『CMカットの方法????』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

DV-DH400T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

『CMカットの方法????』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-DH400T」のクチコミ掲示板に
DV-DH400Tを新規書き込みDV-DH400Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CMカットの方法????

2005/05/08 01:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > DV-DH400T

スレ主 北の蛍さん
クチコミ投稿数:29件


こんにちは。テレビ番組のCMをカットしたいのです。
チャプターなどを使っていらないCMを削除し、
その後結合をします。(マニュアルの通りです)
ところが、結合した画像を再生すると、
結合部分で、5秒ほど画面が止まってしまいます。
スムーズに結合できる方法はありませんか?

書込番号:4223069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2005/05/08 07:55(1年以上前)

東芝機ならば一瞬停止はありませんが他のメーカーではありません
自分はR化するときはPCで連携し停止文句なく作成してます。

書込番号:4223422

ナイスクチコミ!0


Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2005/05/08 12:29(1年以上前)

>チャプターなどを使っていらないCMを削除し、その後結合をします。
録画モードはアナログモードでしょうか?

デジタルのTS・TSXで有れば、チャプタースキップが可能でタイムラグは無いですよ。
ただ、アナログモード(XPなど)では不可能ですが・・・。

書込番号:4224020

ナイスクチコミ!0


スレ主 北の蛍さん
クチコミ投稿数:29件

2005/05/08 23:58(1年以上前)


みなさん。有難う御座います。

『K’sFX さん』 パソコンでの接続方法はどのように?

『Sharon さん』   いつも有難う御座います。

録画モードについては、未だに詳しく分かりません。
私、いつもXPモードで録画しています。
HDDへ録画した後、結局はDVDメディアへ保存しますので、
「DVD画質はXPモード画質である。」と書いてあったような気がしましたので・・・・。 最終的にDVDメディアでの保存ならば、XPモードでの録画が最高画質と、思っていましたが・・・・アドバイスをお願いします。
それと・・・お奨めの録画方法があれば教えて下さい。



書込番号:4225851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2005/05/10 01:36(1年以上前)

こいつは本当にシームレス再生が下手ですね。俺もこいつで編集するのやめました。

解決策にならないけどDIGAシリーズと非常に相性がいいみたいで、怪しい台湾製のディスクでもコピーできるのでそっちに移して編集してます。

CPRMならそれもできないけど。

書込番号:4228525

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/05/10 10:24(1年以上前)

i-link で移しているのですか??

>CPRMならそれもできないけど

 編集ができない?コピーができない?

書込番号:4228946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2005/05/10 13:12(1年以上前)


キャンセラーの話は、擁護派・反対派がいるので別の板で・・・

書込番号:4229205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2005/05/10 15:29(1年以上前)

DV-DH400Tには結合機能はないと思ったのですが?

以下の方法で設定するとブランク時間なしでCMをカットできます。

CMを挟む形でチャプターを設定します。
次にCMの部分のチャプターにスキップを設定します。

以上で、設定した番組はスキップ設定された部分が再生されなくなります。スキップ設定された部分は削除されないので、HDの容量は増えません。この番組をDVDに焼いた場合は、スキップ設定部分は除かれます。
DVD保存用の番組はスキップ設定で焼いてますが特に問題なく使えています。

書込番号:4229392

ナイスクチコミ!0


スレ主 北の蛍さん
クチコミ投稿数:29件

2005/05/10 22:23(1年以上前)


『ぶらり食・旅・遊 さん』 有難う御座います。

私の知らない事が書かれていたのでビックリ!です。
スキップ設定された部分はHDDには残るけれど、
DVDに焼く時はスキップ部分は記録されないのですか?
容量的にも助かりますね。
そうとは、ちっとも知らなかったので、
DVD保存用の番組はHDDへ録画後、
CMの頭にチャプター。
CMの最後にチャプターを付けて、
このチャプター間を削除して結合していました。
この方法ですと再生時に結合部分で5秒ほどフリーズしてしまうのです。
良い方法を教えて下さって、有難う御座います。

書込番号:4230246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DV-DH400T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブ換装完了! 元ドライブ:GDA-4120B 1 2012/03/07 11:44:15
本製品は修理出しても改善されないのでしょうか 0 2009/05/10 22:17:23
修理から帰ってきたらまた故障・・・ 0 2009/04/25 16:02:52
HD置換完了 3 2009/04/14 18:19:11
DVDに録画したいのです 3 2006/12/16 0:04:44
録画中… 4 2006/08/11 22:38:09
ブルーレイに・・・ 2 2007/04/16 19:18:10
ハードディスクにアクセスできません(2) 3 2006/05/31 20:17:08
ファン 6 2006/05/17 21:36:04
容量が・・・ 15 2006/05/16 22:28:01

「日立 > DV-DH400T」のクチコミを見る(全 1493件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-DH400T
日立

DV-DH400T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DV-DH400Tをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング