『故障』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-DX97の価格比較
  • GR-DX97のスペック・仕様
  • GR-DX97のレビュー
  • GR-DX97のクチコミ
  • GR-DX97の画像・動画
  • GR-DX97のピックアップリスト
  • GR-DX97のオークション

GR-DX97JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月上旬

  • GR-DX97の価格比較
  • GR-DX97のスペック・仕様
  • GR-DX97のレビュー
  • GR-DX97のクチコミ
  • GR-DX97の画像・動画
  • GR-DX97のピックアップリスト
  • GR-DX97のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-DX97」のクチコミ掲示板に
GR-DX97を新規書き込みGR-DX97をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

故障

2005/08/27 16:41(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GR-DX97

クチコミ投稿数:1件


お勧めしません。

購入して1年も経っていないのに液晶が写らなくなり、修理に出したところ、「冠水です。」の一点張りで、3万円かかると言われました。
水をかけたり、水に落とした覚えは全くありませんが、、「冠水です。」の一点張りでした。
当然、外でも使用していたので、傘の下で、多少小雨にふれるくらいのことはあったかもしれませんが、もちろん、あえて水浸しにする事はなかったですし、またすぐにバックにしまってました。
それでもこの機種は、冠水するそうです。

次は、別メーカを探します。


書込番号:4379146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2005/08/27 17:26(1年以上前)

ご愁傷様です。

>「冠水です。」の一点張りでした。
↑製造時にもう冠水していたのかもしれませんね。
それを買わされたとか。

書込番号:4379238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2005/08/27 21:35(1年以上前)

精密機械を甘く見ちゃいけませんよ。

私も、水しぶきが掛かったと思ったとたんにブラックアウトです。
海外旅行の初日でした。

書込番号:4379768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/08/27 22:34(1年以上前)

隙間からしみ込むように浸透していきますからメーカーを変えてもその購入する機種が
もっと水に弱いかもしれません…
この機種だけを見てメーカーそのものを拒否しないで下さい。
そんな事をしていたらどこの製品も買えなくなってしまいますから…

書込番号:4379970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1386件Goodアンサー獲得:26件

2005/08/28 07:40(1年以上前)

やんたろ さんは、故障そのものよりもメーカーの冷たい対応に嫌気がさしたのだと思います。

自分の身に置き換えてみれば、やはりイヤになりますね。
そのメーカーを贔屓にしたくても買えなくなってしまいます。

書込番号:4380772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2005/08/28 09:42(1年以上前)

>自分の身に置き換えてみれば、やはりイヤになりますね。

逆もまた真だね。

書込番号:4380933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/08/28 14:47(1年以上前)

「主客転倒」という言葉がありますが、単に言葉として存在するだけではないと思います(^^;
まあ、1人の客が離れてそれだけで済めば大勢に影響なしかと思いますが、往々にして醜聞は増幅してしまいますので・・・。

また、何年か前のTV放送なのでナンですが(しばらく前からやっている複数人の弁護士の出てくる番組ではありません)、
【屋外で使用する事を当然とするような機器】(←そのような意味合いだったと思います)で、ちょっと雨に当たったぐらいで故障するようなものは、用途から考えてそんな仕様ではダメ(具体的にどのようなダメ出しだったかはハッキリ覚えていません(^^;)で、メーカー保障期間内の保障対象となる、という弁護士の見解がありました。

※実際に保障対象となるかどうかは、私は明言できません。「程度」の問題もあると思います。

しかしながら、【屋外で使用する事を当然とするような機器】という前提条件は、重視するべきかと思います。
是が非でも保障したくないのなら、それなりの公示手段がいくらでもあるわけですから(^^;

書込番号:4381564

ナイスクチコミ!0


W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2005/08/28 15:04(1年以上前)

淡水と塩水の違いは大きいかも・・・
温泉を掛けた事がありますが乾いたらOKでした。
以下自粛

書込番号:4381598

ナイスクチコミ!0


dingonさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/10 15:14(1年以上前)

私のDX97も液晶が映らなくなってしまいました。
で、VictorのHPを見たら無償修理の案内が出てました。
http://www.jvc-victor.co.jp/support/info/dvc_ccd/index.html
やんたろさんの不具合もこれに当たるのでは?

書込番号:4493415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > GR-DX97」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 8 2005/10/10 15:14:48
ステップアップリングについて 0 2004/08/25 12:39:38
GR-DX97 2 2004/07/23 1:24:19
69万画素or34万画素 11 2004/07/07 18:42:06
迷いまくり・・・ 41 2004/08/28 15:16:15
パソコンへの取り込み 15 2004/05/08 21:49:43
お買い得なのか? 1 2004/03/18 5:47:07
私も知りたい! 42 2004/08/07 9:20:07
使用された方どうですか? 6 2004/03/14 22:31:22

「JVC > GR-DX97」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の最安価格を見る

GR-DX97
JVC

GR-DX97

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月上旬

GR-DX97をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング