『ほぼSR8で決まってます。スレ違いの質問かもしれませんが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

HDR-SR8SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR8の価格比較
  • HDR-SR8のスペック・仕様
  • HDR-SR8のレビュー
  • HDR-SR8のクチコミ
  • HDR-SR8の画像・動画
  • HDR-SR8のピックアップリスト
  • HDR-SR8のオークション

『ほぼSR8で決まってます。スレ違いの質問かもしれませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR8」のクチコミ掲示板に
HDR-SR8を新規書き込みHDR-SR8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR8

スレ主 きなおさん
クチコミ投稿数:22件

当初はCX7をと考えていましたが、家電量販店にてSR8を奨められて、ここのスレを参考にして最終的にSR8となりました。

ただし1点気になる点が・・・

そもそも、ビデオカメラを主に使用するのはディズニーランドでのパレード撮影です。
何人かの方も同様のスレを出されていますが、マイナーチェンジの噂も含めて、今SR8が買いか否か。マイナーチェンジの趣旨が音声改良のものであったば・・・
1440と1920の違いも肉眼で区別できませんし、ハイビジョンで映像が保存できるというだけで正直感動です。

年末にはBDZ-L70を購入予定です。レコーダーを買うのはビデオカメラを買ってからそれにジャストフィットのレコーダーをと当初から思い描いていたので。

テレビはお粗末ではありますが32型ブラウン管ですw
数年前に有機ELテレビの存在を知ってから、液晶やプラズマには目を向けず、2011年まで粘ろうと思っております。

私の家電購入計画って間違ってますか?

・・・って質問でした。皆さんの意見も聞ければ是非今後の参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:6909839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件

2007/10/27 00:37(1年以上前)

必要だと思った時、欲しいと思った時が買い時です。
そこには、価格や今後の発売とか…迷い出したらキリがないです。

特にビデオは、今買わなければ、今の映像は残りません。
急いでハイビジョンで残したい映像がなければ、待てば良いですし
残したい映像があれば、今すぐに買うべきかな?と思います。

TVについても、撮った映像をハイビジョン画質で見たい!
って気持ちが強くなければ待てばいいと思いますよ。
全部がそうではありませんが、技術は進歩するので日に日に性能は上がります。

書込番号:6909899

ナイスクチコミ!0


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/10/27 01:23(1年以上前)

>必要だと思った時、欲しいと思った時が買い時です。

同意。
SR8が出る前にもビデオカメラはあったし、それを今より高い値段で買った人もいる。
全員もれなく後悔してるかって言うと、そんな事は絶対にない。
カメラの価値は値段や性能だけでは決まらない…それで何を撮るかって事こそ重要だと俺は思う。

例えば坂本龍馬の写真、あれは画質が悪いから価値が無いのか?
それを撮ったカメラ一台の値段は、当時としてはべらぼうだったはずだから持ってたヤツは損をしたのか?
両方とも答えはNOですよね?

便利な機能がついた新型が発売されたり、現行機が値下げされても、撮影する事が第一の目的だった人は後悔なんてしません。
・・・多少は悔しいかもしれないけどさw

>レコーダーを買うのはビデオカメラを買ってからそれにジャストフィットのレコーダーをと当初から思い描いていたので。

これは大正解ですね。
なんせ何も考えないと、ちぐはぐな環境が揃ってしまう事が普通に有り得る世の中ですからね・・・
みなさんもこの方を見習った方がいいですよ〜www

>数年前に有機ELテレビの存在を知ってから、液晶やプラズマには目を向けず、2011年まで粘ろうと思っております。

2011年には、需要過多で値段下がり難い様な気がするのは俺だけ?w

書込番号:6910043

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/27 09:59(1年以上前)

> 2011年には、需要過多で値段下がり難い様な気がするのは俺だけ?w

2011年の「秋モデル」で投売りに期待(笑)

書込番号:6910790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/27 10:00(1年以上前)

>残したい映像があれば、今すぐに買うべきかな?

>それで何を撮るかって事こそ重要

その通りですね。

ビデオカメラを買うタイミングとしては、ハイビジョン前か後かという
のは、ここ10年くらいの一大転機だったと思います。

>32型ブラウン管
>2011年まで粘ろうと思っております。

そのブラウン管がハイビジョンタイプのものなら、それもいいと思います。
HDブラウン管の暗部階調・質感表現はリアルで最高ですね^^
16:9のDVDビデオもハイビジョンみたいに綺麗に映るし、BDやHD-DVDのハイビジョン
映画ソフトも要らないですね。

書込番号:6910792

ナイスクチコミ!0


久遠.さん
クチコミ投稿数:60件

2007/10/27 11:51(1年以上前)

はじめまして。
私もディズニーのショーやパレード目的で買ってます。(sr7ですが)
まだ撮影できてませんが…
行く予定がクリスマスのイベントを取るために買ったので早すぎるかもしれません^^:
なので一ヶ月くらいしか所期不良交換無理だとは思うのでSD画質のものでとりましたが来週無理やりハロウィン行ってきます。
画質だとHG10のほうが綺麗という話なのとAFの合う速度がおかしいくらい速いのでうらやましいですが、なんてったってsonyにはパレード撮影の必殺技リモコン三脚ありますから。これのためだけに買ったようなものだったりします。
ととと、意味のない会話ですみません。
でもきっと楽しいと思いますよ。お互い楽しみましょう

書込番号:6911117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/28 21:58(1年以上前)

>テレビはお粗末ではありますが32型ブラウン管ですw
>数年前に有機ELテレビの存在を知ってから、液晶やプラズマには目を向けず、
>2011年まで粘ろうと思っております。

32型ブラウン管ってハイビジョンタイプですよね・・・
じゃないとHDビデオもBDZ-L70も意味ないですものね・・・
私はHC3使用者ですが本日5回目のハロウィンパレード撮影に行ってまいりました。
いつも帰ってきてからパソコンに落として、パソコンに接続したプラズマで子供に
毎日見せてます。HDビデオは視聴・再生・保存環境が重要ですのでその選択は、
間違っていないと思います。

書込番号:6917044

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/28 22:44(1年以上前)

> 32型ブラウン管ってハイビジョンタイプですよね・・・

我が家もそうです(^^)v

地デジチューナもHDMIも付いてない、BSデジタル放送開始当時のブツです。
HDビデオカメラを含む高品位映像機器を繋ぐ時はD端子を使ってますが、実用上全く不満はないですね。

フルHDのプラズマや液晶TVで地上アナログ放送を見ていると、テレビ受像機か放送局かの
どちらかを投げ捨てたくなりますが(笑)、HDブラウン管TVの場合、まさにHDによし、SDによしで、
特にアナログ放送をCATVで受信している場合はゴーストもほとんど無く、非常に綺麗な映像が楽しめます。

何を隠そう、HDビデオカメラを買った直後、妻に「うん、“普通のテレビ番組ぐらいには”綺麗ね」
と言われたほどです。これにはちょっとムカつきましたが(笑)

でも実際テレビからある程度離れた距離で観賞する限りでは、良質のSD放送と家庭用HDカメラの
映像って殆ど甲乙つけがたいほどなんですよね。

#言うまでも無くBSデジタルはそれより上、そして従来のDVカメラなどはそれより下ですが。
#さすがにそれぐらいはメカ音痴の妻でも一目で分かったらしいです(^^;;;

> 有機EL

わたしゃどっちかというとSEDを心待ちにしてるんですが…。
あれってもはや「来なかった未来」になってるんでしょうか?(-_-;;;

#そういえば今年のCEATECでは展示が無かった気がするなぁ。去年まではあんなに大々的だったのに…。

書込番号:6917293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面死亡 0 2016/11/30 23:01:49
修理費 5 2015/05/13 22:31:24
pro duo へ 録画データ送信 2 2015/04/19 20:32:19
Windows 7での接続失敗 3 2010/04/04 15:54:17
BDレコーダー&PC に接続 0 2010/02/05 0:35:59
PCに取り込んだファイルが30秒で音が消える… 2 2018/01/04 21:52:30
ダビング&保存について 4 2009/07/13 16:07:11
45800円 0 2009/06/12 18:40:20
動画をHi-Visionのまま保存したいのですが 0 2009/05/31 5:02:22
録画が止まってしまいます・・・ 4 2008/11/23 14:01:05

「SONY > HDR-SR8」のクチコミを見る(全 1867件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR8
SONY

HDR-SR8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング