『Final Cut Pro への取り込み方が解りません』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『Final Cut Pro への取り込み方が解りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Final Cut Pro への取り込み方が解りません

2008/03/04 20:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

クチコミ投稿数:2件

HDR-SR12を先週購入しました。
さっそく、撮影をし、購入した際について来た、USBでパソンに繋げたのですが、動画が見れません。
写真は見れます。
パソコンはiMacのMac OS X バージョン10.4.10で、
Final Cut Proで編集がしたいです。

書込番号:7484959

ナイスクチコミ!0


返信する
sabu36さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/05 23:32(1年以上前)

ウィンドウズしか経験がないので、回答になるか分かりませんが、SR12はACCHD方式なので、FinalCatProでは編集できないと思います。確か昨年末に販売された「Final Cut Express 4」(価格は2万程度だったかな)がAVCHD方式に対応しているのではないでしょうか。また、パソコンの性能の問題もあるので、「Final Cut Express 4」を購入したとしても、MPUやメモリの性能によりHD画像は快適に編集作業ができない場合があるので、よく購入店と相談されることをお勧めします。

書込番号:7490678

ナイスクチコミ!0


casteroneさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/05 23:59(1年以上前)

森子森夫さん

MacでAVCHDを取り扱うには条件があります。
Untel MacならiMovieでも、Final Cut Expressでも、Final Cut ProでもAVCHDの編集はできるはずですが、ソフトのバージョンによっては対応していません。

こちらのサイトで何が問題なのかご確認ください。

http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html


書込番号:7490889

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/03/06 00:52(1年以上前)

Final Cut Pro 6.0.1以降では確かAVCHDの取り込みと編集は出来たはずですが、
プロファイルなど構造の変わったSR12の動画を扱えるかどうかは定かではありません。
また現状ではメーカーのHPにある通りMacでは静止画の扱いしかサポートされていません。
仮にSR12の動画を扱えてもメーカーのサポート外の行為になります。

まぁ、正直事前の確認不足の感は否めませんね。

書込番号:7491198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/07 06:24(1年以上前)

Macの場合は、最低でもiMovieが付いていますので、カメラメーカーは付属のソフトは付けません。(ビクターは付いていたかも)

iMovie8、FCE4、FCP6.02では、原則的にAVCHDの編集はサポートしています。ただ新しく出て来たカメラによっては、未だ未対応という事はあります。実際に取り込んでみないと解りません。(パナのSD9が、現在取り込めていません)

FCP(6.02)の編集ですが、USBを繋いだだけでは画像の再生は出来ません。FCPを起ち上げて、取り込みをしないと見る事は出来ません。これは、他のソフトも皆同じです。

取り込み方が解らなければ、攻略本を買われる事をお勧めします。部分的な事ならば、アップルのディスカッションボードで聞かれると良いでしょう。みんな親切に教えてくれます。

書込番号:7496338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/07 07:05(1年以上前)

取り敢えずやって見ようというのでしたら、概略を書いておきます。但し、FCPは6.02でないと、AVCHDは取り込めません。

上のメニューから ファイル>切り出しと転送 を選択、取り込みウインドウが出るので、その左上のアイコンを選択、Finderがでるのでデスクトップのカメラアイコンを選択、多分、サムネールがずらりと並ぶ。

何もしなくても、並んでしまえばそれでも良し。(通常は自動)

そのサムネールを「メディアをここにドラッグして下さい」に入れると、取り込み始める。

それ以上の事は、先行で申し上げた通りです。

書込番号:7496412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/09 08:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

お薦めされた方法を試してみたいと思います!!

書込番号:7506700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る