


以前よりDVDプレーヤーの変更を考えておりましたが、最後の一歩が踏み出せず今に至っております。DVD-3930の評判の良さにいよいよ俺もDVD最終章かと考えているところです。現在の使用機器はDVDプレーヤーはDVP-NS999ES、DVDレコーダーがパイオニアのDVR-DT90、プロジェクターはEMP-TW200です。
ここで迷っているのがDVDプレーヤーをDVD-3930(DVD-2930でも・・・)に変えて、コンポーネント接続でEMP-TW200を使用するか、プロジェクターをHDMI端子装備のもの(随分価格のこなれてきたLP-Z4あたりでしょうか)に変えDVR-DT90のアップコンバートを利用してHDMI接続で視聴するかの選択です。どちらも下取りなど考えると出費は同じくらいになります。当たり前ですが、せっかくの購入ですから、より良い映像を楽しみたいと思っています。
経験豊富な皆様のご意見が伺えたら幸いです。
書込番号:5477020
0点

cinemaniaさん
こんにちわ。
私は現在、DVD-3930をAVアンプAVC-A11XVを経由して
EPSONのEMP-200HにD2でつないでいます。
これまで、DVDプレイヤーはMARANTZのDV-6200
パイオニアのDVR-710H を使っていましたが
同じアンプを経由してEMP-200Hで映してみても
段違い、桁違いが実感できました。
音質も画質も別物ですね。
違いを疑っていた友人(マニアではなく普通の人)
も見ただけで「なるほどね・・・」と唸りました。
プロジェクターもアップグレードを考えていたのですが
このレベルなら、ハイビジョン1080p対応のプロジェクターの
価格がこなれてくるまで我慢できると思っています。
現状で十分満足しています
書込番号:5480906
0点

ROCKおじさんさん、返信ありがとうございました。
やっぱりそんなに違いますか。いよいよ気持ちが傾いてきました。
AVC-A11XVとは良いアンプですね。うらやましいです。
プロジェクターもフルHDが出揃ってきましたし、AVアンプも良いやつ
がほしいし・・・。物欲には限りがありませんね。困ったものです。
書込番号:5482260
0点

cinemaniaさんこんにちは。
私はDV3930は持ってはおりませんが視聴はいたしました。価格も当然高いですが持って絶対損の無い製品だと思いますよ。
プロジェクターはフルHDの物が出てきてますので値段が落ち着いてくるまでお待ちになってはいかがでしょうか?
私はリアプロを使用しておりますが再生機器を取り替え、その進歩を実感しております。参考にはならないと思いますが[5421267]に書いてありますので参考になれば。
書込番号:5491845
0点

次世代冒険者さん、返信ありがとうございました。
ROCKおじさんさんからのご意見や他の書き込みをみた上で、
とうとう購入してしまいました。
早速使いまくっていますが、これまでのDVDプレーヤーに
比較すると音質は明らかに良くなっています。これまで
使っていた単体のCDプレーヤー(高い機種ではありませんが、
評価は高いやつです)も売り払ってしまいました。
また、画質についてもD端子接続ですが、これまでに比較し、
色ののりが良く、ノイズも少なく、プラセボ効果かもしれませんが
映像に奥行きがでた気がして大変満足です。
最後のDVD再生専用機としては文句なしです。
ところで、この機種をお使いの皆さんは画質の設定(シャープネス
やノイズリダクション、コントラストなど)はいかがされていますか?
参考にしたいので教えて頂けたらと思います。
書込番号:5499582
0点

cinemaniaさん、おはようございます。
先週やっと購入出来ました。
遅ればせながら、参加します。
シャープネスは好みの部分が大きいのですが
私は、中域は0 高域を+3固定で視聴しています。
ノイズリダクションは「毒をもって毒を制す」のとこなので
私はまず、フイルム・ビデオに厳密にはかかわらず。
まずDNR+1の毒を飲ませてみます。
それでも粒粒が気になるときは
次に+2にします。
だいたいのソースならこれで十分な結果がでます。
それでもだめなときは、こんどはMPEG除去をONにします。
MPEG除去をONにしたあとは、一度、DNRを再び+1に戻してみて
違和感さえなければ、そこで決定です。
わたしもこの機種間もないので、いつかここを見られたら
より良い技がありましたら、ご教授ください。
書込番号:5691847
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DVD-3930」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2020/10/18 19:25:30 |
![]() ![]() |
1 | 2017/10/16 11:01:32 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/25 21:29:56 |
![]() ![]() |
2 | 2008/09/02 2:07:31 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/07 21:35:41 |
![]() ![]() |
24 | 2008/04/19 9:36:51 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/24 22:22:23 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/06 9:17:47 |
![]() ![]() |
5 | 2008/01/21 18:30:18 |
![]() ![]() |
0 | 2007/12/19 18:47:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)