ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD30
メッセンジャーバッグ TIMBUK2クラシックメッセンジャー Sサイズ
ビデオカメラに一眼レフカメラ+標準レンズ付に望遠レンズ
その他ビデオバッテリー予備2個と一眼レフバッテリ予備1個収納できます。
書込番号:8834546
2点
TIMBUK2クラシックメッセンジャー 良い感じですね。
私もメッセンジャー好きで持っています。
でも最近はバッグ類を極力持ちたくないのでジーンズの後ろポッケか前ポッケに裸のTG1を入れジャケットもしくはジーンズの前ポッケにA&Aのケースに入れたD-LUX4を無理やり入れ右手にハンドグリップ装着のE-1を持ち歩いています。(笑
書込番号:8834665
1点
TIMBUK2クラシックメッセンジャー良さそうですね。
一眼とHDカムの両刀遣いには、こういうバッグがすごく便利なんですよね。
私はクランプラーとか、ニコンのバッグを使っていますよ。
HDカムのワイコンもあるので、普段の外出では一眼のレンズ交換まで中々手が
回らないことが多いですね。
ちょっと前までは望遠は一眼で、広角側はコンデジでやってたりしましたが、
最近は一眼の高倍率(ニコン18-200mm)ばかり使っています。
もちろん低倍率レンズに比べて画質はかなり悪いですが、子供撮りがメインなので
当分はこのスタイルでいきそうです。
書込番号:8834840
1点
カラメモさんこんばんは
私もデジイチのバッグにビデオカメラも入れてます。私のはTG1ですのでどこにでも入ってしまいます。車で移動時はバッグに入れてますが車から降りてからはdigital cさんと同じでGパンのケツポケに入れて撮影してます。
5DUもいいですがTG1とデジイチは携帯にはとてもいいので便利に使ってす。
書込番号:8835243
1点
>Gパンのケツポケ
ボディに結構傷付きませんか?
以前コンデジのF30をGパンの前ポケットに入れてたら一発でスリ傷だらけになっちゃいました。
ちょっと、きつすぎたのかな?(笑)
夜景写真綺麗ですねー。
SS30秒で手前の船(?)がブレていないですね。
ほとんど波がない状態の停船ですね?
書込番号:8836786
0点
山ねずみRCさんこんにちは
私のGパンのけつポケットは結構大きめでポケット内が柔らかい生地になってるので傷つかないですよ。レッドペッパーというブランドのGパンばかりはいてるので普通に売ってるようなGパンとちがうのかもしれませんけど。
でも私のTG1はすでに地面に落としちゃって傷ついちゃってます(≧▽≦)
レインボーブリッジの船ですが屋形船の中で宴会やってるため停止してます。
ちょっと絞り過ぎてますよね(^o^;)。
ちなみにお台場の夜景です。
書込番号:8836842
0点
あ!訂正です。
バックサイズSじゃなくてXSでした。
XSサイズにはカメラバックが無いので、カメラインナーは
エツミのクッションBOXを使っています。
XSサイズはかさばらないので持ち歩きに最適です。
逆にこれ以上のサイズは厚みが出て来るので体にフィットしなくなります。
入れる機材も限られて来ますが予備レンズ1本収納できるので
旅行にはジャストサイズだと思います。
TIMBUK2は自分用にカスタム出きるのが魅力です。
http://www.timbuk2.com/tb2/products/home
海外からの輸入になりますが今の時期ならお買い得です。
書込番号:8836864
0点
>レッドペッパーというブランドのGパン
さすがチャピレさんです!
>屋形船の中で宴会やってるため停止してます。
レインボーブリッジ見ながらの宴会、いいですねー。
日本の冬は繊細でとても綺麗ですよね。
カメラ用バッグ、日本勢は海外勢に押されていますが、この分野でも頑張って
欲しいですね。
書込番号:8837010
0点
山ねずみRCさん
カメラバッグは大きいやつは本体、レンズから予備バッテリーやカードや各種フィルター類のフルセットではいるやつで持ち出しで現地では目的のレンズを場所場所で別の小さいバッグに入れて歩き回ります。
わたしも高倍率のレンズ一本欲しいなって思ってるんですよ。純正なら18-200MMでタムロン18−270MMがキャシュバックで安くていいんですよね〜A16もいいなぁ
あと超広角レンズ10-22MMのレンズも欲しいところですね。でも使いこなせるかが問題です^_^;
欲しいレンズがたくさんあってまいります。
X3が動画機能付くらしいので楽しみです。AVCHD機だといいんですが5DUやSX1がMOVなので期待薄です。来年上級機買いましする予定でいます。50Dの後継機で動画機能付がでることを期待。
書込番号:8837505
0点
>欲しいレンズがたくさんあってまいります。
一眼のレンズは、期待に応えてくれるから楽しいですよね。
私も来年あたり一眼(D40)買い替えたいですが、X3が第一候補ですねー。
マイクロ4/3の動画機も魅力ですが、高感度画質はもっと改善して欲しいですね。
そうそう、ビクターも来年なんか出すと言っていましたが、どうなったのでしょうね?
レンズ交換できないビデオ寄りのマイクロ4/3機とか??
こちらもCESで何か発表がありそうな気がします。
ビデオカメラとデジカメ1台「2役」・日本ビクター、09年発売へ
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AS1D2900D%2031122007
>ビデオカメラは高画質のフルハイビジョン対応とするほか、デジカメも一眼レフ並みの
>高機能を備える。
書込番号:8837846
0点
山ねずみRCさん
>X3が第一候補ですねー。
↓の情報ではX3に動画機能が付くようですしX2の書き込みでもそう噂されてますね。
X3も魅力的ですよねーなんせKISS系は軽いのがいい!来月頭にサーキット行くのでX2の連写でどれだけの能力か確認してきます。それによっては40Dや50Dの連写が魅力ですが重いのが...
http://digicame-info.com/2008/09/eos-kiss-x315002008.html
>マイクロ4/3の動画機も魅力ですが、高感度画質はもっと改善して欲しいですね。
そうですねー高感度はCANONやNIKONの方がいいですよね。
>そうそう、ビクターも来年なんか出すと言っていましたが、どうなったのでしょうね?
レンズ交換できないビデオ寄りのマイクロ4/3機とか??
>ビデオカメラとデジカメ1台「2役」・日本ビクター、09年発売へ
どっかのスレで縦型ででるという情報があったような気がしましたけどそれなんでしょうか?
もし縦型で静止画1000万画素でフルハイビジョン動画であれば魅力ありますねー大きさ重さが気になります。ただSONYじゃないと日時字幕表示できないのが困りもんです。現在TG1で表示できちゃってるので特に。静止画はX2で撮るからいいんですけどね。
書込番号:8838187
1点
>来月頭にサーキット
いいですねー。どこですか?
ホンダF1撤退は寂しいですね。
国内レースでも今後ジワジワと影響が出てくるかもしれませんね。
>日時字幕表示
とても重要ですよね。
これが実現されない間は、いくらAFが変でも私はソニーHDカムを使い続けることに
なると思います。HDカムの来春モデルはキヤノンにもかなり期待しています。
書込番号:8839443
0点
山ねずみRCさん
ディズニーはいいですね〜今月ディズニーシー手前までいったんですが滅茶苦茶こんでて途中で帰っちゃいましたよ。
うちから30分程度でついちゃいますからいつでもいけるんですがこのこみはたまりません(≧▽≦)
サーキットは全国的に有名なサーキットでなく日光サーキットというところです。弟が走るみたいで撮ってやろうかとおもいまして(ドリフト走行)。他にはちょっと有名な人も走るみたいですよ。
ホンダF1撤退は残念ですね。派遣労働者が切られてる世の中でF1もないかなぁともありますがセナ時代が懐かしいです。
書込番号:8839529
0点
>うちから30分
うらやましいですねー。
あそこはあんまり混んでるとレジャーではなく苦痛・労働ですよね。
>弟が走る
身内や知り合いが走ってるのを見ると最高に感動しますよね!
うちの会社も数十年前には鈴鹿とかよくレース走行に行ってる社員がいましたよ。
クラッシュした車を直せなくて、しばらくそのまま会社の駐車場に放置してあったなぁ。
取引ある会社では10年くらい前にシビックレースでかなりいい線いってるところも
ありました。
数十年後に、今撮ってるビデオとか写真見るとすごく懐かしいんでしょうね。
この年末は、89年あたりから撮ってある鈴鹿F1などの8mmビデオをソニーBDレコで
S端子からAVC録画してBDに焼こうと思います。
既にMPEG2にしたものはDVDとPCのHDDに撮ってありますが、たまにはテープを回して
やりたい気分になります^^
来年はパスポートサイズのソニーCCD-TR55から20年かぁ。感慨深いです。
なんか記念モデル出るかもしれませんね。
1/1.8型CMOS採用のフラッシュメモリー記録中級機、HDR-CX55とか欲しい!
書込番号:8839789
0点
拝見しました。
流し撮り、かっこいいですねー^^
今年もよろしくお願いします。
書込番号:8895499
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HD30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/09/30 10:33:22 | |
| 3 | 2020/05/19 1:22:25 | |
| 2 | 2015/07/02 16:14:50 | |
| 16 | 2014/12/16 7:30:35 | |
| 6 | 2014/12/04 15:32:42 | |
| 2 | 2014/10/29 14:43:32 | |
| 3 | 2014/08/22 7:04:59 | |
| 2 | 2014/04/06 13:40:38 | |
| 5 | 2014/03/25 5:42:23 | |
| 4 | 2014/03/02 23:44:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)












