『キャノンとの比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD40

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(120GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:455g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション

Everio GZ-HD40JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD40の価格比較
  • Everio GZ-HD40のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD40のレビュー
  • Everio GZ-HD40のクチコミ
  • Everio GZ-HD40の画像・動画
  • Everio GZ-HD40のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD40のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

『キャノンとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD40」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD40を新規書き込みEverio GZ-HD40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

キャノンとの比較

2009/09/18 17:08(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD40

スレ主 gsdcさん
クチコミ投稿数:8件

値段が安く、比較的評判の良い、この機種の購入を検討しています。
しかし、米国のレビューや、ここの掲示板でも画質、オートフォーカス性能などでキャノンが良い、とされているようですが、価格が150%以上なため、迷っています。
撮影は旅行や外出時に持ち歩いて、スナップ的に撮影することを考えています。
どちらの購入がお勧めか、アドバイスをいただけると、大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10173298

ナイスクチコミ!0


返信する
バッさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 22:48(1年以上前)

HD40の購入を検討しているが、キヤノン機の評判がよいので気になる。って感じですね

キヤノンのどのカメラと比べるかにもよりますが、全般的にオートフォーカスの速さはキヤノン機のほうが上でしょうね。レンズの横にセンサーがついているんですよ

基本的な画質は人によって意見が分かれると思いますが、たとえば同じHDD機であるHG21と比較すると・・・・キヤノンのほうがキレイ!と言える人が40%、どっちも変わらないという人が60%くらいでしょうか(予想ですが)

旅行に持っていく人には撮りためが可能なHDD機をオススメしたいですから、やっぱキヤノンで選ぶならHFよりはHGになると思うんですよね

そこでHD40とどっちを買うか。私なら安さと若干の小ささでHD40ですかねえ。実際この値段なら悪いカメラじゃないと思いますよ

もうメーカーで作ってないから在庫あるうちにどうぞ!

書込番号:10174944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/09/18 23:07(1年以上前)

確かにこれだけ値段の差があると考えてしまいますね。
思い切って、HD40かキヤノンHFS11で悩んでみたらどうでしょうか?

かたやリーズナブルな機種、もう一方はキヤノンのフラッグシップ。

gsdc さんがこだわりの方ならHFS11を買った方が後悔がないでしょうし、
妥協してしまうと後から買い直しして、結局高くつくこともあるかと。

画質にこだわりがなければ、差額で旅行に行くなり、おいしいものでも食べに行くなりして
人生をエンジョイできますね。

書込番号:10175090

ナイスクチコミ!1


スレ主 gsdcさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/25 12:00(1年以上前)

御返事、ありがとうございます。
バッ様のアドバイスを頂き、HD40にかなり惹かれたのですが、なぜかSD様のアドバイスを頂き、またキャノンを検討してしまいました。
量販店で撮影してみますと、HD40も決して悪いわけではないのですが、バッ様のご指摘の通り、キャノンは瞬間的にピントが合う感じですが、HD40はジワーッと合う感じでした。結局、偶然入った店で、中古のキャノンHF11が3万5千円で売っていたので、2年保障をつけて購入してみました。まだあまり使用していないのですが、割と満足しています。(多分HD40でも満足していたと思いますが。)
バッ様、なぜかSD様、どうもありがとうございました。

書込番号:10210145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HD40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレキシブルケーブル 16 2025/06/15 8:07:43
音声雑音 8 2011/05/14 10:38:00
PC→BDへのダビングについて 0 2011/02/05 15:17:20
日付について 3 2010/11/16 22:51:50
データの保存方法について 6 2010/06/07 16:30:14
DVDへの保存方法について 2 2010/02/08 20:50:16
風の音が・・・ 2 2010/02/02 23:43:04
ヨドバシカメラ川崎アウトレット 0 2010/01/02 16:18:06
ヤマダ電機 0 2009/10/09 13:07:07
MPEG2-TSはREGZAで・・・ 1 2009/10/22 14:15:47

「JVC > Everio GZ-HD40」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD40
JVC

Everio GZ-HD40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD40をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング