はじめて質問させて頂きます。
突拍子もない質問内容で恐縮ですが、HDDビデオカメラのバックアップ用として
外付けHDD(HDC−500等)を使用できますか?
回答の程、よろしくお願いいたします。
書込番号:7122854
0点
ぼくのものはSR1でHDDはHDC−U320ですが、普通に保存できています。
HDDに適当にフォルダを作って、カメラ付属のソフトで、閲覧フォルダと画像の取り込み先で設定をすればできるようになります。わかっていたらすいません。
テレビ録画と一緒にすると、テレビでたくさん使ってHDDが壊れた場合に大事なビデオも消えてしまうかもしれませんので、別々の物を使ったほうがいいと思います。(そもそも一緒に出来るかどうかわかりませんが…)
書込番号:7123388
1点
USB接続は問題なく使用できます。
LANで接続したものは、ドライブを割り当ててあっても、付属ソフトの保存先には指定できません。
書込番号:7125136
1点
どこが突拍子もない質問なのかな…とつらつら考えていたのですが、
もしかして「ビデオカメラと直結してバックアップ」を考えていますか?
さらにはPS3やXactiライブラリのように、外付けHDDから直接読み取って再生させるとか?
それだと流石に(多分)無理です。
#既にレスがある通り、PCを介してバックアップする事に関しては特に問題ないでしょう。
#USBやSATAで接続するならまず間違いないでしょうし、LANディスク(NAS)の場合も
#付属ソフトを使わず「生データ保存」をすれば多分OKでしょう。
書込番号:7125762
1点
皆様からの返信ありがとうございます。
当方は、まだ購入前でイメージが出来ないのですが
PCを介さないと外付けHDDにはバックアップできないのですね?
更に、PCを使用するのであればスペックもそれ相応でなきゃいけないですよね?
当方はノートPCでPemMである為、今のPCでは無理ということになりそうですね・・・
何か良い方法があれば伝授くださいませ。
書込番号:7128714
0点
> 更に、PCを使用するのであればスペックもそれ相応でなきゃいけないですよね?
> 当方はノートPCでPemMである為、今のPCでは無理ということになりそうですね・・・
そうでもないですよ。PCで映像を再生させたり(本格的な)編集をしたりするにはかなりのスペックが要りますが、
バックアップやリストアは単に「データを右から左へ受け流す」だけなので、ムーディー勝山でも楽勝です(←おいっ(^^;;;)
一度、メーカーのホームページで付属ソフトの必要動作環境(最小スペックの方)を確認されることをお勧めします。
書込番号:7129185
1点
最低でもマスターコピーをRAID5に保存してバックアップを別のUSBに保管しないと10年・20年後皆さん全員後悔しますよ。
書込番号:7210142
0点
バックアップ重視なら、撮影しながらテープにバックアップしているHDV式にするという選択もあると思います。
書込番号:7210174
0点
HDR-HC7で確かにHDVはもちろん保管してますがHDD専用のHDR-SR8はできないので最低2か所にバックアップ。私の場合は自動的に3か所に同時バックアップ。500GBのHDDが吹っ飛んだ経験もありますのでーー;http://buffalo.jp/products/catalog/storage/data-protection/home.html
書込番号:7212182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-SR8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2016/11/30 23:01:49 | |
| 5 | 2015/05/13 22:31:24 | |
| 2 | 2015/04/19 20:32:19 | |
| 3 | 2010/04/04 15:54:17 | |
| 0 | 2010/02/05 0:35:59 | |
| 2 | 2018/01/04 21:52:30 | |
| 4 | 2009/07/13 16:07:11 | |
| 0 | 2009/06/12 18:40:20 | |
| 0 | 2009/05/31 5:02:22 | |
| 4 | 2008/11/23 14:01:05 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




