『Blu-RAyでの保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『Blu-RAyでの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Blu-RAyでの保存について

2007/07/31 16:34(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

クチコミ投稿数:4件

現在HC1を使用しておりますが、この機種の購入を検討しています。
この機種購入後はBlu-Rayでの保存を考えていますが、オリジナル画質での保存はvaioでしかできないと言われましたが、他に方法はないでしょうか。
また、vaioで作成した場合でもBD-MVになるため、互換性が低いといわれましたが現在PanasonicのBW200を持っていますがこちらでは再生できないのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:6595222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/07/31 20:56(1年以上前)

私も現在HC7でHD編集をしていますがマイPCはちょっと古いvaioでVGC-RA71Pです。SONY製ですがCLICK TO DVDは付属してますがCLICK TO DVD BDはありませんので、ADOBE Premiere PRO CS3を購入し編集してます。また、外付けのBDドライブを購入しライティングはADOBE ENCORE DVDでBDディスクにこの前焼きました。メニュー付きのBDMVですが、PanasonicのBW200はちゃんと再生できましたよ。SONYのBDZ-V9も所有してますが再生は不可です。秋以降に出る新機種には対応予定だそうです。(ビデオサロン8月号参照)

書込番号:6595902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/01 15:07(1年以上前)

デジタルアスリートさん、情報ありがとうございます。
しかし「ADOBE Premiere PRO CS3」は高いですね。
ビデオカメラとあわせて2台分の費用がかかりそうです。
せっかく教えていただきましたが、高嶺(高値)の花です。

デジタルアスリートさんは何でもお持ちなんですね。
羨ましいです。

書込番号:6598351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/01 22:09(1年以上前)

>しかし「ADOBE Premiere PRO CS3」は高いですね。
 ビデオカメラとあわせて2台分の費用がかかりそうです。
 せっかく教えていただきましたが、高嶺(高値)の花です。

確かにそうですね。しかし、今のところ私が知る限り
この「ADOBE Premiere PRO CS3」しかBDディスクに
BD-AV、BD-MV共に書き込めるソフトはありません。
ただ、1万円前後でArcSoftのTotalMediaExtremeという
BDディスクに書き込める(BD-AV、BD-MV共に)ソフトが
先日出ましたので早速購入し1枚(BD-AV)を作りました。
BDレコーダーSONYのBDZ-V9もPanasonicのBW200にも
早速再生ができるか試してみましたがどちらとも不可でした。
V9の方はディスクがトレーの中に入ったまんまフリーズしてしまい
修理に出したところでした。両機種ともBD-AVには対応している
はずなのに再生不可。しかも、ArcSoft社に電話しても決して
ソフトの非は認めず再生機やPC側が不良ではないかというような
対応でした。3度ほど連絡したのですが、3度とも同じような対応でした。
企業としての真摯な対応がみられず唖然としました。
もちろん、ソフトは訳を言って購入した量販店に返品しました。
ですので出始めのものは気をつけられた方がいいと思います。

書込番号:6599518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/03 14:41(1年以上前)

デジタルアスリートさん、追加情報ありがとうございます。
私も「TotalMediaExtreme」は気になって以前体験版をダウンロードしたのですがこちらのソフトはMPEG2とVC-1にしか対応しておりませんでした。
板違いの質問で申し訳ありませんが、
1.BD-AVはMPEG2のみに対応(規格上)
2.BD-MVでH.264に対応したソフトはClickToDVD BDとADOBE Premiere PRO CS3だけ
でよろしいのでしょうか。
また、VC-1やMPEG2の720x480の動画もソフトによっては再エンコードなしでBDにすることができるのしょうか。

書込番号:6604823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング