『パナのテープ式 ダビングができるレコーダー』のクチコミ掲示板

2008年 2月10日 発売

HDR-HC9

光学式手ブレ補正を搭載したHDVビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:550g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-HC9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC9の価格比較
  • HDR-HC9のスペック・仕様
  • HDR-HC9のレビュー
  • HDR-HC9のクチコミ
  • HDR-HC9の画像・動画
  • HDR-HC9のピックアップリスト
  • HDR-HC9のオークション

HDR-HC9SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月10日

  • HDR-HC9の価格比較
  • HDR-HC9のスペック・仕様
  • HDR-HC9のレビュー
  • HDR-HC9のクチコミ
  • HDR-HC9の画像・動画
  • HDR-HC9のピックアップリスト
  • HDR-HC9のオークション

『パナのテープ式 ダビングができるレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC9」のクチコミ掲示板に
HDR-HC9を新規書き込みHDR-HC9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-HC9

クチコミ投稿数:5件

どうぞよろしくお願いします。
パナソニックのテープのビデオカメラNV−DJ100を13年前から
今も使っていますが(汗)バッテリーが7500円と聞いて、買い替えを思い立ちました。
いろいろ口コミなど読ませて頂いていたら、取り溜めたテープをカメラが動くうちに
DVDかブルーレイに変えておいた方が良いという事を知りました。
うちは、子どものPS2でレンタルビデオを観ていて、レコーダーは持っていません。
テレビは東芝レグザでHDDに録画しています。
パソコンでCDとか作ったことはありません。

テープをDVDかブルーレイかに変えられるレコーダーは、何を買ったらよいか、教えて頂けませんか。
こんな差込口があるのがよい、ということでも構いません。
そのレコーダーのメーカーのビデオカメラを買えば、保存も楽にできるかな・・と思っています。
メーカー違いですが、テープ式のカメラにお詳しい方が多くいらっしゃるようなので
こちらで質問させて頂きます。よろしくお願いします。

書込番号:10167218

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/17 12:07(1年以上前)

東芝の安いRDシリーズをお勧めします。
できればアナログレコーダー。
パソコンでするのもよいですがね。
http://kakaku.com/item/K0000044266/
ここで聞きましょう。

書込番号:10167278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/17 12:47(1年以上前)

カメラも買い換えようというのに、それでは発展性がないですね。やはりソニーパナソニックのブルーレイレコーダーでしょう。テープからの入力なら、DV/HDV端子もしくはi.LINK端子がある機種を探せばよいですが、だんだんと上位機種だけの特典になりつつあります。

書込番号:10167449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/17 13:13(1年以上前)

値段で選ぶのなら東芝ですが、一般的に東芝は操作が分かりづらいという難点があります。
でも私は値段で東芝です

操作性、互換性、将来性を考えるのならパナソニックのブルーレイでしょう

書込番号:10167552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/17 14:21(1年以上前)

短い時間にご返信ありがとうございます。
東芝のお値段はとっても魅力ですが、これから買うビデオの画像の保存の事を考えると、
パナかソニーのBDを買ったほうがよいのでしょうか。
下の方の口コミで型番があがっている、ソニーX90、パナBW950、850、750の
いずれかならば、うちのビデオカメラのダビングもできる、という事でよいのですか?
無知で本当にすみません。

新しいビデオをソニーのXR500Vはどうかなあ、と思っているのですが
そうなるとBDもソニーのX90になるのでしょうか。
ビデオがソニーで、BDが東芝やパナというのは、扱いが厄介ですか?
初心者ですから、編集はいっさいせずに、撮ったままが保存できれば良いです。
PCで保存は残念ながら、ドライブディスク外付けのPCですしホントに私には無理だと思います・・。

それから、もっと以前の8ミリビデオもテープのままです。8ミリの再生機はとってあります。(動くかどうかは不明ですが・・・)
それが動くとして、その再生機と上述のソニーやパナのBDを繋げて、録画保存することはできるでしょうか。

子どもも高3で最後の文化祭で、もう親にはビデオの出番も無いかもしれません。最後の演目を録画するのには今のビデオではバッテリーが持ちませんし、キレイに残したいな(今更)という思いもあります。
テープも今まで撮りっぱなしでしたが、時間ができてきたのでやっとダビングしようと思った次第です。
質問ばかりで本当に申し訳ありません。

書込番号:10167794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/17 14:46(1年以上前)

東芝にはBDレコはありませんので、実質ソニパナ2択ですね。
挙げられた型番はすでに旧機種なので店頭で見かけても型落ちになります。
DVをデジタルダビングするなら現行機でソニーはRX100以上、パナはBW770以上ですね。8mmはいずれにせよ赤白黄色(S端子)ケーブルのアナログダビングです。
自分はDVダビングはソニー機が優れているように思います。

書込番号:10167882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/17 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。
ソニーのRX100か、パナのBW770以上ならば、XR500Vでも大丈夫で、
テープをDVDなどに焼くこともできる訳ですね。
よくわかりました。本当にありがとうございました。

書込番号:10169048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/09/17 22:02(1年以上前)

新製品は随分高いので、SONYまたはパナの旧型BDで良ければ、DV対応機種が10万円ぐらいで入手可能です。おそらく今月末までの上期末特売で殆ど市場から消滅すると思いますので、新製品よりも3〜4万円ほど節約したいのであれば、この土日をメドに決定することをお勧めします。

※おそらく、旧型BDではパナの750が一番安いと思います。私の地元では既に売り切れで確認できませんが・・・。

※機能面でお得なのはSONYのL95です。メモリーカードスロットが充実しています(実売10万円ぐらい)。
本日購入しようと思いましたが、仕様上は「DVD-RAM非対応」なので、DVD-RAMの多いウチとしては思いとどまりましたが、いずれSONYのAVCHD購入も考えているでのであればL95はお勧めです。

※しかし、「日時表示」に至ってはパナの独壇場です。

書込番号:10169751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/18 07:51(1年以上前)

具体的で詳しい情報をありがとうございます。
日時表示は思い出保存にはあって欲しいです。
ビデオカメラをHDR−XR500Vにしようと思うので、
お店に行って、私にパナのBDでも取り込みができそうならパナソニックに、
やはりソニー同志の方が扱いが易しそうならソニーのBDにしようと思います。
後悔なく、無駄なく、少しでも出費をおさえていけたらいいなと思います。
ありがとうございます。
ここで質問させて頂いて、本当に良かったです!


書込番号:10171639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-HC9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC9
SONY

HDR-HC9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月10日

HDR-HC9をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング