『動画と静止画混ぜてとるとどのくらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『動画と静止画混ぜてとるとどのくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動画と静止画混ぜてとるとどのくらい?

2007/08/07 13:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:13件

8GBのメモリースティックを使用して、動画を撮った場合は
一番いい画質でとって1時間くらいとれるのはわかっているのですが、
仮に静止画を途中で撮りたいときは皆さんはどのようにとっていますか?
空いてるメモリに入れ替えて静止画と動画別々で撮ったほうがいいのかなぁ。。。
そうなるとやっぱり2枚以上は必要になりますね。。

書込番号:6617888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/07 14:31(1年以上前)

マッシモDJおじさんです。

一枚のMSに動画・静止画混在で撮影しています。
MS内に動画用・静止画用にフォルダーが作成されるので、動画と静止画でMSを交換する必要は無いとおもいますよ。

液晶画面でも動画・静止画で選択するようになっています。

MSはデータがいっぱいになったら交換するようにしていますが、10分以上の作品として編集しないので素材撮影には8GBあれば充分でした。

書込番号:6617982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2007/08/07 15:24(1年以上前)

返信ありがとうございます
たくさん撮らない限り何とかなりそうな感じですね。
たくさん撮るならやはりHDDタイプ選ぶしかないですよね
でもこの機種のほうがかっこいいんですよね。。。

書込番号:6618098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2007/08/07 17:32(1年以上前)

どのような撮影また編集をされるのかわかりませんが、こまめに編集したほうがよいと思います。
8MBでハイビジョンXPモード1時間、SPモード2時間20分(カタログ数値)ですから、2時間の編集でも大変な作業です。
HDDいっぱいに撮ってから編集と思うとぞっとします。


書込番号:6618368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/07 18:46(1年以上前)

確かにぞっとしますね。。。
まだ購入してはないのですが、
とる予定としては今度生まれてくる子供を
中心に撮る予定なんですよ。
案外、1〜2時間くらい撮って編集するくらいで
ちょうどいいのかもしれませんね。
となるとやはりメモリスティックタイプのほうが
使い勝手がいいのかも。HDDはいいとは思うんですけど、突然PCの様に
壊れることがありそうで怖いんですよね。

書込番号:6618533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング