『バッテリーの互換性について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR12

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:570g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

HDR-SR12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR12の価格比較
  • HDR-SR12のスペック・仕様
  • HDR-SR12のレビュー
  • HDR-SR12のクチコミ
  • HDR-SR12の画像・動画
  • HDR-SR12のピックアップリスト
  • HDR-SR12のオークション

『バッテリーの互換性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR12」のクチコミ掲示板に
HDR-SR12を新規書き込みHDR-SR12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-SR12

クチコミ投稿数:8件

くだらない質問かもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

この度HC-3からの買い替えでSR12を検討しています。
HC-3用のバッテリーで予備のものとしてNP-FP70を持っているのですが、これはSR12で使えるのでしょうか?
「インフォリチウム”Hシリーズのバッテリーは、Pシリーズ対応“ハンディカム”に使用できます」とマニュアルには書いてありますが、逆、つまりHシリーズ対応のハンディカムにPシリーズって使えるのか知りたいです。

あと、もし使えるのでしたら何分位録画できるのかも教えていただければ更に嬉しいです。

皆様の知恵と知識をお貸し下さい。

書込番号:8540078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2008/10/23 10:55(1年以上前)

使えません。結合部の出っ張りを利用して物理的に付けられないようにしています(出っ張りを削ったら使えるかどうかはわかりません)。自分はそれでバッテリーも買い換えました。

書込番号:8540137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/10/23 11:49(1年以上前)

物理的に取り付けられても、バッテリ内に認証チップがあってダメだったような
気がします。

しかし、最近登場したROWAの激安互換バッテリ(インフォ対応!)は、認証チップの
問題をどうやってクリアしたのかな?
以前は、純正バッテリと2段積みして認証クリア、それを「特許申請」とか信じられない
光景を見た記憶もあるのですが・・・

書込番号:8540276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/23 15:41(1年以上前)

>十字介在様
>山ねずみRC様

貴重な情報をありがとうございます。
Pバッテリーが使えないものであることが分かり、大変残念ですが一方でROWAという激安互換バッテリーがあることがわかりましたので、予備はこちらを購入しようという気になりました。

ちなみに、確かオトクキットの充電器はそのままHバッテリーでも流用できたと思うのですが、ROWAのバッテリーはこれで充電できるのでしょうか?コンサート等ステージを撮影することが多いので、撮影しながら予備バッテリーを充電できるのが必須なのです。

今週末、池袋ビックとヤマダに出撃する予定ですが、流用資産のレイノックスのワイコンHD-5050PROとソニー純正ステレオマイク、ストラップ等がありますので、やはりSR12に狙いを定めようと決めました。ポイント分は三脚VCT-80AVにでもあてたいと思います。

書込番号:8540909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 HDR-SR12のオーナーHDR-SR12の満足度5

2008/10/27 21:59(1年以上前)

ロワジャパンの互換バッテリーを使ってます。
ロワジャパンのHPにて純正Fシリーズ対応バッテリーチャージャーで
充電可能と有りましたので大丈夫のようです。

私はロワの互換バッテリーチャージャーも一緒に買いましたが、買ってその日に壊れました。
なんだか怖いので互換バッテリーを本体から充電して利用しています。
バッテリー自体は問題なく使用できてます。

互換なので当たりハズレが多いのかもしれません。
ちょっと確認してみましたが、互換バッテリーでも色々種類があるようで
本体の外部電力端子に接続して電力供給する分と
純正バッテリーに互換バッテリーをつなげて認識機能と残量表示機能を移す?ものと
完全インフォ対応(残量表示機能)そのまま純正と同じ様に使えるもの

確認しただけでも3種類有るようです。
私が買ったのはそのまま純正と同じように使えるタイプでした。

買う前によく確認して買った方が良いと思います。
ちなみにインフォ対応のものは公式HPでは売っておらずYahooオークションでの販売でした。

一応ご報告まで・・・

書込番号:8561554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/10/31 16:30(1年以上前)

>あかじぃ様

貴重な情報ありがとうございました。
私はロワジャパンのHP http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3098 から購入しましたが、幸い!?にもインフォ対応のものでした。SONYの充電器でも充電できましたので、今の所アタリのようです。

これで一通り揃ったので、どんどん活用していきたいと思います。
皆様、情報提供本当にありがとうございました。


書込番号:8577526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR12
SONY

HDR-SR12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR12をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング