『データの保存と書き戻しについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月20日 発売

HDR-SR11

顔検出機能を搭載したHDDフルハイビジョンビデオカメラ(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:560g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-SR11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

HDR-SR11SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月20日

  • HDR-SR11の価格比較
  • HDR-SR11のスペック・仕様
  • HDR-SR11のレビュー
  • HDR-SR11のクチコミ
  • HDR-SR11の画像・動画
  • HDR-SR11のピックアップリスト
  • HDR-SR11のオークション

『データの保存と書き戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-SR11」のクチコミ掲示板に
HDR-SR11を新規書き込みHDR-SR11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

データの保存と書き戻しについて

2009/01/05 22:16(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-SR11

クチコミ投稿数:48件

SR11の購入を検討しています。

当方のパソコンのスペックは、

 SONY VAIO PCV-RZ61(Pen4 2.8GHz 768MB RAM)

で、BDドライブはありません。
ブルーレイレコーダも持っていません。

当面は、SR11本体のHDDから、パソコンの外付けHDDに保存して
将来的には、ブルーレイレコーダ(STBとの相性でPanasonic製を予定)を購入し
BDディスクに保存を考えています。

ビックカメラ・YAMADA電機・ケーズデンキ...どの店員さんに聞いても

 SR11→外付けHDDへの保存は可能だが
 外付けHDD→SR11への書き戻しは不可能

と言われました。
SONYのメーカー応援社員さんにも聞いても同じでした。

ここの書き込みを見ると、書き戻しもできるとの意見が散見されます。


1.外付けHDD→SR11への書き戻しは、本当に出来るのでしょうか?

2.上記パソコンにBDドライブを増設して、BDディスクに焼き、
  パソコン上でスムーズに再生できるでしょうか?
  スペック的に無理でしょうか?

どなたかお詳しい方、教えて戴きたく、宜しくお願いします。

書込番号:8891067

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/01/05 22:55(1年以上前)

各量販店の店員の回答は、付属ソフトの使用が前提なのではないでしょうか?
私はソニー機は使用していないので付属ソフト使用の場合は分かりませんが、SR11から外付けHDDへエクスプローラーを使用してオリジナルデータのままコピーすれば書き戻しも可能です。単なるドライブ間でのフォルダのやり取りですので。

ご使用のパソコンへのブルーレイドライブ搭載の方は、スムーズな作業は期待できないので素直にブルーレイレコーダーの購入をおすすめします。

書込番号:8891333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/01/05 22:58(1年以上前)

普通に書き戻せますが。。。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?026858

書込番号:8891345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/01/05 23:16(1年以上前)

HD素材さん、返信ありがとうございます。

私も、エクスプローラでドラックするイメージを抱いていたのですが、
SONYの店員さんが、
 「パソコン上からSR11のHDDは、ドライブとして認識しないので、
  ドライブ間の移動が出来ない。」
と言われていたので、不安に思っていました。


グライテルさん、返信ありがとうございます。
知識のない店員さんに当たってしまったようです。
こんなにはっきりと、書かれていたんですね。
勉強になります。情報ありがとうございました。

書込番号:8891474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-SR11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-SR11
SONY

HDR-SR11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月20日

HDR-SR11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング