『画面に入りきらない問題』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 1月10日 発売

Everio GZ-MG330

光学32倍ズームレンズ搭載の薄型HDDビデオカメラ(30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:90分 本体重量:315g 撮像素子:CCD 1/6型 動画有効画素数:69万画素 Everio GZ-MG330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-MG330の価格比較
  • Everio GZ-MG330のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG330のレビュー
  • Everio GZ-MG330のクチコミ
  • Everio GZ-MG330の画像・動画
  • Everio GZ-MG330のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG330のオークション

Everio GZ-MG330JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • Everio GZ-MG330の価格比較
  • Everio GZ-MG330のスペック・仕様
  • Everio GZ-MG330のレビュー
  • Everio GZ-MG330のクチコミ
  • Everio GZ-MG330の画像・動画
  • Everio GZ-MG330のピックアップリスト
  • Everio GZ-MG330のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330

『画面に入りきらない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-MG330」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-MG330を新規書き込みEverio GZ-MG330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画面に入りきらない問題

2008/11/29 10:03(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-MG330

クチコミ投稿数:51件

MG330持ってるんです。
自分で持ちながら自分を撮ることがあるのですが、顔がドアップというか画面に入りきらなくなってしまいます。 何か対処法はありますか?このような問題を避けれるレンズとかってないのでしょうか?

書込番号:8706549

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/29 10:05(1年以上前)

そういう時のためのワイドコンバージョンレンズです。

書込番号:8706560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/11/29 10:52(1年以上前)

グライテルさん
ありがとうございます。広げるにはGL-V1430というのがあるみたいですね。
純正以外でも適応する物はあるのでしょうか?純正はちょっと高いので・・・。

書込番号:8706728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/29 11:11(1年以上前)

>GL-V1430
これはテレコンバータレンズで、逆に視野角が狭くなりますが、
望遠が1.4倍になります。

ワイコンは純正だとGL-V0730(0.7倍)で1.0万〜ですね。
(計算上は35mm換算で30mm相当)
MG330はハイビジョンではないので、
あまり解像力は問題にならないかもしれませんが、
ケラレやゴースト等の問題がありますので、
純正が無難ですが、
大きさや価格を重視して他社製品を選ぶなら
ユーザーさんの実績のあるものにした方がよいでしょう。

私が使っているのは
HF10にraynox 5050PRO(仕様はx0.5倍ですが実質0.66倍、28mm相当)ですが、
自転車で前座席に乗せた子供撮りができました。

HF10ですが、参考までにワイコンについてのスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8529202/

書込番号:8706800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/11/29 12:15(1年以上前)

グライテルさん 
ありがとうございます。そうですか、逆のレンズ買っちゃうとこでした・・・。純正以外で探す場合は何を見たら適応してるのかわかるのでしょうか?またもしお薦めメーカー?ありましたら教えてください。今までドアップにしないために三脚につけたまま自分で自分を撮影してました。腕が疲れますね。

書込番号:8707086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/29 13:13(1年以上前)

ざっと調べてみましたが、他社品の報告例はあまりありませんね。
安物に挑戦して先の紹介のスレにあるように、
私のような失敗はしませんように。。。

なお、あまり広角の物を選ぶと魚眼レンズのようになりますので、
どのように撮りたいのかよく考えて選んで下さい。

普通に広角にしたいだけで、ズームとかも使いたいなら純正が無難です。

書込番号:8707355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/11/29 15:20(1年以上前)

グライテルさん
色々とありがとうございました。純正なら間違いないですね。でもEverioはWにしてもちょっと近すぎるように思いました。しかし安くなりましたね・・・自分が買った時と比べて6000円も安い・・・

書込番号:8707791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/11/29 16:22(1年以上前)

>EverioはWにしてもちょっと近すぎる
私もSD1(38.5mm相当)からHF10(42.9mm相当)へ乗り換えた時は、
狭い部屋の中で一歩下がらなければならない(下がれない場合が多い)ので、
機動性重視などと言ってられなくなり、
ワイコンを買いました。

ズーム倍率を重視しているのか、
コンデジで広角対応化が進んでいるのに比べると、
ビデオカメラは全く変化なし、ですね。
ワイコンを買って欲しいのでしょうが。。。

書込番号:8708018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-MG330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 7 2013/11/02 18:12:28
焼いたDVDを他者のパソコンでみてもらうには・・ 10 2010/04/19 17:54:57
互換バッテリーについて 9 2010/01/14 21:21:21
DVDライターで焼いたDVDって。。 1 2009/12/25 15:48:08
うーん。パソコン取り込んでからの操作がしんどい 0 2009/11/10 6:15:32
DVDにする為の環境 5 2009/09/26 9:37:41
MG211を39800で購入。 0 2009/09/13 16:20:51
DVDに焼く 0 2009/09/02 10:37:46
アクオスで見たい 4 2009/08/30 18:50:32
起動不良?! 1 2009/08/31 22:35:26

「JVC > Everio GZ-MG330」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-MG330
JVC

Everio GZ-MG330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

Everio GZ-MG330をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング