DVDプレーヤー > IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW
共有フォルダを使用すれば、ほとんどのファイルやISOが再生できますよね
そこは非常に便利なのですが、Everyone設定にしているため
同じLAN内にある家族の他のPCから接続できてしまいます
見るものがほとんど深夜モノのアニメなので^^;
他のユーザーからの接続を拒否し、LinkPlayerのみを許可したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?
何か良い方法があればよいのですが
共有に使用するOSはWindows XP Professional SP2です
書込番号:6638564
0点
ファイアウォールを入れたらどうですか?
それだったら共有フォルダ指定と接続IP指定で接続制限できると思うんですが・・・
当方はそうやってますけど。
書込番号:6702722
0点
Windows標準搭載のFWではなく市販のものを使用してます。
共有フォルダへのアクセス時に特に表示はでないのですが、
どのように設定すればよいのでしょうか?
使用するポートとかありますか?
書込番号:6703457
0点
はじめまして、LX_styleと言うものです。
当方もEveryoneを許可するのには抵抗があり、色々と試してみました。結果、Everyone,guestアカウントを有効にしなくても、アクセスできる方法を発見しましたので参考にしてください。
[サーバの設定]
共有したいフォルダを[test]とします。(共有名の事です。)
@共有したいフォルダ名と同じユーザアカウントを作成する。(コンピュータの管理などから作成してください。)今回の場合は[test]と言うユーザです。パスワードも設定してください。(今回は[pass]とします。)
Aフォルダの共有設定を行う。(先ほど作成したユーザでアクセスできるように設定します。)
[AveL側の設定]
@共有フォルダ登録画面を開く。
Aサーバ名の入力は通常通りに行う。
B共有フォルダ名を次のようにします。
[フォルダ名(ユーザ名の事)]:[サーバ側で設定したパスワード]のように入力します。パスワードは共有フォルダ登録後は、伏字で表示されます。
今回の例だと、
[test:pass]と言う事になります。
今回発見したやり方の場合、共有したいフォルダ数=ユーザ数になってしまうので大変かもしれません。他にやり方を発見したかは、教えてください。
分かりにくい説明ですみません。お役に立てればうれしいです。
書込番号:7193847
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVeL LinkPlayer AV-LS300DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/05/24 11:51:42 | |
| 2 | 2013/01/28 17:29:47 | |
| 0 | 2009/12/22 20:25:14 | |
| 12 | 2009/08/13 12:49:13 | |
| 0 | 2009/07/04 19:19:42 | |
| 0 | 2009/03/17 19:21:08 | |
| 1 | 2009/02/02 19:57:05 | |
| 3 | 2009/03/17 19:18:07 | |
| 1 | 2008/12/31 1:06:28 | |
| 0 | 2008/10/12 14:21:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



