『SACD再生の光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVP-750DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVP-750DXの価格比較
  • DVP-750DXのスペック・仕様
  • DVP-750DXのレビュー
  • DVP-750DXのクチコミ
  • DVP-750DXの画像・動画
  • DVP-750DXのピックアップリスト
  • DVP-750DXのオークション

DVP-750DXサイテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月26日

  • DVP-750DXの価格比較
  • DVP-750DXのスペック・仕様
  • DVP-750DXのレビュー
  • DVP-750DXのクチコミ
  • DVP-750DXの画像・動画
  • DVP-750DXのピックアップリスト
  • DVP-750DXのオークション

『SACD再生の光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVP-750DX」のクチコミ掲示板に
DVP-750DXを新規書き込みDVP-750DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

SACD再生の光デジタル出力について

2008/05/25 13:00(1年以上前)


DVDプレーヤー > サイテック > DVP-750DX

スレ主 ZERO01ONEさん
クチコミ投稿数:30件

オークションで中古を入手してみました。動作確認してみたところ、SACD再生において、光デジタル出力していないようです。
CD、DVDの再生においては、光デジタル出力はされています。
SACDにおいては、CD優先設定にすれば、光デジタル出力はされます。(上記CD再生と同じだから、当然か・・)
電源オン、SACDを入れる、ディスクロード・・ここまでは、裏の光デジタルは赤く光っています。ところが再生を押すと、赤い光が消えてしまいます・・
設定が悪いのでしょうか?それとも個体に問題ありなのでしょうか?
詳しい方、ご教授いただけるとありがたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7853140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2008/05/25 13:58(1年以上前)

SACDは規格上、HDMI(ver1.2以上)・I.link(Audio)・アナログ以外の出力は許可されていません。(DENONLINK等特殊な端子では許可されているものもありますが)
この機種は、HDMIもi.linkもついてないのでアナログ出力しかないです。

書込番号:7853352

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZERO01ONEさん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/25 14:33(1年以上前)

Kやんver2さん 

早速のご回答ありがとうございます。

> SACDは規格上、HDMI(ver1.2以上)・I.link(Audio)・アナログ以外の出力は許可されていません。

そうなんですか・・
これまで、PS3でHDMI接続で聞いていたのですが、ファン騒音と発熱でPS3に嫌気がさし、オークションで出ていたのでためしに、当機種を買ってみました。(価格が価格なので、音質は期待していなかったのですが・・・)
SACD聞くとしたら、HDMI対応買わなきゃだめですね・・

書込番号:7853487

ナイスクチコミ!0


GEN8823さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/27 18:21(1年以上前)

ちょっと気になったのですが、アナログ接続ではまずいのでしょうか?

HDMIで接続した場合は、AVアンプのDAコンバータでアナログ変換されます。
アナログ接続した場合は、プレイヤーのDAコンバータでアナログ変換されます。

つまりどちらのDAコンバータが優秀かという話になるわけで
必ずしも HDMI接続 > アナログ接続 というわけではありません。
とりあえずアナログで接続して、PS3とHDMIで繋いでいたときの音と比較してみてはいかがでしょう。

もし、やっぱり気に入らなくて買い替えるとしたら
HDMI対応プレイヤーを探すのも良いですが、優秀な(というか好みの音が出る)DAコンバータを搭載したプレイヤーでアナログ接続するのもありだと思います。

高級プレイヤーは良いDAコンバータを積んでいますのでアナログ接続が一般的です。
まあ値も張りますがw 参考までに。

書込番号:7861964

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZERO01ONEさん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/27 23:35(1年以上前)

GEN8823さん

アドバイスありがとうございます。

アナログ接続で問題はありません。5.1chで6本RCAケーブルつなぐのが面倒なだけで・・
また、DAコンバーターがどちらがいいのかと考えると、(私はあまり知識を持っていませんが)金額的に、当プレーヤーより、AVアンプ(DSP-AX2700)がいいような気がするだけです。

とりあえずアナログで聞くために、RCAのノイズレスOFCオーディオケーブルを注文してみました・・(6本たのむと高くつきますね。その分HDMIなど1本だと割安です・・)

今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:7863771

ナイスクチコミ!1


DC最高さん
クチコミ投稿数:214件

2008/05/28 00:31(1年以上前)

DSP-AX2700はHDMIでDSDピットストリーム受けられますよね?
プレーヤをパイオニアDV-600AVに買い換えすればHDMIでSACD聴けます。
PS3はPCMのみでしたがこちらはDSD出力も可能です。
7月に新型の610AVが発売されるので在庫処分で安くなってます。
中古も探せばあると思いますよ。

書込番号:7864124

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZERO01ONEさん
クチコミ投稿数:30件

2008/05/28 08:32(1年以上前)

DC最高さん

アドバイスありがとうございます。

> DSP-AX2700はHDMIでDSDピットストリーム受けられますよね?

はい、そうなんで、DV−800AVを購入しようと思ってました。
当機種(DVP-750DX)は、オークションで出ていたんで、お遊びで入手してみました。
SACD、DVDAudio対応のユニバーサルもさることながら、フリフリDVD機能も試してみたかっただけなんです・・(プログレッシブ非対応のフリフリDVDは処分してしまったので・・)

SACDは、PS3で初めて使ってみたので、SACDは光デジタルは当然対応しているものかと思っていました。(PS3は、光デジタル対応だったので(途中からですが))

今後ともアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:7864850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイテック > DVP-750DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリフリ設定方法 0 2015/11/07 13:38:39
SACD再生の光デジタル出力について 6 2008/05/28 8:32:58
いきなり値下がり 0 2006/07/15 10:19:34
D端子って? 1 2006/02/15 23:17:13
買いました。 1 2007/05/23 14:35:41

「サイテック > DVP-750DX」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVP-750DX
サイテック

DVP-750DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月26日

DVP-750DXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)