みなさんこんにちは。
HDR-HC9用のアクセサリシューに純正外の外部マイクを付けたくて
あの特殊なアクセサリシューの変換アダプターがないか探していたところ
他の記事でみつけました。
早速購入したので皆さんにお知らせしたいと思います。
購入先ショップ DM-Accessories
http://shop.dm-accessories.com/products/ais-flat-universal-shoe-mount-for-sony-camcorders-with-ais-mount
海外から通販での購入は初めてで、すこし?なところもありましたが、
2週間ほどですんなり届きました。
価格も送料込みで5000円弱(その時のレートで違うかも)です。(高いのか安いのか?)
購入先は海外なので英語ですがそれほど難しくないのでほしい方はぜひ挑戦してみてください。
ホームページ引用ですが、ソニー独自のアクセサリシューがついているHDR-CX7, HC1, HC3, HC5, HC7, SR1, SR5, SR7, UX1, UX5 and UX7にも取り付け可能です。
写真はHDR-HC9に取り付けたものです。
書込番号:7487576
2点
リッチーバレンスです。
補足ですが、取り付ける際、変換アダプターの方向を合わせるため、すこし強めに締め付けが必要です。
また、アクセサリシューのカバーが写真のとおり横に付きっぱなしなので見た目が悪いです。
これって外れないんでしょうか?
書込番号:7487587
1点
ソニー専用のアクセサリシューからの変換アダプターは
いろいろと映像機材の店を廻ったのですが
見つけることができませんでした。
あきらめていたところ、紹介のレポートがありましたので
本日、さっそく注文しました。
All items : $ 29.99 USD
Tax : $ 0.00 USD
Shipping : $ 7.00 USD
Total : $ 36.99 USD
円高なので、この際注文した方がよいという思いもありました。
品物が届くのが楽しみです。
リッチーバレンスさん
ご紹介くださりありがとうございました。
書込番号:7547999
0点
本日、Yオークションにてすごいシューアダプタを見つけました。
ご自分で自作されているようで、質問したところYフォトに
自作品を公開していただけました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/liulishan/lst?.dir=&.view=t
ただいま、価格を交渉中です。
書込番号:7901109
1点
テレワイドさん
http://photos.yahoo.co.jp/ph/liulishan/lst?.dir=&.view=t
の問い合わせ先アドレスよろしければ教えてください。
私も購入したいと思います。
書込番号:9540798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-HC9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/30 14:30:00 | |
| 5 | 2017/02/16 22:14:37 | |
| 3 | 2013/03/24 12:17:47 | |
| 12 | 2011/02/04 8:04:51 | |
| 0 | 2011/01/05 19:44:41 | |
| 0 | 2010/11/28 0:07:28 | |
| 14 | 2010/11/09 0:39:06 | |
| 8 | 2011/01/05 21:35:05 | |
| 1 | 2010/08/25 2:32:08 | |
| 1 | 2010/08/20 23:04:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






