『検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:1700g 撮像素子:3CCD 1/3型 AG-HMC155のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

AG-HMC155パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • AG-HMC155の価格比較
  • AG-HMC155のスペック・仕様
  • AG-HMC155のレビュー
  • AG-HMC155のクチコミ
  • AG-HMC155の画像・動画
  • AG-HMC155のピックアップリスト
  • AG-HMC155のオークション

『検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-HMC155」のクチコミ掲示板に
AG-HMC155を新規書き込みAG-HMC155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中なのですが・・・

2009/05/25 19:08(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > AG-HMC155

クチコミ投稿数:5件

みなさま初めまして!

よろしくお願いいたします。

現在S社CX-12使用中ですが、もうすこしランクの高い機種を探しております。
FX-1000も良いのですが、テ−プなのが気になるところです。

主に鉄道、飛行機、風景などを撮影していきたいのですが、
いろいろ調べると155の評判があまり良くないのですが
夜景とか夜の駅のホ−ムとかはいかがでしょうか?

ビデオに関してはまだまだ素人ですので、よろしくお願いいたします。
8月に出るHMC45?も気になるところです。

書込番号:9602093

ナイスクチコミ!0


返信する
にがさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 11:48(1年以上前)

デモ機使用しましたが、絵作りはとても上品です。
民生機(一般向け)とは全く異なります。
SDカード採用なので、敷居は低くなりましたが、やはり業務用です。
三脚、編集環境等、修理代、それなりに出費はかかります。

映像はソニーのCMOS系に比べると、ソフトに感じると思います。
明るいところも暗いところも上手に表現しますが、
解像感はFX1000の方があるかもしれません。

>主に鉄道、飛行機、風景などを撮影していきたいのですが、
>いろいろ調べると155の評判があまり良くないのですが
>夜景とか夜の駅のホ−ムとかはいかがでしょうか?

実際に仕事で使っている人は、あまり書き込みをしないのではないでしょうか。
私の周りのプロダクションは安いので、試しに購入して、気に入って、
複数台購入しています。HDレンズの値段で3台買えますし。

FXでしたら、155をお薦めしますが。
レンタルで試してみるか、セミナーを受講して実機に触ったほうが
良いと思いますよ。
どちらも30万円はしますから。

私はHDVの記録エラーに悩まされたので、テープはやめてしまいました。

HMC45は民生機ベースです。
お薦めしません。

ご参考になりましたか。

書込番号:9629858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/31 15:54(1年以上前)

にが さん レス有り難うございました。

とても参考になりました。

やはり一度でも使用した方の意見は説得力があり、購入への後押しになります。
ネットでもいろいろ調べていましたが、ほぼ決めています。

最後まで悩んでいたテ−プでしたが、記録エラ−及び管理とかいろいろ大変そうなので
個人使用の趣味程度なら、AVCがいいですね!

編集環境も現在EDIUSNeo2なので、このカメラに三脚もしっかりした物を考えてます

いろいろと有り難うございました。

書込番号:9630790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AG-HMC155のオーナーAG-HMC155の満足度5

2009/05/31 21:19(1年以上前)

155を購入して2か月が経ちます。その間2回の撮影に出かけました。
先月、大糸線を丸一日撮影してきました。夜の駅の風景について書かれていたので
コメントさせていただきました。

夜の駅風景でいえば、大糸線無人駅で夜の撮影をしましたが、絞り解放で使えば結構撮影
できます。
裸電球1個のもとでは民生機ではかなりつらく、SONYのHC7を使っていたころだったら
間違いなく赤外線モードにしないとファインダーには何も見えなかったでしょう。
列車が入線すれば、室内の明かりがホームに届きますので十分な撮影ができます。
趣味の域で楽しむには十分すぎる質といえるでしょう。

趣味にしては高額な領域ですが、映像の美しさ、操作の楽しさ、所有の喜び、いずれも
満足度はかなり高いです。
HDVからの移行なので、取り扱いも楽だし、PCへの取り込みも早く、快適です。
映像については、民生機しか知りませんので細かいコメントはできませんが、10万以上
する民生機とは比較にならないほど美しいです。

書込番号:9632393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/31 22:00(1年以上前)

グレミオ さん レス有り難うございます。

撮影体験談とても参考になりました。
思っていた以上、の価値はありそうですね!

御意見有り難うございました、早々に購入の段取り入りたいと
考えております。

クチコミ掲示板のみなさま有り難うございました。

書込番号:9632689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > AG-HMC155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さら 0 2018/09/13 7:01:19
現在の使用機器 0 2017/09/03 12:18:04
後継機誕生 0 2011/07/25 2:05:54
XHG1からHMC155を買換えしようと思いますが 0 2011/07/24 8:15:45
CCDかMOSか・・・値段も・・・ 迷ってます 4 2011/05/22 16:21:44
155をお使いの皆様へ 2 2011/02/03 19:47:04
初心者です。回答お願いします。 18 2010/12/23 2:30:32
Macintoshでの編集について 1 2010/04/28 15:59:30
SDHDカードは何を使っていますか 3 2010/10/07 15:59:36
編集環境について 3 2010/02/02 21:43:21

「パナソニック > AG-HMC155」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG-HMC155
パナソニック

AG-HMC155

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

AG-HMC155をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング