『大ショック!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:460g 撮像素子:CCD 1/4.7型 DCR-PC105Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCR-PC105Kの価格比較
  • DCR-PC105Kのスペック・仕様
  • DCR-PC105Kのレビュー
  • DCR-PC105Kのクチコミ
  • DCR-PC105Kの画像・動画
  • DCR-PC105Kのピックアップリスト
  • DCR-PC105Kのオークション

DCR-PC105KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月 1日

  • DCR-PC105Kの価格比較
  • DCR-PC105Kのスペック・仕様
  • DCR-PC105Kのレビュー
  • DCR-PC105Kのクチコミ
  • DCR-PC105Kの画像・動画
  • DCR-PC105Kのピックアップリスト
  • DCR-PC105Kのオークション

『大ショック!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCR-PC105K」のクチコミ掲示板に
DCR-PC105Kを新規書き込みDCR-PC105Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

大ショック!

2004/09/11 14:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > DCR-PC105K

スレ主 そにー ふぁんさん

大ショックです。落として何かに踏まれて、ボディー破損電源入らず。サービスセンターに修理出したら10万円以上! 買って4ヶ月、とても気にいって使っていたのに。新品買うより高いなんて、これってソニーだから?どなたか買うより安くなおす方法知りませんか?

書込番号:3250839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2004/09/11 17:36(1年以上前)

1台数分から数十分で完成するような大量生産なら人件費も安く上がりますが、修理するとなると動作確認も必要ですから、修理に一人で1日かかったとしても人件費だけでそれなりにかかります。(一人1日あたり1〜2万円でしょうか?)
破損が酷ければ、修理に10万以上かかっても、部品代+人件費を考えれば妥当な金額だと思います。
サービスセンターで修理を受けた場合、修理に相当な手間がかかると判断すれば、新品のシリアル番号のシールのみ張り替えて戻ってくるかもしれませんね。

書込番号:3251372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2004/09/11 18:04(1年以上前)

>サービスセンターで修理を受けた場合、修理に相当な手間がかかると
>判断すれば、新品のシリアル番号のシールのみ張り替えて戻ってくる
>かもしれませんね。

日本のメーカーの場合それは考え難いです。
(保証修理の場合新品交換を告げることはありうますが
 シリアルシールの張替えは許されません)
代替機に見えざる瑕疵があった場合責任問題になります。
(ISO9002やPL法上の問題になります。)

書込番号:3251456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2004/09/11 18:51(1年以上前)

>ひろ君ひろ君 さん

そうですね、やはり、黙って新品交換は考えられませんね。

以前、PC101の底面の外装のみ交換したときにシリアルシールが新しい外装に張りかえられていたことがありましたが、これは仕方ありませんね。

書込番号:3251603

ナイスクチコミ!0


スレ主 そにー ふぁんさん

2004/09/11 23:24(1年以上前)

グリーンピースさん・ひろ君ひろ君さん、早々の返信ありがとうございます。たしかに破損はひどいそうで基盤がだめになっているとのことでした。レンズや液晶は生きているようでしたが。。そうですか。買ったほうが安いということですか。グリーンピースさんのお考えが正しいとして、サービスセンターで修理の採算をとることに少し疑問を感じます。修理はメーカーのユーザーへのサービスの一貫であってほしいです。たしか7万円以下で買ったのですが、修理に10万円以上は。まあ、自分の不注意でこうなってしまったのですが。。

書込番号:3252691

ナイスクチコミ!0


mayayanさん

2004/09/16 01:03(1年以上前)

参考までに、私はヤフオクで新品を5万で買いました。

書込番号:3270297

ナイスクチコミ!0


北チャン114さん

2004/09/17 01:48(1年以上前)

7万以下で買ったから破損状態のひどいものの修理代が7万以下になることは
ないでしょう。しかも不注意で落としたのですから。
そのカメラ仮に修理したとしても作業時間は2時間ぐらいでしょう。
私はこのカメラは使いずらかったので3ヶ月で手放しました。でもデザインは
良かったと思います。色形は95点ぐらいです。
それと私は別のデジカメ落として紛失しました。あわせて5万円の損です。
今は70Kを使ってます。

書込番号:3274673

ナイスクチコミ!0


スレ主 そにー ふぁんさん

2004/09/19 01:31(1年以上前)

mayayanさん 北チャン114さん ありがとうございます。次に何を買うか考え中です。350か109、M3やM20もよさそうですね。105Kどこかで在庫(安い)があれば良いのですが。。私は105K好きでした。予備バッテリもありますし。。

書込番号:3282978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DCR-PC105K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
言語変更可能ですか? 1 2004/09/28 2:42:24
TRV10の電源及びテープが・・・・ 2 2004/09/18 21:52:26
大ショック! 7 2004/09/19 1:31:19
ワイドコンバーションレンズ 2 2004/09/12 9:54:03
買いました 1 2004/08/20 15:08:20
DVDメディア 6 2004/08/18 18:59:32
保存方法 19 2004/08/20 10:22:52
105Kを39,800円で購入! 0 2004/07/26 1:48:51
1セルフタイマー機能について 0 2004/07/04 23:05:00
やすいとこ教えて 6 2004/06/14 11:09:31

「SONY > DCR-PC105K」のクチコミを見る(全 1060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCR-PC105K
SONY

DCR-PC105K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月 1日

DCR-PC105Kをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング