『データの完全保存方法について』のクチコミ掲示板

2008年 7月20日 発売

HDR-CX12

「スマイルシャッター」機能を備えたフルHD対応ビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/3.13型 動画有効画素数:381万画素 HDR-CX12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

HDR-CX12SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月20日

  • HDR-CX12の価格比較
  • HDR-CX12のスペック・仕様
  • HDR-CX12のレビュー
  • HDR-CX12のクチコミ
  • HDR-CX12の画像・動画
  • HDR-CX12のピックアップリスト
  • HDR-CX12のオークション

『データの完全保存方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX12」のクチコミ掲示板に
HDR-CX12を新規書き込みHDR-CX12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

データの完全保存方法について

2008/10/27 17:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX12

クチコミ投稿数:32件

PMBでトラブルがあり、PMB経由のデータ保存に不安を感じています。
メモリスティックをマイコンピュータで開くとたくさんの階層のフォルダとファイルが出てきます。HDDに仮想メモリスティックのようにデータを完全にバックアップしておきたいと考えています。

サポートセンターに問い合わせるとPMB経由以外は必ずお勧めできませんがと前置きされてから、ある方はストリームファイルをコピーしてくださいと言われました。
もう一人の方はBDVMフォルダでコピーしてくださいと言われました。その上位階層のAVCHDフォルダでのコピーの方が尚万全ではないかと思うのですがいかがでしょうか。
次々と新しいデータを保存する場合、BDVMにしてもAVCHDにしても同じフォルダ名になるので日付のついたフォルダを作成しその中に格納するば良いのでしょうか。
すべての情報を損なうことなくメモリスティックを撮影毎にどんどん買い足すかのごとく、HDDにデータ保存しておきたいのですがアドバイスをいただければ幸いです。



書込番号:8560377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/27 18:15(1年以上前)

 Востокさん、こんばんは。SR1のユーザーです。 

>PMBでトラブルがあり、PMB経由のデータ保存に不安を感じています。

 Picture Motion Browserはそれなりにいいソフトだと思いますが、わたしは別の理由で現在使っていません。

 そのかわりAVCHDフォルダを丸ごとコピーしてハードディスクに保存しています。
 その際ハードディスクに取り込んだ日または撮影日をつけたフォルダを作成しています。

>サポートセンターに問い合わせるとPMB経由以外は必ずお勧めできません

 どうしてそういうのかはわかりませんが、AVCHDフォルダをハードディスク(外付けを含む)に保存されている方は多いですし支障があったという話は聞いたことがありません。

>次々と新しいデータを保存する場合、BDVMにしてもAVCHDにしても同じフォルダ名になるので日付のついたフォルダを作成しその中に格納するば良いのでしょうか。

 そうしないと上書きされてしまいます。

書込番号:8560473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/10/27 20:49(1年以上前)

【地デジ移行は完全無償で】さん、ご回答ありがとうございました。
おかげさまで胸のつかえがとれたようにスッキリしました。
私のVAIOは二台ともPMBによるファイルの認識が出来なくて(コーデックの競合らしいのですが)、ハンディカムのサポートセンターからPC診断用のソフトがメールで送られてきましたが未だ解決に至っておりません。
そこで思い切ってヘビー級のノートPCを新しく発注しました。東芝のQOSMIOG50なのでPMBとは関わりなく楽しみたいと思っています。サポートセンターがなぜお勧めしないかとその理由を尋ねますとPCの中に収められたファイルがウイルスかなんかで変質してしまうとCX-12の中に書き戻したときにカメラまで損傷してしまう怖れがあるとか言ってました。

書込番号:8561105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2008/10/27 22:15(1年以上前)

 Востокさん、こんばんは。 

>私のVAIOは二台ともPMBによるファイルの認識が出来なくて(コーデックの競合らしいのですが)、ハンディカムのサポートセンターからPC診断用のソフトがメールで送られてきましたが未だ解決に至っておりません。

 「コーデックの競合」といっていますか。このへんの掲示板で時々見かけるのに「K-Lite」というのがありますが。
 わたしはPicture Motion Browserをインストールすると、パソコンのログインのときに一手間余分にかかるようになるので、削除しました。

>東芝のQOSMIOG50なのでPMBとは関わりなく楽しみたいと思っています。

 いいですね。
 このあと市販編集ソフトを使われるのか、ブルーレイレコーダーを購入されるのかわかりませんが、AVCHDフォルダを保存しておけばいろいろできると思います。できれば外付けHDDなどに二重三重に。
 ただ編集は重いです。

>サポートセンターがなぜお勧めしないかとその理由を尋ねますとPCの中に収められたファイルがウイルスかなんかで変質してしまうとCX-12の中に書き戻したときにカメラまで損傷してしまう怖れがあるとか言ってました。

 ありうることかどうか?
 脅かされているみたいで・・・気に入りませんね。
 サポートセンターの職員は回答マニュアルを読んでいるような連中が多いです。そういうときはちゃんと説明できる人を呼んでくれということにしています。

書込番号:8561681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/10/27 22:46(1年以上前)

【地デジ移行は完全無償で】さん、「K-Lite」ですか・・・確かにたくさんヒットしました。
あとでゆっくり勉強してみます。【できれば外付けHDDなどに二重三重に】そうですね、私は三重にバックアップしています。とても大切な宝物のようなファイル群が既に80GBを越えています。パスワードをかけてセキュリティ領域を作成して、、、私の遺品としてHDDが出てきても誰もそのファイルが何なのか判らない膨大な非日常的実写ファイル(笑)。
S社のサポートセンターも誠実な話し方の人が少しずつ増えてきた様に思われますが、正確な製品情報を持っている人は少なく場当たり的に答える人が多いですね。必ず人を変えてThird opinionまできくことにしています。【地デジ移行は完全無償で】さんのアドバイス、その点でも有りがたく拝読させていただきました。

書込番号:8561911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
形遅れなのでしょうが 4 2011/04/12 6:55:29
せってい 15 2010/05/21 11:26:07
店員さん一言で!決着!! 5 2010/03/29 9:57:53
周期的なピンボケ? 4 2010/02/09 23:13:09
展示品1台限定 39800円 0 2010/01/16 16:21:29
24分ごとに継ぎ目に問題あり!!! 4 2009/12/21 14:38:50
発表会にて撮影してきました 12 2009/12/22 18:53:30
5.1ch再生について 4 2009/11/28 22:34:49
ディズニーランド行ってきました 8 2009/11/28 11:48:39
さっそく届きました 6 2009/11/22 13:41:27

「SONY > HDR-CX12」のクチコミを見る(全 3108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX12
SONY

HDR-CX12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月20日

HDR-CX12をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング