『カセット取り出し口の修理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:120分 本体重量:485g 撮像素子:CCD 1/4型 VL-Z900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-Z900の価格比較
  • VL-Z900のスペック・仕様
  • VL-Z900のレビュー
  • VL-Z900のクチコミ
  • VL-Z900の画像・動画
  • VL-Z900のピックアップリスト
  • VL-Z900のオークション

VL-Z900シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月15日

  • VL-Z900の価格比較
  • VL-Z900のスペック・仕様
  • VL-Z900のレビュー
  • VL-Z900のクチコミ
  • VL-Z900の画像・動画
  • VL-Z900のピックアップリスト
  • VL-Z900のオークション

『カセット取り出し口の修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-Z900」のクチコミ掲示板に
VL-Z900を新規書き込みVL-Z900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

カセット取り出し口の修理

2006/05/27 12:41(1年以上前)


ビデオカメラ > シャープ > VL-Z900

スレ主 john-Pさん
クチコミ投稿数:5件

下にも同じような症状の方がいらっしゃるのですが、
我が家の物も似たような感じで、
突然テープを入れようとしても「E007」と表示され出てくるようになりました。
で、シャープの修理センターに直接持込しました。
後日、修理見積もりの連絡をくれた際、どうしてなったのか聞くと、
「使い方が悪いのでもなく、商品の元々の初期不良でもない・・・」と曖昧な回答。
また同じようなことが1年半後に起きるのならば買い替えを考えるのですが、
「次に同じ症状が起きたときは考慮します」と言ってもらえ、
来月どうしても必要なのでそのまま修理お願いしました。
伝票には「キャプスタンモーター交換しました」となっていました。
費用は約13600円(部品代約2500円、あとは技術料)。
購入して1年半でこの出費は痛かったです。

書込番号:5114793

ナイスクチコミ!0


返信する
方南町さん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/22 04:15(1年以上前)

新品購入後1年程度で同じ症状がでて保証書を探してる間に1年過ぎてしまったので、あきらめてそのまま使ってました。テープの出し入れが、日によって出来ないだけで他は機能していたのと、もう一台別のカメラがあるので2年ほど忘れてました。(出産祝で頂いたのですが私はSONYの方が小さくて軽くてお気に入りだったんです)

 先日、このカメラを持っていた事を思い出し、そのまま寝かすのは勿体無いのでシャープに持ち込み、こう尋ねました。
「ネットの掲示板によるとこの機種は同じところが壊れるようですが、これは欠陥商品ですか?リコールは出てないんですか?」
 すると、曖昧な返事で10分程度待たされ、1日預かりの無償修理という返事が来ました。翌日取りに来るのも面倒だったので発送をお願いした所、ちゃんと送料元払いで数日後に届きました。シャープさん対応良かったです。
まあ、新品から数時間しか使ってなくて家で保管してたものなので当然といえば当然って気持ちもありますが、ありがたい限りです。
同じ症状の方はシャープに直接持ち込んだ方がいいですよ。電話で問い合わせても意味が無いと思います。

http://www.sharp.co.jp/support/sekkanto.html

書込番号:7013327

ナイスクチコミ!1


スレ主 john-Pさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/30 12:33(1年以上前)

スレ主です。
昨年5月に修理して、約1年半。
またカセットが入らなくなりました。

今回もサービスセンターに持ち込みました。
症状は同じでしたが、壊れた箇所は違うとの事。
完了伝票を見ると「メカシャーシ交換しました」となっていました。

前回の修理の件があるので、今回は無償修理となりましたが、
ビデオカメラってそんな簡単に壊れるものなんでしょうか。
(実家のソニーのビデオカメラは10年使っても壊れていませんが。)

子供の行事を撮影する日に故障が分かり、
あわてて親戚にビデオカメラを借りたりと大変でした。

グリップの角度が変えられ撮影時に持ちやすくて気に入っていますが、
次回壊れた時は(また1年半後かな!?)、買い替え決定だと思います。

書込番号:7049441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/01 11:40(1年以上前)

>ビデオカメラってそんな簡単に壊れるものなんでしょうか。
実は案外とそうなんですよ。高額な家電製品にしては脆いです。

私もアナログ時代から数十台のビデオカメラを使ってきましたが、その部位(カセット部)の故障が一番多いような…… 
それは使用頻度や年月に拘らず、前ぶれも無く突如としてやってきます。もちろん落下や衝撃のような「使用上」の誤りがなくても。
現象としては、カセット部が装填できないようになったり、もしできても蓋が閉まらなくなったり、或いはその逆にカセットが取り出せなくなったり、いろいろです。液晶やビューファインダーに「テープなし」を示すテープの警告インジケーターや「つゆがつきました」のエラーメッセージが表示され、バッテリーを外すなど一度電源を落としてから再度行なってみると、そのときはいけるようになっても根本的な解決にはなっていません。だって、故障なんですから。
同じ機種で4〜5回くらい現れたこともあります。つい先日もHDR-HC1で発生し、液晶部の不具合(ここもよく壊れる!!)といっしょに修理したら2万5千円ほどかかりました。 トホホ…… 
ですのでビデオカメラは壊れるもんだと割り切っておいたほうが怒りやショックが少なくてすむかも。
また販売店などで実施されている、5年保証等には加入しておいたほうが良いでしょう(もしあればですけど、自然故障のほか落下、水没、火災、盗難などをもカバーした「保険」的なヤツならなお良い)。メーカー保証期間を過ぎた1年〜2年未満でそろそろトラブルが出てきますので。

カードメディア等の台頭で、今後メカレス構造が主体になっていけば、このようなビデオカメラにまつわる「呪縛」からはある程度解放されるのかもしれませんね。

方南町さんはラッキーでしたね!!
まさに価格コムでの情報収集が活きた結果ですよ。
それでは、また!!

書込番号:7053515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > VL-Z900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VL-Z900
シャープ

VL-Z900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月15日

VL-Z900をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング