


地上デジタル放送の番組をムーブさせたDVD-RAMをDVD-S50で再生できますか?
パソコンで見るのは画面が小さいのでテレビで見たいと思ってDVDプレイヤーを探していたところ、このプレイヤーに行き着きました。しかし、生産終了ということなのでCPRM対応したDVD−RAMが再生できれば、すぐに買いたいのですがこの点がわからないのでご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:7663634
0点

できますよ。でもアプコン無いからブラウン管向き。
書込番号:7664033
0点

ありがとうございます。早速、明日買いに行ってきます。
ちなみに、素人なので教えて頂きたいのですが「アプコン」とはなんでしょうか?うちではTVはプラズマです。ブラウン管向きということですがプラズマには向いていないんですかね?
書込番号:7664127
0点

野良猫のシッポ。さんがお忙しいようですので、代わって簡単にお答えします。
正式にはアップコンバートと言いますが、一般的に標準画質をハイビジョン画質に
変換して表示する事を指します。
ディスプレイ側にも同様の機能があるので、結局どちらでアップコンバートするかの
選択になりますが、中級以上のプレーヤーの場合大方のディスプレイよりも
好ましい画質が得らる傾向にあります。
DVD-S50の場合、アップコンバートはディスプレイ側に依存するしかありませんが、
RAM対応でアップコンバート機能のあるプレーヤーが欲しい場合は、既に
製造中止になっている同社のDVD-S97を探すしかありません。
書込番号:7664966
0点

ありがとうございます。
ハイビジョン画質に変換する機能のことだったんですね。
私の場合、パソコンで録画した番組をテレビでみたかったので多少の画質の悪さは我慢します。当方のパソコンはDVD-RAMにしかデータをムーブできないのでPS3では見れないのでこのプレイヤーを買います。しかし、他のメーカーはDVM-RAMが見れないんですね。
書込番号:7665127
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DVD-S50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2008/12/25 16:46:18 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/29 10:37:23 |
![]() ![]() |
0 | 2008/10/05 8:13:02 |
![]() ![]() |
3 | 2008/09/28 22:00:32 |
![]() ![]() |
3 | 2008/09/15 16:21:24 |
![]() ![]() |
0 | 2008/08/27 14:37:51 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/18 20:08:53 |
![]() ![]() |
1 | 2008/08/03 22:57:39 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/31 17:44:18 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/22 13:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)