『教えてください、初めて買います』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:575g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:43万画素×3 Everio GZ-HD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

Everio GZ-HD3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

『教えてください、初めて買います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD3」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD3を新規書き込みEverio GZ-HD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

教えてください、初めて買います

2008/07/05 19:01(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD3

クチコミ投稿数:2件

教えてください、12年前に新婚旅行にビデオを借りて使って以来初めて購入を考えています。海外旅行の際に風景と日の出や日の入り他に食事の際など、今までデジタルカメラに収めていたものを、ビデオに残したく、またビデオの画像の中から、写真にしたりなどを考えています。どうせ買うならと思い出したら、収拾が付かなくなり困ってしまいました。
まず、@パソコンにとりこみDVDに焼きたい、Aテレビはハイビジョンがあります、BできればHDとSDカードなら出費が抑えられます、Cビデオに撮影した中からできればパソコンの壁紙などに転用できたら・・、Dものすごく画質にこだわっているわけではありませんが、後々えっーとショックは受けたくない程度です、E手振れなどはできればあまりないほうが・・、などなどいろいろこのサイトを見ている内に少々混乱してしまいました、
ぜひ教えていただきたく宜しくお願い申し上げます。
予算は7万くらいまででしょうか・・
ちなみに個人的に気になったのは、GZ−HD3、Everio MG330、Canon HG10などです

書込番号:8034189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/05 19:59(1年以上前)

>テレビはハイビジョン
>後々えっーとショックは受けたくない
MG330却下。

>手振れなどはできればあまりないほうが
デジカメとはまた違った手ブレ防止の必要がありますので、
できれば光学式の手ブレ防止が望ましいと思います。
(HD3電子式、HG10光学式)

>ビデオに撮影した中からできればパソコンの壁紙などに
これはどれでもできるのでは。

>パソコンにとりこみDVDに
PCスペックによります。
各カメラのHPを参照して、付属ソフトが動作するか確認下さい。

個人的にはHG10かSR11を奨めたいところですが、
予算厳守ならSR11をあきらめてSR7あたりですかね。
ただし、AVCHD DVDを作成できても、再生できる要求スペックは高いので、
PS3やXP120など、別途再生機を用意した方が無難です。
(バックアップはした上で、HDD内に貯めておいて本体再生で当面は運用?)

もし付属ソフトが動作しなくても、
HDV(テープ)機ならテープのみの保存と本体再生が基本なので、
今後の運用(保存と再生)をよく考えて選択下さい。
(HDD機などはいつか必ずしかも突然データが壊れる、という前提でバックアップが必須)
個人的にはHDVならCanon HV30を選びますが、
予算を考慮すると、HV20,HC7あたりですかね。
詳しくないなら付属ソフトがつくSONY HC7等の方がいいかも。

>初めて購入を考えています
「撮影技術」が未熟で、
>後々えっーとショック
とならないために、
どの機種を選んだとしてもこちらを一通り読まれることをお奨めします。
(どんなにカメラが優れていても、カバーできる範囲には限度があります)
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/GUIDE/c_hivision/index.html

書込番号:8034420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/07/05 20:03(1年以上前)

>PS3やXP120など、別途再生機を用意した方が無難です。

すいません、
「XP120」など→「XP12、XW120」など
に訂正。
安いAVCHD対応レコの例として挙げました。

書込番号:8034435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/05 23:22(1年以上前)

グライテルさん詳細にありがとうございます、もう少しこのサイト等を参考に充分勉強させていただきます、本当にここに書き込みをしていただく方々みなさん親切ですね、すごくうれしいです!

書込番号:8035524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD3
JVC

Everio GZ-HD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Everio GZ-HD3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング