『使い勝手悪し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

HDMI端子:○ コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV6001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV6001の価格比較
  • DV6001のスペック・仕様
  • DV6001のレビュー
  • DV6001のクチコミ
  • DV6001の画像・動画
  • DV6001のピックアップリスト
  • DV6001のオークション

DV6001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • DV6001の価格比較
  • DV6001のスペック・仕様
  • DV6001のレビュー
  • DV6001のクチコミ
  • DV6001の画像・動画
  • DV6001のピックアップリスト
  • DV6001のオークション

『使い勝手悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV6001」のクチコミ掲示板に
DV6001を新規書き込みDV6001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

使い勝手悪し

2007/03/14 16:23(1年以上前)


DVDプレーヤー > マランツ > DV6001

DV-696AVの余計なところまで表示してしまうアプコンにガッカリして
最近マランツのDV6001を買いました。696AVとは違いアプコンは特
に問題ないんだけど使い勝手があんまりよろしくないです。

気になったこと
720p〜1080pのアプコン時に4:3ソースはアス比無視の16:9表示。
設定で左右黒帯にしてアス比維持も可能なんだが696AVみたいに
自動では切り替わらない。
しかも設定がいちいちメニュー開いて辿っていかないとダメなので
カナリ面倒。

映像を見ながらの画質調整が不可。
メニューが真ん中に開いた状態で設定する。

720p〜1080pのHDMI出力時アナログ出力はD1のみ。
D2以上は出力されない。

OSDやメニュー画面が超ショボい。5000円クラスのDVDP並のショボさ。

起動、ディスク認識共に696AVより遅いかも。

相性かもしれんけどサンヨーLP-Z4だとHDMI480pがちゃんと
映らなかった。720p、1080iはちゃんと映る。
ビクターLT37LC85は480p、720p、1080i問題なく映った。

リモコン使いにくい。
チャプタースキップと早送りが独立してない。
チャプタースキップ長押しで早送り。
一時停止中に一時停止を押すとコマ送り。
コマ戻しは無い。

今のところ悪いところしか思いつかない。。。たぶんマランツはもう買わないです。


書込番号:6113874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2007/03/18 20:03(1年以上前)

DV6001とDV-696AVをビクターのLT-37LC85とHDMI接続して見比べてみた。出力は1080i。パイレーツオブカリビアン1とナルニア国物語。

見る人が見れば違いがあるのかもしれないけど俺みたいな素人には違いがほとんどワカランかった・・・
DV6001の方が若干クッキリ映ってたような気がする。

さらに気が付いたDV6001の(゚д゚)マズーな点。
ディスクリジュームが無い・・・
ディスクを取り出すとキレイサッパリ忘れる。

字幕のスダレノイズが結構出る。
696AVはほとんど出ない。

696AVのアプコンの困った仕様を許せるなら696AVの方がいい。
DV6001はSACD、DVDA再生機になりそう。。。ソフトは持ってないけど( ´∀`)

書込番号:6130429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 17:17(1年以上前)

マランツラヴァーさんへ

コマ戻しがないと書いてありますが説明書32頁にやり方が書いてあります。
また、ディスクレジュームがないとありますが説明書24頁に10枚分出来るという事とやり方が書いてあります。
説明書は読まれたのでしょうか?
やってみて出来ないのであれば初期不良ではないのでしょうか?

書込番号:6134041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/03/20 00:03(1年以上前)

>>ChainTrackさん
レスありがとうございます。
説明書は全く読んでいませんでした。
確認してみたところディスクリジューム、コマ戻しではないけど逆スロー再生出来ました。
ちゃんと確認せずに書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:6135968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > DV6001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DivXファイルの出力について 0 2009/01/08 19:06:06
ユニバーサルが無くなると聞いて。 52 2008/09/11 8:08:46
買いました 満足してます。 1 2008/03/17 17:32:09
音質の良さに満足 2 2008/07/23 11:43:12
使い勝手悪し 3 2007/03/20 0:03:15
これは良さそうですね 0 2007/01/27 8:35:29

「マランツ > DV6001」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

DV6001
マランツ

DV6001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

DV6001をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)