『意外と○』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:75分 本体重量:355g 撮像素子:CCD 1/3.9型 動画有効画素数:123万画素 Everio GZ-MG275のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG275の価格比較
  • Everio GZ-MG275のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG275のレビュー
  • Everio GZ-MG275のクチコミ
  • Everio GZ-MG275の画像・動画
  • Everio GZ-MG275のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG275のオークション

Everio GZ-MG275JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • Everio GZ-MG275の価格比較
  • Everio GZ-MG275のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG275のレビュー
  • Everio GZ-MG275のクチコミ
  • Everio GZ-MG275の画像・動画
  • Everio GZ-MG275のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG275のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG275

『意外と○』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG275」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG275を新規書き込みEverio GZ-MG275をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

意外と○

2007/09/08 21:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG275

クチコミ投稿数:31件

今回、子供が生まれたので、はじめてビデオカメラを購入しました。

いつもの私なら性能優先型で突っ走るのですが、
『お金も貯めていかなきゃね!』
というパパらしい感情が芽生え、安くて自分の生活スタイルに合っているものを選びました。

最低条件は6万代のみで攻めました。
そして今回決まったのはエブリオ。

決め手は
@時間を気にせず撮影可。
A気に入らなかったら簡単に削除できる。
Bレンズカバー不要。
C小さい。
DF1.2レンズで部屋の中でも綺麗(らしいw)
E安い。
Fカワイイ♪
GSDにも録画可
Hパソコン苦手でも別売りDVDライターで焼ける
です。

欠点と妥協点は
@バッテリーが短い。
  →大容量の買い増せば良い。ほかのメーカーも驚くほど違いは無い。
   どうせ2つめ買う予定だし、赤ちゃんは部屋で撮影が多いから電源
   直接コンセント取りもつかえるしね。
A画質は普通。
  →ハイビジョン、フルハイビジョン等高機能なものをあえて買いません
   でした。やはり画像の荒い部分もありますが。。。あかちゃんの仕草
   に夢中で気になりませんでしたw
   どうせDVDに焼くからDVD画質のスタンダードで充分でした。
B静止画機能はデジカメあるなら不要。
  →あんまり使いません。
な感じでしょうか?

他の記録メディア系に関しては。。。
●8cmDVD録画はメディアがもったいなくてやめました(普通の12cmDVD
 に比べると高いよなぁ)
 録画時間も気になるし。削除とかめんどくさそうなので。ちょい大きいし。
●SDカード系も悩みましたが、ちょっと高いしSDカードも容量大きいの
 は高いし録画時間も短いのでやめました。
●テープは名前だけで買う気がなかったです(笑)

日立のハイブリッドも悩みましたが、HDDからわざわざ8cmのちょい高メディアに焼き
なおすのももったいないなぁという中途半端感からやめました。
ちなみに40Gにしたのは、30Gに比べて2000円くらいしか変わらないからです。

エブリオの1つ上位機種は1万差が開くのでやめました。
下位機種は画質が落ちるけど、値段に大差がなかったです。
ハイビジョン、フルハイビジョンなら更に高いので我慢しました。

フルハイビジョン機種は、ブルーレイやHD-DVDの次世代メディア合戦が落ち着い
て、メディアも安くなってきたら、購入しようかなと思います。


妥協点にも書きましたが、パパは結局、撮るのが楽しいだけなので、こだわり過ぎない
ほうが良い気がします。
見る側も、パパがどれだけ『高画質だろ〜』と自慢しても、案外気に留めてくれませんw

下記、
・初購入
・パソコンでDVD作るのに抵抗が無い
・手軽に撮りたい
・機械関係に詳しいのは自分だけだ
・ビデオカメラを選ぶ『決め手』がなかなかなく、買う時期を逃し続けている

に当てはまる人で、子供が生まれるなど『買わなきゃいけない雰囲気』になってしまった
人には最適です。
 ☆『決め手』機種がでるまでのつなぎ
 ☆初ビデオカメラの練習
とオススメ項目満載です(笑)。意外と『充分じゃん』と思えてきますよw
はじめはビクターかぁと悩みましたが、悩むのは買うまででした。
いつもそうですが、使えば忘れてしまいますwどのメーカーでも少しは不満があるし。

プロ、セミプロ志向のパパ様ママ様にはオススメできません。
もっと高位機種を買いましょう☆

書込番号:6731987

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/09/09 17:49(1年以上前)

この機種を検討していて、他の機種との違いが分かりにくく、その意味でふと目に留まったこの記事(レポ)は非常に参考になりました。初の子供が生まれ、そろそろ買わないとという次期で、今までビデオカメラ買った事がなかったので、購入者のレポは非常に参考になります。ありがとうございました。

更に詳しいレポなどありましたら、宜しくお願い致します。
多分この275を近々買うことになるので、私も買ったらレポ載せたいと思います。

書込番号:6735231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/10 00:55(1年以上前)

わたしも今回、初めてビデオカメラを買いました!
子供の運動会が近いため、1週間ぐらい価格.comとカタログを調べつつ、
電器屋めぐりをして決めました。
使用目的、選択基準などは、ほぼ「いきゃみさん」と同じです。

当初、同じEverioのGZ-MG155、SONYのSR-300のどちらかを買う予定でいたのですが、
SR-300は妻の手には大きすぎて、使いづらいとの事で却下しました。
MG155は、32倍ズームと5万円台というコストパフォーマンスが魅力だったのですが、
値段調査のために立ち寄ったヤマダ電機にて、MG275が64800円+10%とのことで即決してしまいました。

確かにMG155の32倍ズームはかなり長距離まできれいに映っていたのですが、
保育園の運動会ではそこまでズームする必要はないなと思いました。
MG275の光学10倍ズームでも十分な感じですし、
デジタル20倍ぐらいまでならわたし的には十分許容範囲内の映像でした。

手ブレに関しても10倍ズームにしても、全然気にならないレベルです。
撮影した映像をブラウン管テレビに映してみましたが、
一緒に見た家族も誰も気になっていないようでした。

「いきゃみさん」がおっしゃっていたように、いろいろ悩むのは買うまでで、
買ってしまえば、全然気にならず、むしろ撮るのが楽しくて仕方ないですね。

初心者のわたしには最高の入門機になりそうです!


書込番号:6737015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 Everio GZ-MG275のオーナーEverio GZ-MG275の満足度5

2008/01/08 00:41(1年以上前)

私も年末に購入、年明けに嫁さんが出産ということで、赤ちゃんの撮影をしました。

ビデオカメラの購入は今回初めてということもあり、かなり他社彼我比較等をやったりしました。この機種に対しての辛口コメントが多くて多機種を念頭に足を運びましたが、店頭で実際触ってみるとMG275って印象良いですし購入に至りました。
いきゃみさんのような解りやすいポジティブクチコミもとりあえずMG275を試してみるという意味で随分助けられました。

実際に撮影してみても使い勝手、画質、操作性も良いですし、何より赤ちゃんがいい感じで撮れたので大満足です。
37インチのテレビで家族で見ましたが、みんな綺麗と言ってました。

ハイビジョンのも検討対象にはしましたが、パソコン編集(インフラ)とか、自分がハイビジョンテレビを買う気が全くないということを考えると、ハイビジョンの為のコストアップは全く無意味ということで割り切ってます。

数年経ってハイビジョンを自宅で扱うインフラが整ってきた時にでも買い替えればいいかなと思ってます。

書込番号:7218760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG275」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG275
JVC

Everio GZ-MG275

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

Everio GZ-MG275をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング