『HD置換完了』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

DV-DH400T日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • DV-DH400Tの価格比較
  • DV-DH400Tのスペック・仕様
  • DV-DH400Tのレビュー
  • DV-DH400Tのクチコミ
  • DV-DH400Tの画像・動画
  • DV-DH400Tのピックアップリスト
  • DV-DH400Tのオークション

『HD置換完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-DH400T」のクチコミ掲示板に
DV-DH400Tを新規書き込みDV-DH400Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HD置換完了

2009/02/15 12:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > DV-DH400T

クチコミ投稿数:74件

こんにちは、最近はあまりこのスレに投稿する方はいませんが、
2004年に購入したDV−DH400TのHD置換ができました
ので、情報提供します。
 1TBのHDDに置換し正常に録画可能でした。最近なので使用
していく上で問題があるかは不明ですが。・・・・

 使用HDDは、Seagate ST31000333AS (1TB SATA300 7200)で
 玄人志向のSATA−IDEの変換基盤を使用してOKであった
のですが、レコーダーのカバーが閉まらない(変換基盤が上にくる
ので上部に突起してしまう)ので、現在、SATA-TR150VH 
スゴイアダプタを注文中です。⇒これなら収まると思います。

 Wレコはできませんが、安定した製品だとおもいますので、長く
使いたいと思います。

 HDD置換後は、メンテナンスモードから、HDDメニューに入
り、@HDDシリアル番号クリア Aムーブ履歴クリア BHDD
初期化後、リセットでHDDを認識します。
 録画容量は、 
 TSX: 69時間25分(HD)
     127時間45分(SD)
 TS :101時間22分(HD)
     304時間 7分(SD)
 XP :222時間11分
 SP :444時間23分
 LP :888時間23分
 EP :296時間26分 ⇒これは1296時間26分だと思います。
               4桁表示ができないのだと思います。

 以上、旧機種もまだまだ使えますので、参考にして下さい。
 次は、1.5TBに挑戦して見ようかな思っています。

 

書込番号:9098208

ナイスクチコミ!1


返信する
××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/02/15 14:12(1年以上前)

俺は、「玄人志向 SATAD-IDE 変換ボード」に「サンワサプライ TK-408 IDE延長ケーブル」を使ってます。
(HDDマウントのコネクタ後方のカベを若干反らせる必要は有るけど)

後は、取り外した録画済みHDDを再装着した時に、間違ってHDD初期化をしなければOKですね。

書込番号:9098769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2009/02/15 15:46(1年以上前)

××さん

俺は、「玄人志向 SATAD-IDE 変換ボード」に「サンワサプライ TK-408 IDE延長ケーブル」を使ってます。(HDDマウントのコネクタ後方のカベを若干反らせる必要は有るけど)

アドバイスありがとうございます。
延長ケーブルっていう手もあったんですね。参考にさせて頂きます。

書込番号:9099170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 18:19(1年以上前)

私も1TB(SATA)化しました。変換は玄人志向のボードです。HDDは、
ST31000333ASですが、もっと安いものでもOKかもしれません。
実は、これの前に2個のHDD化をトライしたのですが、無駄でした。結局、オークションでDV-DH-250Wを買いました。ブラケットも自作しましたよ。IDEケーブルは市販マザーボードについている普通のものを順番を無視して装着しました。(自慢モード)

書込番号:9393671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > DV-DH400T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブ換装完了! 元ドライブ:GDA-4120B 1 2012/03/07 11:44:15
本製品は修理出しても改善されないのでしょうか 0 2009/05/10 22:17:23
修理から帰ってきたらまた故障・・・ 0 2009/04/25 16:02:52
HD置換完了 3 2009/04/14 18:19:11
DVDに録画したいのです 3 2006/12/16 0:04:44
録画中… 4 2006/08/11 22:38:09
ブルーレイに・・・ 2 2007/04/16 19:18:10
ハードディスクにアクセスできません(2) 3 2006/05/31 20:17:08
ファン 6 2006/05/17 21:36:04
容量が・・・ 15 2006/05/16 22:28:01

「日立 > DV-DH400T」のクチコミを見る(全 1493件)

この製品の最安価格を見る

DV-DH400T
日立

DV-DH400T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

DV-DH400Tをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング