


突然テープが中に入らなくなり(蓋がしまらなくなってしまった。)
新しいビデオカメラは買ったものの
取りためてある動画をどう残そうか途方にくれていました。
オークションか修理屋さんを探すか、DVDに焼いてくれる所にお願いしようか…
その方法を探しているときに他の機種のレビューを発見して
その通りにやってみたら直りました。
ためしに3色ボールペンの先で3回ほどつついてみただけです。
動画の歯車は黒ですが
DCR-HC40はあのギザギザの丸い歯車が白なので見つかりにくいので
写真を添付しました。
写真にピンク色の矢印を付けてあります。「ここです」って書いたんだけど
小さくて読めるかわかりませんが
場所は左の奥の方です。
ソニーのホームページで修理の確認したら
定額2万5千円でした。税別だから2万7千円かかります。
もし、テープが入らないだけ、蓋がしまらないだけで諦めてる方がいらっしゃったら
一度試してみる価値はあると思います。
元のレビューはこちら
ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3
「ふたが閉まらなくなりました。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20203010268/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#13088612
ユーチューブのリンク先はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=RSnyDtJOu6k
書込番号:18577709
4点

ぽてこママさん、こんばんは。
愛機はだいぶお疲れのようですね。
修理依頼されて修理不可という回答でまた(悪)とならないように、
確認させて頂きましたが、SONYのホームページから検索すると、
---
弊社の修理対応は、終了しております。
本製品については、修理のご依頼を承ることができません。
製造打切り年:2004年
補修用性能部品保有期間:8年
--
この機種の修理サポートは既に終了しているようです。
供養していただき、新しい愛機となる製品をお買い求め
頂くことをお勧めします。
では、よいお買い物を。
書込番号:18578451
2点

jm1omhさんコメントありがとうございます。(^^)
新しいビデオカメラはすでに買って使っております。
勘違いしないで欲しいのは、この機種が良く無いって伝えたいわけではなくて
私の場合、テープに録画しただけでDVDに焼いたり外付けのハードディスクに焼いたりと
保存してなかったので、再生が出来ないと画像を見ることが出来ません。
テープが中に入って再生が出来ればパソコンやレコーダーに取り込めます。
テープをDVDに焼いてくれるサービスもあるし
外付けハードディスクに焼いてくれるサービスもあるし
ソニー以外でも修理をしてくれる会社もあって助かりますが
やはりかなり高額なお金がかかります。
それを覚悟していました。
大切な思い出の入ったテープをそちらに頼む前に一度
動画でみたように自分で試してみたらテープが中に入ることもあるので
高額なお金をかけずにすみますって事を、
同じ思いをしている方がいたらお伝えしたかっただけです。
これから高額な金額をかけて、保存する方法を探していた矢先
主婦の私でも思いがけずちょっとしたことで直ったので
嬉しくて有頂天になっていたんですね。
言葉が足りなくて不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんでした。
他の機種のレビューを見てかなり助けていただいたので
私の使っている機種のレビューに書き込みしておけば
同じ思いをしてるユーザーの方のお役にたてればいいと思っただけです。
修理サポートは既に終了してるんですね。
情報ありがとうございました。(^^)
書込番号:18582471
3点

こんにちは。
なるほどですね。ちょっしたギアーの引っかかりがあるのですね。
テープメディアの耐久性は良いとは思いますが、再生機の方が無くなってしまいましたので、別の意味でこれからの保存・再生には気をつけなくてはありませんね。
HDV機は所有していませんが、DV機はドラム等の消耗で再生不能になりましたので、据え置き型デッキを買って、対処していました。もう昔の話ですが。
VHSをDVDにコピーするデッキは、いまだに売られてますが、DV.HDVのそれは聞きませんね。
書込番号:18584061
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DCR-HC40」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/07/06 8:26:25 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/18 12:38:25 |
![]() ![]() |
4 | 2010/03/12 15:50:33 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/25 0:01:37 |
![]() ![]() |
1 | 2006/01/08 16:09:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/12/24 18:57:10 |
![]() ![]() |
1 | 2005/04/18 11:40:50 |
![]() ![]() |
3 | 2006/05/23 13:03:08 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/23 18:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2005/03/20 12:45:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
