『ソフトウェア更新情報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『ソフトウェア更新情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新情報

2005/11/18 17:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:8件

11/12にメインソフトウェアの更新がされました。
11/18にサブのソフトウェアの更新がされたようです。
※ソフトウェア=ファームウェア
ファームウェアの最新は2803_で始まる番号になってました。

今回の更新でどこらへんが改善されたかは不明です。
お気づきになられた方あるいはご存知の方がおられましたら情報おねがいします。
メーカーに問い合わせて教えてもらったところで実際に改善されているか定かではないので(^^;;。

書込番号:4587611

ナイスクチコミ!0


返信する
HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/18 19:14(1年以上前)

更新内容は下記URLに記載されています。
http://av.hitachi.co.jp/link/updatedh500.html

この更新は本日〜明日にかけて合計8回のタイミングで行われるとのことです。本日分はすでに終了してますのであと4回ですね。まだ更新されていない方は更新されることをお勧めします。

新ファームウェアは "2803_1717/..."で始まる数値になると日立のサポートから連絡を受けていますので、ぴかちゅう☆ミさんの内容と一致してますね。

書込番号:4587814

ナイスクチコミ!0


malmsteenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/18 21:52(1年以上前)

来月、ヤマダ電機で、ポイント160%(確認したら12月10前後のようです)があり、本機を購入しようと思ってます。
本アップデートで、少なくともEPGから、予約するチャンネルに切り替えなくとも、予約録画できれば、うれしいです。
どなたかレポートを宜しくお願い致します。

書込番号:4588216

ナイスクチコミ!0


nanakittyさん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/20 13:13(1年以上前)

不具合承知の上で、圧倒的な安さにつられて購入しそうな愚か者です。ちょっと教えてください。

>>少なくともEPGから、予約するチャンネルに切り替えなくとも、予約録画できれば・・・・

↑この不具合の件がたびたび出てきますが、これは例えば「地デジのフジテレビを見ている状態からEPGを表示したら、地デジのフジテレビ以外の予約は不可」ということなんでしょうか? それとも、「BS・CSの予約は不可」と言う意味なんでしょうか?

もし前者だとしたら、信じられない使いにくさだと思うので・・是非どなたか教えてください。

書込番号:4592601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/11/20 19:02(1年以上前)

現在、ハイビジョンチューナー内蔵 DVD レコーダーの購入を考えて
いる者です。

2005年11月20日、時点でいろいろ検討した結果、
「日立 Wooo DV-DH500W」を選ぼうと思っています。最安値で、10万をきって
いるのは信じられないのですが、安定性が心配です。

不具合等の経験された方の話をあらためて伺いたいところです。

書込番号:4593286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/21 00:02(1年以上前)

ファームウェアの更新について教えて下さい。

11月13日に近くの家電量販店でDV-DH500Wを購入しました。
ここの掲示板を見て、11月17日の更新情報がメーカーから出るまで、
ダウンロードの設定を地上デジタル、BS・CSとも「しない」に
していました。

更新情報が出たので、ダウンロードの設定を「自動」にして、
メーカーのHPの指示どおり、「10分くらい地上デジタル放送や
BSデジタル放送を視聴してから電源を切る」で一晩(長いときで
24時間くらい)置いていたのですが、カード情報の「カードテスト」
の左側に出る数字が「8703_6617/」で始まるものから更新されません。

また手動でダウンロードしようと、設定メニューの各種設定を見ても
「ダウンロード」の文字がグレーで決定ボタンを押すことが出来ません。

理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

書込番号:4594356

ナイスクチコミ!1


HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/21 11:11(1年以上前)

くりもなかさん、こんにちは。
あまりお役にはたたないかと思いますが、私の更新状況を記載させていただきます。

今回のファーム更新は11/18〜19にBS・CSで8回、地上デジタルで8回行われたようです。
スタンバイ状態の時のチューナーの設定でどちらか(BS・CS or 地上デジタル)しか有効にならないようですが。

それで、私の場合は11/18の4回は更新できませんでした。うち最初の2回(18日午前3〜4時頃と5〜6時頃)は本機の電源が入っていたためですが、その後の2回(12時頃と15時頃)に失敗した理由はわかりません。
この時は地上デジタルを観た状態でスタンバイしていました。

更新がきちんと行われないと困るので、次(11/19の0:46〜0:52に行われたBS・CSからの更新)はつきっきりで行ったのですが、今度は問題なく更新されました。更新時間数分前にスタンバイ状態にして、0:53に電源をONにして確認しました。

失敗の原因は何なんでしょうかね?私の場合は「地上デジタルはきっとまだ不安定なんだろう」と勝手に思っていましたが、BS・CSでも失敗されている方がいらしたのですね。

ちなみに私は手動でダウンロードしました。ダウンロードの設定を「自動」ではなく「する」としていました。日立のサポートからのメールでは手動で行うように指示されていましたので。HPには「自動」で行うように指示していますね。どちらでもいいとは思いますが…

くりもなかさんは設定が「自動」となっていますので、「ダウンロード」ボタンが有効になることはないと思います。このボタンはダウンロードの設定を「する」にしていた場合に、ファームの受信が完了したら有効になるのもです。
設定の「自動」と「する」の違いは、この受信後のファームを自動的に適用するか、手動で適用するかということらしいです。

更新後のファームバージョンは確かに"2803_1717/..."となっていました。
私は1000Wですが、確かに起動しなくなる問題(Helloが表示され続ける問題)は修正されていました。

書込番号:4595116

ナイスクチコミ!0


HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/21 11:20(1年以上前)

過去スレ↓で、ダウンロード設定が「自動」だとファームの更新が行われない場合があるようですよ。
ファームが「8703_6617/」ならば1つ前のバージョンなのでこの不具合は本来直っているはずではありますが…

次回は「する」にして手動で更新されたほうがよろしいかと思います。

書込番号:4595133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/11/22 11:34(1年以上前)

HayatePP.さん、ありがとうございます。
じつは、ダウンロード設定を「する」でも一度試してみたのですがダメでした。
環境によっては、簡単にいくものものではないようですね。
私は最悪の状態にはなっていないので、気長に待ってみます。

書込番号:4597619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング