『PCとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『PCとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PCとの相性

2007/12/16 03:05(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

今SONY VAIO FZ51Bを使ってます。
ブルーレイ再生録画機能は付いてません。
テレビにはHMDIで接続可能です。(関係ない??)

やはりソニーのPCを持っているから
パナソニックのSD5よりCX7のほうが
相性がいいのでしょうか。(使い勝手というか利便性というか)
メモリースティックもPCに差し込めますし・・・。



書込番号:7120205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 HDR-CX7のオーナーHDR-CX7の満足度4

2007/12/16 08:23(1年以上前)

Vaioにはメモステのスロットが付いているので、便利といえば便利ですけど・・・
お使いのVaioを今後何年使うのか? 次もVaioにするのかという点もあるので、
VaioだからSonyという選び方をしなくてもいいような気がします。
SDかメモステかは、USB2.0なカードリーダーが別途1000円強で購入できますから
それを使えばよろしいかと思います。

どちらかというと・・・
SD5とCX7であれば、両者を比較して、どちらの色合いや画質が好みなのかという点で
選ばれたほうが後悔が少ないかと思います。

ちなみに自分は・・・
ノートPCにはSDスロットしかないですし、他のデジカメ等との兼ね合いからもSDカード機
が良かったのですけど、↑の観点からCX7の方が好みだったので、CX7を購入しました。

書込番号:7120514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2007/12/16 09:45(1年以上前)

上の情報非常に参考になりました、ありがとうございます。
もうひとつ質問ですが

SD5とCX7では
撮ったものをDVDにするのに(SD画質、HD画質)
どちらが便利、簡単、いいソフトウェア等情報があればお願いいたします。

書込番号:7120746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2007/12/20 11:50(1年以上前)

編集を殆どしないとして(私がそうなだけですが)

付属ソフトで
1・HDのままDVDへ
2・HDをSD画質にしてDVDへ(時間はPC次第)
3・CX-7をS端子でDVDレコーダーへ(実時間+焼く時間)

PS3orBDレコ(ソニー)を持ってれば1番のみでも運用可能
配布等でSD版必要なときは2か3で運用
2の待ち時間が実時間超えて苦痛なら3へと言う感じでしょうか・・・
私は寝る前に押して放置が多かったりしますけど^^;

書込番号:7138281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング