『AVCHD対応プレーヤーではダメ?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

Xacti DMX-HD800

800万画素CMOSセンサーを搭載した720pハイビジョン対応ビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:797万画素 Xacti DMX-HD800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD800の価格比較
  • Xacti DMX-HD800のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD800のレビュー
  • Xacti DMX-HD800のクチコミ
  • Xacti DMX-HD800の画像・動画
  • Xacti DMX-HD800のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD800のオークション

Xacti DMX-HD800三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • Xacti DMX-HD800の価格比較
  • Xacti DMX-HD800のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD800のレビュー
  • Xacti DMX-HD800のクチコミ
  • Xacti DMX-HD800の画像・動画
  • Xacti DMX-HD800のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD800のオークション

『AVCHD対応プレーヤーではダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD800」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD800を新規書き込みXacti DMX-HD800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD対応プレーヤーではダメ?

2009/08/09 13:31(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD800

クチコミ投稿数:25件

ど素人です。
MPEG-4 AVC/H.264とAVCHDの違いは何でしょう?

本機で撮影した動画(HD-SHQ)ファイルは、AVCHD対応ブルーレイプレーヤー(パナ・パイオニア・SONY・LG等)で再生可能なのでしょうか?

書込番号:9974333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/08/09 15:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:25件

2009/08/10 20:55(1年以上前)

返信ありがとうございます!

しかし、やっぱりよく解りませんm(..)m
結局見れないと言うことでしょうか?

書込番号:9980022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/08/10 22:54(1年以上前)

基本、みることはできません。

これ以上は具体的な機種をあげないと誰も答えられない

書込番号:9980763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/11 21:44(1年以上前)

例えるなら、同じ日本語でも地方によって“なまり”があるって事に近いかも?
沖縄の方言や東北訛りなんかは、よく聞いてても何言ってるかわからなかったりしますからね(>_<)
同じMPEG4でも、AVCHDなまりやAVC/H.264なまりやDivXなまり等があるって事で…(^^;;;

でも、根っこの技術は同じ所から派生したらしいので、機種によってはAVCHDもAVC/H.264も再生できるデッキもあります
最近ではLGのブルレイプレイヤー(BD370)に「対応フォーマット MPEG4 AVC(H.264)」の表記があるので、もしかしたら再生できるのかも知れません…
やった事はないけど(^^;
http://jp.lge.com/proddivergent.do?categoryId=0208&modelCategoryId=&parentId=02

書込番号:9984960

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2009/08/12 00:27(1年以上前)

皆さんホントにありがとうございました。
元々ブルーレイプレーヤーの購入は考えていましたので、LGを購入してみようと思います。
結果はここでご報告と言うことで・・・

書込番号:9986034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/08/22 20:46(1年以上前)

BD370を購入しました。早速USBメモリーで試したところ、問題なく再生できました。ありがとうございました。

書込番号:10035234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/23 09:27(1年以上前)

情報ありがとうございます!
LGのBDプレイヤーでも再生できるんですね(^^)

選択肢が広がりました(^▽^)

書込番号:10037606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/23 10:29(1年以上前)

すごい情報ありがとうございます!
今携帯から発見したため、ゆっくり見られないですが、後で対応フォーマット、ビットレート制限、対応デバイス・メディアの種類等調べてみます。

デジカメ動画もそのまま再生OKならすごいなあ。
パナソニック、ソニーのプレ−ヤーではAVCHDやBD規格がちがちで、こういう発想はできなさそうですもんね。

書込番号:10037832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/26 21:39(1年以上前)

そよはっはさんこんばんは(^^)
私はCD-Rが読めるって事に注目しています

もしかしたら、4〜5分程度ならAVC/H.264が動画データとして記録出来るかも知れませんからね
私の動画撮影は短いので、ちょっとした休日では、ほんとに4〜5分しか撮らなかったりします

…まぁ、CD-Rからデータを読んで、直接動画再生できるかどうかは分かりませんが(>_<)

書込番号:10054258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/01 09:39(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん こんにちは!

CD-R 早速試しました。結果は×ですね。再生はするものの画像も音声も途切れ途切れ・・・
回転スピードがついてこないのかな?
ちなみに、DVD-Rなら全く問題ありませんよ。但し要"読み取り専用"です。

書込番号:10081377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/01 20:38(1年以上前)

> CD-R 早速試しました。結果は×ですね。再生はするものの画像も音声も途切れ途切れ・・・

えッ!すごい!!
CD-Rでも動画データは読めるんですね!!!
自分で言い出しておいて何ですが、ちょっとそれは意外でした(^_^;
何倍速のドライブ使ってるんだろう…
(ちなみに、LGのサイトからBD370の説明書をDLして読んだけど、何倍速かは書いてありませんでした)

もしかして、もっと速いCD-R使って、低ビットレートの動画を撮ったら…再生できるのかも?
…まぁ、もしかしたらの話ですけどね(>_<)

私は新型PS3を買う予定なので、CD-Rの件PS3でも試してみます(^▽^)

書込番号:10083900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD800
三洋電機

Xacti DMX-HD800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

Xacti DMX-HD800をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング