『ダビングで録画エラーが頻発』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

DVHR-D250

デジタルチューナー搭載VHS一体型HDD/DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVHR-D250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

DVHR-D250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

『ダビングで録画エラーが頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-D250」のクチコミ掲示板に
DVHR-D250を新規書き込みDVHR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングで録画エラーが頻発

2009/10/26 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-D250

DVHR-D250を半年以上使っていて、毎日のようにHDD→DVD にダビングしています。最近ダビング後に録画エラーとなって内容が消えてしまいます。コピーワンスなので最悪でした。DVD-Rは太陽誘電だし何回も使っているので問題は無いと思います。エラーの解決法を教えて下さい。お願いします。

書込番号:10371348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/26 17:42(1年以上前)

断定はしませんが、単にドライブが消耗して正常に書き込めなくなってるのではないでしょうか?
だとしたら解決法はメーカーに連絡し、ドライブ交換をして貰うことだと思います。

書込番号:10371435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/10/26 18:19(1年以上前)

設置環境が解りませんので判断し難いのですが

タバコを部屋でよく吸われるのならヤニによる汚れが原因で書込み不良が発生している可能性があります。
タバコを吸われないのならDVDドライブの消耗の可能性もあります。
一度、湿式のクリーニングディスクを使われて看てはいかがでしょうか?

書込番号:10371570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/26 19:29(1年以上前)

野良猫ギンさん、配線クネクネさん、適切な解答ありがとうございます。
タバコは吸わないのでやはりDVDドライブなのかなと思います。
ただ修理となると時間がかかりそうですね。
とりあえずレンズクリーナーを使ってみたいのですが取説には使用するなって書いてありますがどうなんでしょうか?

書込番号:10371888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/26 19:53(1年以上前)

グリードリッヒ三世さん、

>とりあえずレンズクリーナーを使ってみたいのですが取説には使用するなって書いてありますがどうなんでしょうか?

取説に使わないように書いてあるのに使うのは、自己責任ということです。
結果が悪くてもご自分で対応するということですね。
(もちろん、良い結果になる可能性あります。)

書込番号:10372000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/26 20:05(1年以上前)

はらっぱ1さんありがとうございます。
やっぱりクリーナー使ってみます。結果は明日以降になりそうですが必ずご報告します!

書込番号:10372069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 14:18(1年以上前)

こんにちは!レンズクリーナーの結果ですが、ヴァーテックスの湿式を使ってみました。使用後数回ダビングしてみましたがエラーはでていません。解決法を教えて頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:10386722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVHR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネル登録が消えてしまいます 2 2017/04/29 22:15:19
リモコンが 4 2012/07/11 10:46:20
ダビングで録画エラーが頻発 6 2009/10/29 14:18:47
ファイナライズができない 10 2010/03/08 20:00:23
DXRW250との違いは? 10 2009/05/10 2:53:53
・・・少しゴツ過ぎでは? 3 2009/04/02 9:12:28
DX DVDレコーダーのダビングについて 15 2009/03/08 18:03:19
高速ダビングについて 9 2009/02/03 22:09:56
なるべく多く録画予約できる機種を 9 2009/01/18 9:24:29
残念〜! 1 2009/01/05 13:05:40

「DXアンテナ > DVHR-D250」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-D250
DXアンテナ

DVHR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

DVHR-D250をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング