『データの移行pcからブルーレイレコーダー』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年 7月上旬 発売

Everio GZ-HD30

AVCHDとMPEG2のデュアルコーデックに対応したフルHD対応HDDビデオカメラ(80GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:135万画素 Everio GZ-HD30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション

Everio GZ-HD30JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Everio GZ-HD30の価格比較
  • Everio GZ-HD30のスペック・仕様
  • Everio GZ-HD30のレビュー
  • Everio GZ-HD30のクチコミ
  • Everio GZ-HD30の画像・動画
  • Everio GZ-HD30のピックアップリスト
  • Everio GZ-HD30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

『データの移行pcからブルーレイレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HD30」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HD30を新規書き込みEverio GZ-HD30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

データの移行pcからブルーレイレコーダー

2014/12/04 12:23(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30

クチコミ投稿数:20件

いつもお世話になっています。

この度、ブルーレイレコーダーを購入しまして(パナのbwt660)今までビデオデータをpcに移行してましたが、pcもパンク寸前なのでブルーレイに移行しようと思うのですが。

そこで質問ですが、移行の仕方は両方の差込口がUSBのオスになっているケーブルが必要なのでしょうか?
もしくは、PCからSDに移行してブルーレイに挿して移行などはできるのでしょうか?

みなさんは、どうやって移していますか?
一番簡単なやり方は、なんなのでしょうか?よかったら教えてください。

書込番号:18236060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/04 12:43(1年以上前)

るるらあさん

PCで利用出来る書き込み可能なブルーレイプレーヤを接続して媒体に書き込みますね。
PC側でフォーマットをAVCHDなどのフォーマットすると、BDRでも再生出来ます。

書込番号:18236137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/12/04 12:48(1年以上前)

もしもAVCHD形式の映像を内蔵HDDに記録しているならHD30本体上でSDカードにコピー、SDカードに記録しているならそのSDカードを直にBWT660のSDカードスロットに挿せば映像が認識されると思います。下記のリンクのp78も参照しながらお試し下さい。
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LYT1932-001A.pdf

書込番号:18236159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/12/04 14:04(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
SDにコピーですか!
早速やってみます。URLまでありがとうございます。
既にPCにデータを入れてビデオのhddのデータは削除してしまったファイルたち(avchd)も、PCにSDを挿してコピーしてレコーダーに挿せばできますか??

書込番号:18236367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/12/04 14:21(1年以上前)

AVCHD形式は以下のリンクの説明にあるように映像の単一ファイルではなく、幾つかの付随したファイルの集合体です。これらが残っていれば問題無いかと思います。
http://nonlinearediting.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

もしも映像本体のみのmtsあるいはm2tsといった単一ファイルしか残っていないならフリーソフトのmultiAVCHDを使って構造を回復させる必要があります。
http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html

書込番号:18236402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/12/04 14:53(1年以上前)

なるほど。
わかりやすいURL貼ってくださり感謝してます(^^)
早速やってみたいと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:18236448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/04 15:32(1年以上前)

るるらあ さん

取込み方法は皆さんレスの通りです。

>今までビデオデータをpcに移行してましたが、pcもパンク寸前なのでブルーレイに移行しようと思うのですが。

保存について少し心配になりましたのでレスします。
・PCでの保存は2か所以上にバックアップを含めて行われていますか。
・PCがパンク寸前とはPC本体のHDDに保存されているなら、外付けHDD複数台への保存をお勧めします。
・BDレコーダとその外付けHDDへは保存しておかない。保存するなら複数BDへダビングですね。

保存については下記もご参考。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011431/SortID=17836889/#tab

書込番号:18236528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HD30
JVC

Everio GZ-HD30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Everio GZ-HD30をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング