『撮影画質モードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:530g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-SR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

HDR-SR7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月20日

  • HDR-SR7の価格比較
  • HDR-SR7のスペック・仕様
  • HDR-SR7のレビュー
  • HDR-SR7のクチコミ
  • HDR-SR7の画像・動画
  • HDR-SR7のピックアップリスト
  • HDR-SR7のオークション

『撮影画質モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR7」のクチコミ掲示板に
HDR-SR7を新規書き込みHDR-SR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影画質モードについて

2007/11/21 22:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR7

クチコミ投稿数:2件

先日SR7を購入しました。いざ、撮影しようと思ったのですがどの画質でとったらよいのか迷ってます。
解像度の違いということで動きの速いものを撮るときはXPのがよいといわれたのですが、XPとLPでは、どのくらい違うのでしょうか?
みなさんはどのモードで撮っていますか?教えてください。
初歩的な質問ですみません。

書込番号:7012223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 23:56(1年以上前)

レスが付かなかったら読んでください(^^;

この機種も含めて、MPEG系の「動画圧縮方式」は、動画のコマ間の情報をできる限り「捨てる」ことで高圧縮を実現しています。
そのため、動きが速かったり(画面内で)多かったりすれば、それだけ捨てられる情報が増えますので、実際に試して撮影されることをお勧めします。

例えば同じようにスポーツを撮影しても、望遠側のズームで追っかけながら※撮影すれば、画面内の変化も大きくなりますから、できる限りデータ量の多くなる=記録時間が短くなるモードにすべきで、逆に、ビデオカメラのズームも使わず三脚に固定しっぱなしで撮影するのであれば、画面内で一番多い情報は地面や床ですから、動き情報の割合は減り、データ量の少ない=記録時間が長くなるモードでも耐えうるかもしれません。

※ハイビジョンカメラで追っかけながら撮影して、大画面で鑑賞すると、見ていて気分が悪くなる確率がかなり高くなりますので上記は「仮定」です(^^;

書込番号:7012803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2007/11/22 03:15(1年以上前)

>先日SR7を購入しました。

なら自分で試せよ・・・簡単だろ?

書込番号:7013293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/11/22 20:30(1年以上前)


バカな質問に丁寧にお答えいただいてありがとうございました。
解像度といわれてもよくわからなかったので・・・

早速ためしてみます。

書込番号:7015577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR7
SONY

HDR-SR7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月20日

HDR-SR7をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング