『恐るべし2930の音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥120,000

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-2930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-2930の価格比較
  • DVD-2930のスペック・仕様
  • DVD-2930のレビュー
  • DVD-2930のクチコミ
  • DVD-2930の画像・動画
  • DVD-2930のピックアップリスト
  • DVD-2930のオークション

DVD-2930DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DVD-2930の価格比較
  • DVD-2930のスペック・仕様
  • DVD-2930のレビュー
  • DVD-2930のクチコミ
  • DVD-2930の画像・動画
  • DVD-2930のピックアップリスト
  • DVD-2930のオークション

『恐るべし2930の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-2930」のクチコミ掲示板に
DVD-2930を新規書き込みDVD-2930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

恐るべし2930の音質

2006/12/10 13:26(1年以上前)


DVDプレーヤー > DENON > DVD-2930

スレ主 This boyさん
クチコミ投稿数:97件

2930に関する最近のクチコミが全然なくてちょっと寂しいですね。ということでDVD−2930とDCD-SA11の音質の違いをレポートします。
結論を先に言うと音声部門での価格差程の音質差は感じられないということです。
DVD−2930はかなり良い音ではないかと思います。
価格はDVD-2930が12万円でDCD-SA11が36万円です。価格差は3倍です。使用機材は
アンプPMA-S10V
SP B&W 804S

「2930」の「SA11」との比較
1.(ロック)E・クラプトン(chronicles) チェンジザワールド
全体的に多少フォーカスが甘くなり、ベースの歯切れと押し出しが多少弱い程度。
2.(ジャズ)上原ひとみSACD(アナザーマインド)JOY
ベースの低域の押し出しが弱くて、アタック感が弱い。ピアノのアタック感も多少弱い感じ。全体的には多少繊細なニュアンスに欠ける感じ。
3.(ボーカル)本田美奈子(心を込めて)オン・マイ・オウン
SA11の方が薄いベールを1枚剥がしたような感じ。臨場感、スッキリ感がある。目の前で歌っている感じ。ちなみに私のお薦めの曲です。白血病で入院する直前の本番前のためし取りです。大変せつないです。
4.(クラッシック)五嶋みどり SACD チャイコフスキーバイオリン協奏曲
SA11の方が指で弦をこする音もはっきり出て来て臨場感がある。スピード感がある。1枚ベールを剥がしたような感じ。クラッシクの方がSA11の真価を発揮する。

こうレポートして来るとSA11の方が断然いい音に聞こえそうだけど、これは2者を短時間で比較して敢えて違いを述べているだけで、実際そんなに違いが判らないかも知れない。
たぶん使用機材、特にSPにもよると思うけど、SA11は全体的にベースの押し出しとアタック感が良く多少スッキリ繊細になるが、価格差を考えると、これはやはり2930がかなり良い音を出しているのだと感じました。1枚ベールを剥がすというのも人によりかなり感じ方が違うからオーディオは難しいです。
逆にSA11はまだまだ音質向上の余地があるのではないかと、今後どうしたら良いか悩むところです。

書込番号:5739466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/13 22:12(1年以上前)

This boy さん、今晩は。はじめまして。
私も、2930の兄弟機を使ってますけど、
すごく音が良くなった感じがします。

ヘッドホンしか持たず、音に無学な私が聴いても
役者さんが、「腹から声を出す」セリフが
ズシリと迫力が増した感じです。
いまは、音響設備や音に対して、凄く関心が出てます☆

書込番号:5754408

ナイスクチコミ!2


スレ主 This boyさん
クチコミ投稿数:97件

2006/12/14 09:02(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
ヘッドフォンがメインということですね。
ハイファイの音というのはとても魅力的なのですが、ある程度大きな音を出さないとその良さがなかなか判らないですね。
ライブでは大きな音は感動ですが、自宅ではそんな大きな音は出せません。でもそれなりの製品を購入すれば小さな音でも十分魅力的な素晴らしい音の世界が広がりますよ。
秋葉原などのオーディオ専門店で自分のCDを持って行って自由に聴けますので一度体験されるといいと思います。ダイナミックオーディオさんはフロアー毎に違った製品を聴くことが出来ます。
ヘッドフォンも色々ありますよ。
 ヘッドフォンもそれなりに良いもので聴くとまた感動する音が聴けますね。私は夜間はソニーの「MDR−SA5000」を使用しています。
是非この製品の口コミも参考にして自分の嗜好にあったよりよい音を体験してください。

書込番号:5756035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/14 18:55(1年以上前)

This boy様。返信ありがとうございます。
秋葉原の詳しいご説明、感謝します。

いまは冬ですけど小さい音で「風鈴の音」とか、想像したら
はやく、システムが欲しくて仕方ありません。
これから先、機会がありましたら、宜しく教えてください。
有難うございました。^^


書込番号:5757741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-2930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD-2930と2500BTの画質 1 2009/01/14 11:32:36
DVDの再生能力 0 2008/05/26 4:37:49
非常に悩んでいますのでお教え下さい。 0 2008/04/07 9:51:08
PS3の方が良いような・・・ 1 2008/03/29 0:35:21
4:3収録ソフトのアップコン時の不具合 3 2008/03/21 21:00:51
49800 13%% 1 2008/03/13 17:14:49
PS3とどちらが? 9 2008/03/07 8:25:28
今さらDVD-2930を購入しました〜(笑)。 9 2008/07/17 10:16:51
音質について 3 2008/02/18 20:45:05
スピーカー選びで迷っています 0 2008/02/04 21:28:49

「DENON > DVD-2930」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

DVD-2930
DENON

DVD-2930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DVD-2930をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)