『購入にあたって』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『購入にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

購入にあたって

2008/05/21 17:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

スレ主 say。さん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは。
電気屋で3時間眺めた結果、単純にSR11が欲しいなと思ったのですが
わが家のパソコンではDVDに焼くことが出来ません。
一緒にDVDライターなるものを買わないと無理ですよね。
それとも何か他に方法があるのでしょうか?

書込番号:7837073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件

2008/05/21 18:12(1年以上前)

ハンディカム本体を直接付属のケーブルでDVD/HDDレコーダーやビデオデッキ…(流石にビデオデッキはないかな?)に接続して、録画しかないですね。

書込番号:7837109

ナイスクチコミ!0


スレ主 say。さん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/21 18:16(1年以上前)

ありがとうございます。
わが家はビデオデッキです(笑)
DVDレコーダーを買うとして、
テレビはヒタチのWOOOなんですが
レコーダーのメーカーの相性とかあるのでしょうか?

書込番号:7837124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2008/05/21 18:19(1年以上前)

まず今後、BDレコーダーなど購入の予定があるならPCの外付けHDDにカメラのHDDの内容を丸ごとバックアップしておき、購入までの間本体とTVをつないで観るということもできますよ。
AVCHD-DVDを作成しても再生する機器がないと観れませんから・・・(ソニーのDVDライターでは作成のみで再生はできません)
保存、再生の手順が楽な順に、
@BDレコーダー(L70,A70,X90)を購入してUSB接続でHDDダビング&BD作成・再生
ADVDライターとPS3を購入してDVDをライターで作成し、PS3で再生
BPCでHDDの内容をバックアップしながら、本体で再生

TVとの相性は特になく、主にレコーダーとの相性としてはソニー以外との連携は面倒くさいと思われます。

PCでDVD作成するつもりならDVDマルチドライブを購入してもよいですが、再生するにはそれなりのスペックのPCがいりますし、TVにつなげてとなるといろいろと・・・

今、私はB+PC再生です。経過措置なので我慢のときです(笑

最後にAやPCでDVD作成した場合、シーン間が一瞬止まります。数秒単位で撮影をしたものだと見にくいと思います。比較的長めに撮影していれば(感覚として)あまり気にはならないと思いますが・・・この辺は人それぞれの感覚によります。ただ、実際に体験しないとわからないんですよね・・・

書込番号:7837133

ナイスクチコミ!1


スレ主 say。さん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/21 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。
2か3ですね。
しかし2のPS3を買う予算まではないので
やはり3になってしまいますんでしょうか。
再生は普通のDVDプレーヤーでは出来ないんですか?
再生のみの機械でしたら実家にあるので…

全くの素人で申し訳ありません。

書込番号:7837323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件 HDR-SR11のオーナーHDR-SR11の満足度5

2008/05/21 21:09(1年以上前)

>再生は普通のDVDプレーヤーでは出来ないんですか?

ハイビジョン画質のDVDは再生できませんね。

書込番号:7837813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2008/05/21 21:11(1年以上前)

テレビとレコーダーの相性は特に無いように思います。

現状、ビデオデッキしか録画機材がなくDVD/HDDレコを購入予定でしたら、
DVDへの書き込みはDVDレコ、データの保存は、みちゃ夫さんの言われている「3」の外付けHDDになりますね。
ディスクトップなら内蔵型HDD増設でもOKですが、空スロット等確認要です。
ちなみに、ノートの場合は内蔵型は増設できませんので、外付けのみとなります。

データ保存の再は、必ず複数取る事をオススメします。デジタルになり、取り扱いが楽になりましたが、デジタルですので1つでもデータが欠けたり壊れるとまったく見れなく(認識もしない)なります。
ビデオテープの場合ですと、テープがよれたりカビていてもその部分だけ見れなくなる事はありますが、デジタルではそうはいかない事が多いですから・・・。

>再生は普通のDVDプレーヤーでは出来ないんですか?
パソコンでハイビジョン画質のDVD作成(AVCHD方式)を行った場合は、PS3等の機材が必要になります。
直接DVDレコと接続し作成した場合は、ファイナライズ処理を行えば、ほぼ問題なく見られます。

>わが家はビデオデッキです(笑)
それはそれは、失礼しました(>_<)

書込番号:7837819

ナイスクチコミ!0


スレ主 say。さん
クチコミ投稿数:19件

2008/05/22 00:17(1年以上前)

お二方、まとめてのレスで申し訳ありません。

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。
とりあえず…ムービー購入から再検討してみます。。。
予算がきびしすぎました(泣


本当にありがとうございました。

書込番号:7838938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング