

書込番号:10611627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/12/11 08:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり、現在所有のPCではダメなのですね。
当時はそれなりに大枚をはたいて買ったのですが、
宝の持ち腐れ、そして5年という歳月によって
本当に宝が腐ってしまったのですね。トホホ
ま、心機一転カメラからコツコツと
今の時代に適応していこうと思います。
どうもありがとうございます。

書込番号:10612264

ナイスクチコミ!0


Ryu0214さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/02 21:43(1年以上前)

丁度いいセミナーあるみたいですね。
http://www.fujiya-avic.co.jp/proshop/panasonic1.html

書込番号:10878140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HMC155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら 0 2018/09/13 7:01:19
現在の使用機器 0 2017/09/03 12:18:04
後継機誕生 0 2011/07/25 2:05:54
XHG1からHMC155を買換えしようと思いますが 0 2011/07/24 8:15:45
CCDかMOSか・・・値段も・・・ 迷ってます 4 2011/05/22 16:21:44
155をお使いの皆様へ 2 2011/02/03 19:47:04
初心者です。回答お願いします。 18 2010/12/23 2:30:32
Macintoshでの編集について 1 2010/04/28 15:59:30
SDHDカードは何を使っていますか 3 2010/10/07 15:59:36
編集環境について 3 2010/02/02 21:43:21

「パナソニック > AG-HMC155」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HMC155
パナソニック

AG-HMC155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

AG-HMC155をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング