『CPU使用率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:640g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-SR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

HDR-SR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月10日

  • HDR-SR1の価格比較
  • HDR-SR1のスペック・仕様
  • HDR-SR1のレビュー
  • HDR-SR1のクチコミ
  • HDR-SR1の画像・動画
  • HDR-SR1のピックアップリスト
  • HDR-SR1のオークション

『CPU使用率』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR1」のクチコミ掲示板に
HDR-SR1を新規書き込みHDR-SR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU使用率

2007/03/19 10:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR1

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

付属のPicture Motion Browser
でハイビジョン撮影したものを一生懸命DVDに焼きました。
一日仕事でした。。。。
その時のことですが、
使用CPU Core2DuoE6400(2.13GHz)ですが
動画の変換中のCPU使用率が左側のみ上まで上がりきって50%の状態でしたが、右側は地を這うようなグラフで使われていない感じでした。
なにか設定があるのでしょうか?
BIOSの設定などを確認したのですが、それらしき項目は確認できませんでした。
なんだか、せっかくのCPUがもったいない感じがしたので・・・
1時間の画像をDVDに落とすのに約2時間くらいかかりました。
思っていたより手間がかかる感じです。。。

書込番号:6132998

ナイスクチコミ!0


返信する
Baccusさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/06 01:53(1年以上前)

プログラミング的な話になってしまいますが...
WindowsはマルチタスクOSですが、Windows上で動くアプリケーションは殆どがシングルタスク(シングルスレッド)で作られています。
もう1つ重たいアプリケーションを同時に動かすと、もう片方のグラフも動き始めると思います。

プログラミングの仕方によって、1つのアプリケーションで複数のスレッドを作って並列実行させることもできますが、設計が難しくなるので一部のエンコーダや動画編集ソフトなどCPUパワーを必要とするアプリケーションでしか対応していないですね。

書込番号:6201581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/04/06 02:50(1年以上前)

Picture Motion Browser
ってやつが手抜き設計、もしくは出し惜しみしているのでしょう。

ただ、なんでもかんでも複数コアを使わないといけない
というわけでもないので、処理によります。
たとえばMPEG2のエンコードには有効でしょうが、
DVDオーサリングにはそれほど効果的ではありませんので
あまり効果的でない処理までわざわざ複数コア対応にしない、
というのならそれはそれで合理的です。

書込番号:6201670

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/04/06 08:41(1年以上前)

お二方ご返信ありがとうございます。

なるほど理解いたしました。
意外と時間を喰ったので
当分DVDにすることはない(笑)とおもわれる・・・

今、オンボードのグラボですが、性能を良いものにしてもここは関係ないのでしょうね?

書込番号:6201965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDDにて 4 2008/11/25 11:11:36
画像をつなぎ合わせてDVDを作成したい 7 2008/10/27 7:53:50
再生モードでの起動 0 2008/08/16 18:28:22
HDR-SR1のデーターの復元 2 2011/07/26 12:36:56
Picture Motion Browserのアップデートについて 1 2008/06/13 9:37:22
外付HDDへの保存について 3 2008/05/19 23:34:29
パワーポイントで動画を使いたいのです 4 2008/05/16 23:26:25
PC保存の保存先・・・ 6 2008/05/12 21:22:32
ハード交換 1 2008/04/15 23:16:08
犯人探しの方法について 9 2008/04/15 20:05:05

「SONY > HDR-SR1」のクチコミを見る(全 1479件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR1
SONY

HDR-SR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月10日

HDR-SR1をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング