『DVDレコーダーについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:575g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:43万画素×3 Everio GZ-HD3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

Everio GZ-HD3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • Everio GZ-HD3の価格比較
  • Everio GZ-HD3のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD3のレビュー
  • Everio GZ-HD3のクチコミ
  • Everio GZ-HD3の画像・動画
  • Everio GZ-HD3のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD3のオークション

『DVDレコーダーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD3」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD3を新規書き込みEverio GZ-HD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDレコーダーについて。

2008/09/19 22:35(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD3

スレ主 ゆゆこさん
クチコミ投稿数:9件

HD-3は、CU-VD3の対応機種になっていますが、このレコーダーで作成したDVDは、再生専用のデッキで再生出来るのでしょうか?

書込番号:8378216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 Everio GZ-HD3のオーナーEverio GZ-HD3の満足度3

2008/09/21 21:50(1年以上前)

結論は、再生できません。
HD-3はハイビジョン画質を「DVDデータ」というフォーマットで録画します。一方、再生専用のデッキは「DVDビデオ」というフォーマットに対応しています。要するに記録方式が違うので一般の再生専用デッキでは再生はできません。
CU-VD3はHD-3の映像を「DVDデータ」のままDVDに保存します。もしテレビで見るのなら、CU-VD3とHD3をUSBで繋げ、さらにHD-3をテレビに繋げれば保存したハイビジョン映像をテレビで見ることができます。
私はパソコンで付属ソフトを使い、ハイビジョン画質のまま「DVDビデオ」のフォーマットでDVDを作成しています。これなら一般のDVDプレイヤーで再生できます。が、パソコンだと映像の取り込みからDVD作成までかなり時間がかかります。私は45分の映像で、作成まで2時間半かかりました。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:8390015

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆゆこさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/23 21:37(1年以上前)

返信ありがとうございました(^O^)
理解できました!
まだうちはハイビジョンの環境が整っていないので、HD3は使いにくそうですが、何年か先を考えると…って感じですね。
参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:8401466

ナイスクチコミ!0


たか999さん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/29 08:15(1年以上前)

ビクターのホームページによると、PCで付属のソフトによるDVDへの書き込みは
ハイビジョン画質をDVDに書き込む時、標準画質に落としてからDVDへ書き込む様ですけど・・

http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/lesson/hd/pc/gz-hd3/win01.html

書込番号:8429239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Everio GZ-HD3のオーナーEverio GZ-HD3の満足度3

2008/09/29 23:33(1年以上前)

私も確認しました。ちょっとがっかり・・。ハイビジョンのままDVDに残せる方法ってライターの他に何かあるんでしょうか。ビデオ編集ソフトとか・・。

書込番号:8432937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD3
JVC

Everio GZ-HD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Everio GZ-HD3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング