『新品39,800円でした』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 2月中旬 発売

Everio GZ-HD6

フルハイビジョン1920×1080/60pに対応したHDDビデオカメラ(120GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:500g 撮像素子:3CCD 1/5型 動画有効画素数:53万画素×3 Everio GZ-HD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

Everio GZ-HD6JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • Everio GZ-HD6の価格比較
  • Everio GZ-HD6のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD6のレビュー
  • Everio GZ-HD6のクチコミ
  • Everio GZ-HD6の画像・動画
  • Everio GZ-HD6のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD6のオークション

『新品39,800円でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD6」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD6を新規書き込みEverio GZ-HD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

新品39,800円でした

2009/02/11 19:42(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD6

クチコミ投稿数:157件

最後のMPEG2ハイビジョンビデオカメラかもと思い
しかも新品で安く買えたので、買ってしまいました。
もう在庫は無いようで残りは展示品のようです。

HDVでDVDレコーダーにダビングできるし、MPEG2なのでパソコンでも
簡単に見られる。暗いところでの撮影もきれいなようです。

もう少し使ってから詳細を報告しようと思っています。

メーカーの人の話ではパナとソニーがAVCHD方式を新しく作ってしまったために
仕方なくそれを採用しているが、そうでなければMPEG2のままハイビジョンで
良かったはずだという。新しく売るためには新しい規格などを開発しないと売れないので
仕方がないのでしょうが、消費者にはあまり良くないのかもしれません。
AVCHDでは、ブルーレイとかの新しい機種でないと対応していないと思いますし。

書込番号:9077801

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/11 19:59(1年以上前)

編集はあまりしない&メモリ機派の観点からすると。

今でこそ大容量のメモリが安く手に入るようになりましたが、
4GBに40分以上撮れる、保存できる、
と、
そこそこの妥協点まで到達したからAVCHD機やメモリ機が普及したわけで、
DVDに25分程度しか入らないような規格では、
もっと普及は遅れていたと思いますがね。
(もっとHDD機が売れていた?)

要求されるPCスペックが上がったり、
編集がより困難になったり、
といろいろ問題点はありましたが、
どの道ハイビジョン再生対応機は必要でしょうし、
撮って再生・保存・簡易編集の環境はずいぶん普及しましたから、
結果的には支持された、ということでは?

書込番号:9077888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/02/11 23:55(1年以上前)

グライテルさん、早速ありがとうございました。

新しい規格がより低価格で普及していれば問題ないのですが、
そうではないのですよね。AVCHDはMPEG2やHDVに比べると
少し画質が落ちます。仕方のないことですが。
この機種はHDD方式でしかもMPEG2ハイビジョンですから貴重だと思います。

HDVでDVDレコーダーへダビングする場合は1440CBRモード限定ですので
要注意です。すべての方式がダビングできるわけではないのです。

HDVのビデオカメラ(HC3)ではそのままダビングできましたが、この機種は
一度、プレイリストを作成しないとダビングできません。ちょっと面倒です。

私が今持っている機種の中では今のところ一番きれいに思えました。
(ソニーHC3、キャノンHF10、この機種)

まだ室内しか撮っていませんが、色再現性も一番でした。

書込番号:9079705

ナイスクチコミ!0


kobetuさん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/13 10:43(1年以上前)

すみませんか、聞きたいですけれども、展示品=新品ですか?

書込番号:9086148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2009/02/15 00:07(1年以上前)

機種不明

左がHF10,真ん中がHD6、右がHC3

展示品は新品とは違います。店によっては展示品の場合は傷が付いているのが多く
商品価値が落ちるので、安く売っています。

今日比較して使ってみましたが、この機種が一番きれいでした。
HC3(sony HDV)、HF10(canon AVCHD)とこの機種の3つで比較。
基本的には規格の違いと思いますが、ビクターにこれほどすばらしいビデオカメラが
あったとは知りませんでした。

本格的に撮る際にはFX7を使っていますが、MPEG2で作ったらもっと
すばらしい物ができるのではと素人の私には思います。

これを買うまでは、HDV機種の方がきれいではと思っていましたが違いました。
HC3は古いので単純比較はできませんが。

HD6≧HC3≧HF10の順で画質も暗所もHD6が一番きれいでした。
HF10は暗所に弱いのはわかっていましたが、HC3もけっこう弱いです。

書込番号:9096026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/15 00:22(1年以上前)

時間があれば、晴天の屋外で、三脚でじっくり撮った画の比較を報告いただければありがたいです。

書込番号:9096131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/15 00:44(1年以上前)

HC3のデザイン、凄い良いなぁ

書込番号:9096284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/15 00:51(1年以上前)

その辺は、さすがソニーですかね!!

名機HC1の秀逸なデザインを踏襲していますよね。
見比べれば、改めて実感します。

書込番号:9096320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/02/15 01:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

HF10

HD6

HC3

けんたろうべえさんのリクエストに応えて昼ではありませんが、
夕方(ほとんど夜ですが)の暗所での撮影の比較です。

これですこしはわかるでしょうか。けっこう色も明るさも違いますが、
同時に撮影した物です。

書込番号:9096409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2009/02/15 01:23(1年以上前)

↑名前間違えてしまいまして失礼いたしました。

基本的にはビデオは三脚で撮らないといけませんが、どうしても手持ちに
なる場合もあるので、少しでも小さく軽くなる傾向があります。
そこで、画質が犠牲になっているような気がします。プロではないのでそこまで
気にする必要はないのですが、大画面テレビで見るようになって、最近は
かなり気になります。

上の写真はHF10が最高画質ですが、HD6はDVDレコーダーにダビングするために
1440CBRモードです。

書込番号:9096501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/02/15 01:48(1年以上前)

画像のアップ、ありがとうございます。
参考になります。

HD6はノイズも少なく、スッキリした画ですね!!

書込番号:9096596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 05:17(1年以上前)

因みに、展示品、\39,800はどちらでしょうか?差し支えなければ、ご教示下さい。

書込番号:9183674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2009/03/07 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

HF10

HD6

HC3

買ったのはLABI仙台です。ちなみに新品でした。


けんたろべえさんのリクエストにこたえて、昼の写真も載せます。
私が見た限りでは、HF10>HC3≧HD6の順できれいに見えます。
静止画なのであまり参考にならないかもしれませんが、夜の写真と違った
印象になります。


書込番号:9208845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/03/07 23:07(1年以上前)

ありがとうございます!!

やはり晴天下では、HF10は持ち前の解像力を遺憾なく発揮していますね。

書込番号:9208995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/03/07 23:13(1年以上前)

HF10では、ちょっと念写やりましたね?

書込番号:9209041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2009/03/08 11:26(1年以上前)

別機種

HF10

いやーびっくりしました。

やまねずみRCさんの言うとおり写真の下の部分が変になっていますね。
元の写真は何ともないのですが、アップロードする際に何かが起きたのでしょう。

試しにもう一回トライしてみますか・・・。

やはりダメでした。違う写真でも同じようになってしまいます。
何か原因でもあるのでしょうか。

書込番号:9211459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD6
JVC

Everio GZ-HD6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

Everio GZ-HD6をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング